ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「写輪眼のカカシ」誕生・・、歴史が動いた時

「写輪眼のカカシ」誕生・・歴史が動いた時 「写輪眼の英雄」・・・ その誕生は、新しい一歩を踏み出す 歴史的瞬間でもありましたが、 皮肉にも多くの争いを生む原因ともなってしまいました・・ 最近、「写輪眼のカカシ」という表現が続けて出てきてます。 …

自来也と大蛇丸

自来也と大蛇丸 最期に「くだらぬ物語だった・・」と自分の人生を振り返った自来也。 自来也の後悔人生はいつから始まったのでしょうか。 自来也の人生、前半は順調にみえたんですよね。 才能もあったし、仙術も身につけたし、ミナトという優秀な弟子にも恵…

自由に語り場:なんでも、NARUTOに関することでも(そうでなくても)自由に書いてください

記事に直接関係の無いことで、コメントでも、妄想でも、語りたいことでも・・ NARUTOに関することならなんでも(NARUTO以外のことでも)思いついたときに書き込む場所として使ってください。 ちなみに。。。 NARUTOのコミックスで、愛読しているのは・・ 2…

四影と、ダンゾウの思惑

四影と、ダンゾウの思惑 五影会談、最初はバラバラだった里長たち。それぞれの里が抱える事情、そして思惑・・・最終的には、忍連合軍をつくり、八尾九尾は保護して参戦させないことで一致をみましたが・・この結論はどう働くのでしょう? ☆土影の思惑 岩隠…

ナルトの検定・鉄の国編からの出題です!

ナルト今週は休載ですので・・ ちょっと遊びを。 最近のNARUTOから、(鉄の国~五影会談)の範囲でのクイズを作ってみました ナルトを毎週読んでいる方、このブログを読んでくださっている方wなら簡単かもしれません。ま、お遊びでやってみてくださいw 今…

長十郎と水月・霧隠れの里の新世代 (NARUTO登場人物雑考)

長十郎と水月(霧隠れの里の新世代) ナルトの世界、木ノ葉だけじゃなくてどの里でも 世代間の考え方にはかなりギャップがありますね。 たとえば木ノ葉では、戦争の時代育ちと、戦後育ちの世代の間。 カカシとナルトの間には、受けた教育や師弟関係のありか…

ヤマトとカカシ・鉄の国(ナルト468話「八尾と九尾」)

ヤマトとカカシ・鉄の国編(ナルト468話「八尾と九尾」感想番外編) ヤマトとカカシについて書くのは何度目かなんですが(この2人見ていると面白い)、鉄の国編(勝手に名づけた)に入ってから 改めてこの2人の関係は濃いな~と思いました。あ、変な意味じ…

ミズキ 「ナルトに多重影分身を与えた男」 (NARUTO登場人物雑考)

ナルトに多重影分身を与えた男・・ミズキ ミズキって誰?と思うほど もはや存在感の無い男。 第1巻で ナルトに封印の書を盗ませた最低な中忍w 今や消息不明で、今後も出てくるとは思えないほどの人物ですが、この人無しに今のナルトは存在し得ないほど重要…

NARUTO ナルト468:八尾と九尾 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 47号)

NARUTO468:八尾と九尾 「八尾であるワシの弟は作戦などという言葉には縁遠い奴だ! 何をしでかすかわからん・・」 「九尾のナルトも同じだ」 キラービー、久々の登場! まったくお騒がせだってばよ・・ 何をしでかすかわからない、意外性忍者「八尾九尾」。 …

猿飛アスマ (NARUTO登場人物雑考)

猿飛アスマのこと(10/18 猿飛アスマ誕生日) インフルエンザ猛威を振るってますね・・皆さん体調はいかがでしょう? やっぱり寝不足はいけませんね。(早く寝ましょう・・) アスマについては以前「アスマとカカシ」という記事で書きたいことは書いてしまっ…

砂隠れの里・チヨ・・・チヨの「諦めない」選択 (NARUTO登場人物雑考)

