ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2009-01-01から1年間の記事一覧

途切れた会話・・その4  もう1つの「・・・これで最後だ」

もう1つの「これで最後だ」・・途切れた会話 「・・これで最後だ」 「これで最後だ」といえば この言葉を聞くと、まず「イタチ」を思い出します。アニメでは最近この場面でしたね。。 あの時イタチはなつかしいデコトンをして、サスケに己の瞳力を注ぎ込み…

今年のNARUTO 感動の名場面(と、裏感想)

今年のNARUTO 感動の名場面(と、裏感想) 今年のNARUTOもたくさんの感動と名場面がありましたね~。。 個人的に言うと、カカシ復活やらカカシ火影発言やらなんですが、そのほかもたくさんの名場面が。 その中で印象的な場面と名セリフ、そして「ジャンプ・…

うちはマダラ・仮面に隠された感情

うちはマダラ・仮面に隠された感情 12月24日といえば、クリスマスイブ。あぁ・・日付超えちゃたので25日になってしまいましたが; でもNARUTOの世界にはクリスマスは存在しないようなので、12月24日といえば・・・うちはマダラの誕生日。(あと、…

カカシとサスケの最後の日。病院の屋上での事件について

カカシとサスケの最後の日。病院の屋上での事件について 「千鳥はお前に大切なものが出来たからこそ与えた力だ その力は仲間に向けるものでも 復讐に使うものでもない」(177話) これ、カカシがサスケと最後にした会話です。 この日、サスケとナルトが起こ…

NARUTO ナルト476:サスケVSダンゾウ・・・!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 03・04号)

NARUTO476:サスケVSダンゾウ・・・!! オレはとっくに眼を閉じた・・・オレの目的は闇の中にしかない NARUTO11周年・・・サスケ第二の復讐劇の幕が開く!! 連載11周年巻頭カラーで見開きになった扉絵には 屋根から雨雫がとめどなく落ちていくなか、一人ぽ…

ジャンプフェスタ2010報告その3 写真

昨日の写真追加でアップしておきます。 ちなみに会場で買ってきたのは、 ナルト疾風伝オリジナルサウンドトラック供聞睛﨧治)です。 気發垢瓦いいのですが、これもなかなかいいです。 もの悲しい旋律がNARUTO世界にぴったり。 カカシ外伝ミナト班のポスター…

ジャンフェス・NARUTOステージ報告。来年のナルトはカカシがメイン!

岸本先生出演のナルトスーパーステージ見てきました! 今後のナルトの行方…先生、素直にしゃべりすぎだってばよ! 来年のナルトは… カカシがメイン!! だそうです。 今のダンゾウVSサスケは、今後のサスケの方向性を決める戦いになるそうです。サスケの目つ…

ジャンプフェスタ2010報告その1

朝4時頃から並んでジャンフェス会場に9時少し前に入場できました。入場には展示見学と限定グッズ販売の列に分かれて並ぶのですが…展示のほうはそれほどでもありませんでした… 岸本先生の原画を見てきましたが素晴らしい… 47巻48巻表紙の原画、人形浄瑠璃の…

で、結局イタチはどこまで知っていたんだろう?という話

で、結局イタチはどこまで知っていたんだろう?という話 せっかく木ノ葉名物だんご3兄弟を食べようと思ったのに・・ (当時「3兄弟」っていうおだんごメニューがあったんですよね、このだんごやさん。壁にあるお品書きに書いてありました。イタチ、思わず…

トビの時空間忍術と、その異空間 (「マダラの真骨頂」感想つけくわえ)

トビの時空間忍術とその異空間「マダラの真骨頂」感想おまけ 「トビの時空間忍術」 今週トビが見せた「真骨頂」、右腕については感想に書いたので(強引な考えですがw)、もう1つのほう・・「柱消えの術」カラクリについても懲りずに無理やり考えましたw …

NARUTO ナルト475:マダラの真骨頂!!感想 (ジャンプ 02号)

