ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トビのセリフに隠されたもの・その1  「三角関係の頂点」

トビのセリフに隠されたもの・その1 「三角関係の頂点」 いつものこととはいえ、ちょっと大げさなタイトルなんですが・・・ 今回は うちは事件における三角関係のことをちょっと。 三角関係とは、トビ・ダンゾウ・イタチのことです(がっかり・・?)。 う…

九尾事件までの、ミナトとその周辺。

九尾事件までの、ミナトとその周辺 次回は九尾事件についての真相がいよいよ明らかになるわけで、ちょっとドキドキしてます。なんといってもNARUTOのオープニングは「九尾事件」の記述。 その謎は連載10年を超えて、やっと第500話にして語られる…

クシナとナルト:クシナ母ちゃんがナルトに贈った16年分の愛

クシナ母ちゃんがナルトに贈った16年分の愛 (母として迎える言葉、送り出す言葉・・・) 「ギュッ・・・」 「ギュッ・・・」 これがいいんですよね 。やっと自分が居ていい場所を見つけた!っていうかんじで。 母ちゃんに抱きついた時・・・・・「ここに居…

なぜ、ミナトとクシナは16年間沈黙していたのか・・・?という話

なぜ、ミナトとクシナは16年間沈黙していたのか・・・?という話 さて・・・クシナのことがわかってきたことで、ちょっと新たな疑問が。 16年間もの間・・四代目とクシナが、ナルトが九尾の力をコントロールする時まで「九尾事件の真実」を黙っていよう…

NARUTO ナルト499:新たなる封印!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ29 号)

NARUTO499:新たなる封印 !! 「・・・こりゃあ六道の・・・!?」 (九尾) さて、今週はナルトに大きな変化が!! 「愛してる」 この言葉、ナルトにとっては衝撃的な言葉だったんじゃないのかな。 今までナルトが努力して、やっと手に入れてきた言葉の数々・・…

クシナ=九尾の前任人柱力ということについて(過去に考えたクシナ人柱力説のまとめ・・)

クシナ九尾の前任人柱力ということについて(過去に考えた クシナ人柱力説のまとめ・・) 499話感想では、ナルトの六道化のことをメインに書きたかったので、クシナのことまで入りきらなかったので・・・別記事にしました。 クシナが九尾の前任人柱力であっ…

自由に語り場 その7 (ひとこと・つぶやき・予想・叫び・要望・質問・雑談など)

自由に語り場 その7 (ひとこと・つぶやき・予想・叫び・要望・質問・雑談など) 前のページも重くなってきたので、早めに新設しました。 NARUTOのここが疑問!と思ったことや、言いたいこと、叫びたいことw・・・ じっくり考察したことなどなど。ひとこと…

カカシの「立ち位置」について・・・(理想の部下?としてのカカシ)

カカシの 「立ち位置」について・・・(理想の部下?としてのカカシ) 岸本先生にとって、カカシは「理想の上司像」なんだそうな。 「押し付けがましくなくて、うまくのせてくれる。偉そうじゃないし、頭ごなしにしない」 (アニメコミックスカカシ外伝の岸…

ミナトとクシナの、埋められた「空白」の時代と、まだ埋められない部分・・・

ミナトとクシナの、埋められた「空白」の時代と、まだ埋められない部分・・・ 498話の「ミナトとクシナの、「なれそめエピソード」。ほんと、素敵でした ミナトやクシナの子供時代って、今まで我々読者にとってはずっと空白の時代だったんですよね。 おそら…

NARUTO ナルト498:母ちゃんの赤い髪 今週号のWJナルト感想  (ジャンプ28 号) その2「ミナトとクシナ」

NARUTO498:母ちゃんの赤い髪 その2 「ミナトとクシナ」 ※感想その1の続きです・・・・ その1は、1つ前の記事です。 「その大キライだった ただの赤い髪は 私の中で運命の人を連れてきてくれた・・・"運命の赤い糸”になってくれた それ以来自分の髪を好き…

NARUTO ナルト498:母ちゃんの赤い髪 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ28 号) その1  父の背中と母の胸・・・

NARUTO498:母ちゃんの赤い髪 (その1.父の背中と母の胸・・) 「ずっと・・・ずっと・・・会いたかったってばよ・・・ 母ちゃん・・・!」 うぐぐ。16年・・・ずっと探していた母。ナルトは心の奥に封印していた「母への想い」、はじめて口にしましたね…

就職したい里ランキング投票結果のご報告。

就職したい里ランキング投票結果のご報告。 先日締め切った、投票「木ノ葉以外の忍になるとしたら、どこの里に就職したいか?」の結果報告です。(だいぶ前に締め切ったのを放置していた←ごら;) 投票権がヤフーアカウントをお持ちの方に限られてしまったの…

自由に語り場 その6 (ひとこと・つぶやき・予想・叫び・要望・質問・雑談などw)

自由に語り場 その6 (ひとこと・要望・質問・雑談などw) 前の場所がいっぱいになったので、ページ新しくします。 自由に語ってください。 絵は、前の記事の使いまわしですw やはり私は一番カカシ外伝が好きなので・・。 あの負けん気の強かったカカシが…

在る、という言葉  居る、という言葉 (イタチ、クシナの想い)

在る、という言葉 居る、という言葉 (イタチ、クシナの想い) (えっと、今日はイタチさんの誕生日なので・・・ ちょっとだけ?イタチにも関係する話をw) 497話では、クシナの美しさだけではなく 「ここに居ていいのよ・・」という言葉に すっかりやられ…

「ミナトとクシナのけして諦めない選択」・・ クシナ登場の謎と クシナ人柱力説の可能性 その3 (497話感想別記)

「ミナトとクシナの、けして諦めない選択」・・ クシナ登場の謎とクシナ人柱力の可能性その3 (497話感想別記) さて。今週号 なぜクシナがナルトの意識の中に登場したのか??という話です。 (個人的な意見じゃけんね!w これはたたき台として。 皆さまの…

NARUTO ナルト497:九尾VSナルト!! 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ27 号)

NARUTO497:九尾VSナルト!! 「ナルト・・・」 いきなりですが・・・ ク、クシナ母ちゃんーー!! (聖母のようだ・・) な、なんとクシナ母、ここで登場ですね! いやーーー四代目と同じような状況で、同じようにナルトの意識の中に現れました。夫婦揃っ…

ヤマト考察?その3『テンゾウさんの日記』の観察・・・(?)

ヤマト考察(?)その3 『テンゾウさんの日記』の観察(捏造版) 「そ、そんな・・なんてこった・・ナルト、お前、」 ナルトのイタズラにすっかり騙されたヤマト。。ほんと、お気の毒でした。 えっと・・・まず、今回は軽めのお遊び記事です(考察じゃ絶対…

途切れた会話・その5・・ 長門とナルト (これからナルトが立ち向かっていくものと、神の見えざる手)

途切れた会話・その5・・ 長門とナルト (これからナルトが立ち向かっていくものと、神の見えざる手) 最近の話を読んでいると、なんだかなぁ・・・長門が遺した言葉がなぜか浮かんでかんでくるのです。 49巻449話、「希望の花」。 ナルトに希望を託した長…