砂隠れの里・チヨの「諦めない」選択(10月15日チヨばあ誕生日) (若き日のチヨばあ。想像図ですw) 五影会談での我愛羅、一番若いのに一番冷静で、しっかりしてますよね! 古い世代は過去の経験が邪魔をして不信が邪推を呼び、冷静な判断を出来なくさせて…

外道魔像と十尾

外道魔像と十尾 今週号467話に出てくる十尾の絵、暗くてよく見えないように描かれているんですよね(あえてまだはっきり見せていないのだと思いますが)・・よく見れば外道魔像そのものです。 外道魔像とは、十尾のチャクラを抜かれた「本体」なのかな?と思…

古(いにしえ)の石碑が語るもの・・六道仙人の想い (467:宣戦 感想 番外編)

古(いにしえ)の石碑が語るもの 六道仙人の想い 「南賀ノ神社本堂・・・その右奥から七枚目の畳の下に 一族秘密の集会場がある そこにこのうちは一族の瞳術が本来 何のために存在するのか・・その本当の秘密が記されている (イタチ、25巻) 一族虐殺(任務…

犬塚キバ (NARUTO登場人物雑考)

NARUTO467:宣戦 感想 番外編・人物観察「犬塚キバの憂鬱」 今週号は、トビの宣戦布告で大きなおも~い話題がありすぎて、感想の中ではちょっとした人物の観察まで書ききれませんでした。。 何度かに分けて、あえて話の本筋にあまり関係の無いwマイナーな部…

NARUTO ナルト467:宣戦  今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 46号)

NARUTO467:宣戦 もう・・直接会ってみるしかねーんだ ナルトにとってのサスケといえば、今でも同じ釜の飯を食った仲間。 遠い存在になってしまった現実から、ナルトは意識的に目を背けてきたところもあります。 でも、どうにもならない現実を突きつけられ、…

ナルト考察:ナルトの笑顔について。(ナルト誕生日に寄せて)

ナルト考察:ナルトの笑顔について。(ナルト誕生日によせて) 10月10日はナルト誕生日!今年は連載10周年! ナルトの笑顔、かわいいですよね~。あの屈託の無い元気な笑顔に、老若男女み~んなやられちゃうのですね。 「ナルトには不思議な力があるん…

ゼツの観察・・暁の便利屋ゼツの気になる「胞子の術」 (NARUTO登場人物雑考)

ゼツの観察・・暁の便利屋ゼツの気になる「胞子の術」 (白いゼツ、再生したばかりは顔立ちも表情も幼め?かわいい。 ペイン戦前くらいから白ゼツちゃんの顔や言動が 以前よりも幼くなったな~と思っていたんですが、・・最近新しいのに変わったばかりだった…

NARUTO ナルト466:密室の大攻防戦!! ナルト今週号の感想 (ジャンプ 45号)

NARUTO466:密室の大攻防戦!! 「そ・・そんな・・・じゃあ・・」 今週、私的に印象的だったのが香燐の涙。サスケが死んだと思って流した涙。 サスケに恐れを抱きつつも、やっぱり好きなんですね。 好きな男が仇を前にして 狂ったようになったとしても・・ …

重吾 (NARUTO登場人物雑考)

NARUTO登場人物:重吾(10/1生まれ) 天秤の重吾というだけあって、てんびん座生まれなんですよねw その名のとおり、心優しい少年と 殺人鬼の二重人格で ちょっとしたきっかけで、どっちの人間になるかわからない・・ 彼は特殊能力を持って生まれたことに苦…

ナルトの誕生日=九尾事件=中秋の名月の関連性について

ナルトの誕生日・九尾事件・中秋の名月の関連性 見ててくれ・・とうちゃん もうすぐNARUTO主人公・ナルトの誕生日(10月10日)。 それは言うまでもなく九尾事件の日であり、四代目の命日でもあります。 ナルト誕生日に寄せて、と言いながら「ナルト」のこと…