NARUTO475:マダラの真骨頂!! 「オレはお前を友だと思っている かつてのオレにとって 友とはただの言葉・・それ以上でもそれ以下でもなかった だが お前と会って気づかされた 大切なのは言葉の持つ意味だと」 「その意味するものが何なのか お前はサスケの…

ナルト世代のゆとり教育にあえて突っ込む?w

ナルト世代のゆとり教育にあえて突っ込む?w 今日は最近気になる?ことにちょっとだけ 意地悪くw突っ込みます 気になっているのは、ナルトや我愛羅達の言葉遣い。 我愛羅は言っていることは素晴らしいし、とってもいい風影になったんですけどねw なんで、…

サイ と 「第七班」 (NARUTO登場人物雑考)

サイと第七班 「根には 名前はない 感情はない・・過去はない 未来はない」 サイの本名は不明・・っていうか、名前は本当に無いのかもしれません。 サイっていう名前は、カカシ班に加わった時につけられたコードネーム。 (ちなみにサイって動物のサイらしい …

自由に語り場:なんでも、NARUTOに関することでも(そうでなくても)自由に書いてください (3枚目)

自由に語り場:なんでも、NARUTOに関することでも(そうでなくても)自由に書いてください (3枚目) 訪問ありがとうございます。今年も残すところ僅かですが・・ 記事に関係ないことでも、なんでも、書いてくださると嬉しいです。

NARUTO ナルト474:火影としての覚悟・・!! 感想 (ジャンプ01号)その2:トビVSダンゾウ・・イタチの想い

NARUTO474:火影としての覚悟・・・!!(PART2:イタチの想い) 「フー トルネ 援護しろ 右腕の封を解く」 すみません、感想書ききれなかった今週の感想後半部分「トビVSダンゾウ」です。 (感想PART1は→火影としての覚悟!!感想.PART1それぞれの想い ) 本格…

NARUTO ナルト474:火影としての覚悟・・!! 感想 (ジャンプ 1号)

NARUTO474:火影としての覚悟・・・!!(PART1:それぞれの想い) 「影の名を背負う覚悟を決めたなら サスケの友としてお前が本当にやるべき事をやれ」 (※今週は内容が濃ゆすぎw、PART1とPART2に分けました。謝) さて、今週号、感動だったのは・・1つは友…

奈良シカク・はたけサクモ・波風ミナト・・親父の話いろいろ (NARUTO登場人物雑考)

今年のNARUTO その2.親父の話いろいろ(四代目、サクモ、シカク) 四代目火影・波風ミナト、木ノ葉の白い牙・はたけサクモ、木ノ葉上忍班長・奈良シカク・・・木ノ葉お父ちゃんズ。(ご存命中のシカクを混ぜるのもおかしいですけど、すみませんw) 今年は…

「皆の書」ちょこっとだけ、感想

「皆の書」ちょこっとだけ、感想 皆の書、読みました!(全部じゃないけどw) ほとんどがファンの投稿だけど、ちょこっとだけ新情報もありましたね! ☆五影の名前判明! 今まで謎だった、雷影と水影の名前が判明! 雷影はおおかたの予想通り、「エー」w ・…

チャクラの話いろいろ

今年のNARUTO その1.チャクラの話いろいろ ジャンプ、今年号もついに終わり来週からは新年度ですね。早いな~。 今年のNARUTOの中から、気になったお題を少しずつ取り上げていこうと思ってます。 まずは「チャクラ」。一言でチャクラといっても、いろんな…

NARUTO ナルト473:ブラザー 感想 (ジャンプ 53号)

NARUTO473:ブラザー 「ビー 遅くなってすまない」 今週のタイトルは「ブラザー」。 ビーがお兄ちゃんである雷影を呼ぶ言い方ですね。 ペインVSナルトでは、父親と息子の絆がサブテーマになっていたように思うんですが 鉄の国編ではブラザー・・兄弟の絆がサ…

自由に語り場:なんでも、NARUTOに関することでも(そうでなくても)自由に書いてください

NARUTOに関することや、関係しないことでも? 自由に話す場として使ってください。1つめがおかげさまでコメントがいっぱい(100コメ)になったので、2つめ新設しました。 (ジャンプ・ナルト感想「歓呼の里」の時のイラスト) ☆ネタバレとか、荒らし発…

