ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長門・・・ いつも泣いている国・ペインと雨隠れ (NARUTO登場人物雑考)

こんにちは。 合併号だと次まで時間がありすぎ!NARUTOファンとしては、退屈してしまいます!肝心の知りたい「ペイン誕生の時」は次週以降?にお預けだし。 ただし!1日には 待望のコミック46巻がでますけどね! カカシVSペイン戦。1日以降は しばらくカカシv…

NARUTO-ナルト- 445:世界の天辺(WJ22/23合併号) 感想

?H2>NARUTO445:世界の天辺 出会い、希望、夢・・・ その微かな光の中でさえ痛みは絶え間なく降り続けた。 今週号は 長門の回想PART2 弥彦と小南との出会い。。 先週、両親を目の前で殺されて、輪廻眼でにらみつけるところで終わっていましたけど、どうやらあ…

ナルトのチャクラについて考える

?H2>ナルトのチャクラについて 今週号のナルトの目(九尾+仙人の眼)、ナルトが九尾チャクラをコントロールできるようになってきた・・・っていう成長の証でしょうか、ナルトまた成長したな!と思ったのですが 気がついたら、主人公のナルトについて、じっ…

NARUTO-ナルト-444:答 感想

?H2>NARUTO444:答 ついに長門の過去、明らかになってきました。 そして、ナルトにも、新しい「進化」が! ナルトが確かめたかったのは、自分の気持ちだったのでした。 自来也やカカシのことを思い・・(ってカカシは死んでませんw)やはり、ペインを許せな…

サスケの写輪眼とオビトの写輪眼について

オレの夢は未来になんか無い オレの夢は過去・・・そこにしか無い サスケは終末の谷で仲間との絆を断ち、未来への夢も捨てる覚悟をしますが その強い決意からか、サスケの写輪眼はこのとき勾玉2つから3つへ「進化」していきます。 「さっきまで捉えられな…

NARUTO-ナルト- 443:対面!!(WJ20号)感想

?H2>NARUTO443:対面!! ☆最新コミックス46巻は5月1日発売!カバーはカカシとペイン! ナルト渾身の螺旋丸、ついに天道ペインを粉砕! ナルトってば結構頭いいなぁーと思ったのは、天道ペインを倒したあと、すぐペインに刺さっている黒棒を全…

カカシ外伝から③ 木の葉の白い牙とカカシ(サクモとカカシ)

今年はアニメでついに!カカシ外伝が放送されるらしいし、 ゲームでも四代目(黄色い閃光)が登場するみたいですねー。 今年はカカシ外伝の年になりそう。カカシ外伝ファンにはたまりません~! うずまき大巻8に収録されている、カカシ外伝から 今日のお題…

カカシ外伝から①カカシの千鳥 ②戦場と時代背景

うずまき大巻8。終末の谷から、カカシ外伝まで収録です。 今回もポスター付き! 10周年記念の特集や、今回もキーワード解説が。。。 「九尾の妖狐」「時空間忍術」「うちは一族」「繋がり」「慰霊碑」「忍界大戦」など・・特に新しい用語説明はありません…

自来也の思いと、カカシの思い。2人が四代目のためにしたかったこと

(さきほど「カカシオレは用済み発言について」で書いたことの続きですが) カカシが、四代目の遺志をついで、ナルトに伝えたかったもの。 それは、螺旋丸に性質変化を加える術を完成させること。 四代目が技術的に出来なかったのか、あるいは志なかばで世を…

カカシ「オレは用済み」発言について。

「四代目火影を超える忍はお前しかいないと信じている」といった時のカカシ。 これは今週号にあったナルトの回想の中の絵ではなく、修行中に実際にカカシが言った時の絵の模写です。 この言葉は、先の見えない修行に焦り悩んでいたナルトに ものすご~く勇気…

NARUTO-ナルト-442:最後の賭け!

☆コメント欄:右上の すべて表示をクリックすると、本文下に、コメント欄が出ます。 今週はナルト表紙!巻頭カラー!綴じ込み付録付き!! 今週号の表紙は、ナルト、カカシ、サクラのスリーマンセル! カカシ・・優しい笑顔です!おぉ元気じゃないですか? …

先生達の成績表??自来也、ミナト、カカシ先生

ミナト先生、鋭いところ突いてくる~。先生、こわいよ・・??? 師としての自来也、ミナト、カカシ。 それぞれ個性がかなりありますね~。 先生にするなら誰がいい? 自来也の場合・・ていねい度C 愛情表現A おもしろさA お役だち度A 怖くない度 B 荒…