干柿鬼鮫と 桃地再不斬 ・・鬼鮫と鮫肌・再不斬と白 (NARUTO登場人物雑考)

鬼鮫と鮫肌、そして再不斬と白 鬼鮫と鮫肌・・彼らの関係は、忍と道具という関係を超えたパートナーのようなものでした。それが見事に鮫肌にフラれてしまいましたね・・鬼鮫。 あの力いっぱいの蹴っ飛ばし。 裏切った恋人への憎しみの一蹴というよりは、未練…

NARUTO ナルト472:水牢の死闘!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 52号)

NARUTO472:水牢の死闘!! フカヒレ VS タコ牛 鮫肌判定のミシュラン対決?? 今週は鬼鮫半魚人VSタコのはっつあん+ビーの水中・・鬼ごっこ? 鬼鮫半魚人、肩でエラ呼吸なんですねw 顔についている三本線もエラかと思ってましたがw 日頃から水陸両用に出…

リンとシズネ (NARUTO登場人物雑考)

リンとシズネ 何でこの2人なの?ってかんじなんですが・・ 11月15日生まれと18日生まれで誕生日が近かったから一緒にしちゃえ!ってことでして;(ごら) でも考えてみれば、ふたりとも医療忍者で 同じ歳、同期なんですよね。 彼女達の同期にはアスマ、オビ…

NARUTO ナルト471:八尾、バージョン2!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 51号)

NARUTO471:八尾、バージョン2!! 「オレ達霧の暗部・・追い忍部隊でしか解けない結界忍術だ 霧が唯一保有する貴重な白眼・・簡単には取り返せると思うな」 さて、心配だった青ですが、転んでもただでは起きない期待通りの忍だった!あの怪しい耳飾りwやはり…

自来也とカカシをつなぐ暗号本・・・イチャイチャタクティクス(自来也、ミナト、カカシ、ナルトを繋ぐ線)

自来也とカカシをつなぐ本・イチャイチャタクティクス そしてあれから15年以上の時が流れ・・・ 自来也がミナトにド根性忍伝を渡してから、15年以上の歳月が流れ・・ さっぱり売れなかった作家・自来也は 「お得意のエロ要素」で大当たりし、売れっ子作…

自来也とミナトをつなぐ本・ド根性忍伝・・2人が互いに託した「願い」

自来也とミナトをつなぐ本・ド根性忍伝 11月11日は自来也の誕生日なので、自来也関連の記事を・・と思ったら12日になってしまいました;しかも自来也というより四代目の記事になってしまった・・ま、細かいことは気にしないw 自来也、ミナト、カカシ…

NARUTO ナルト470:キラービーVS鬼鮫!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 50号)

NARUTO470:キラービーVS鬼鮫!! 意外にかわいい目をしてる♪すぐに遺骸の魚の目にしてやるぜ♪ 確かに鬼鮫の眼、近くで見たらかわいいかもw さて、サクラとナルトのその後については後述としまして、まずはタイトルのキラービーと鬼鮫、本格開戦から。 頭突き…

ナルト48巻、カカシの「重くなったな」発言について(歓呼の里)

ナルト48巻、カカシの「重くなったな」発言について(歓呼の里) 「重くなったな・・」 48巻450話 「歓呼の里」。ジャンプ掲載時には描かれていなかった、カカシがナルトを背負った時につぶやいた、重くなったな。。 カカシは大きくなったナルトを重~く感…

NARUTO48巻・歓呼の里!! 感想「ジャンプ掲載時には無かった付け加えられた部分について」

NARUTO48巻・歓呼の里!! 感想「ジャンプ掲載時には無かった付け加えられた部分について」 48巻、表紙がいいですね自来也&ナルト、自来也&ナガト。 二人の予言の子と、彼らを繋ぐ師。 今回のコミックス、ずいぶん訂正&加筆されていました。間違い探しじゃ…