ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

うずまきナルト考察・・・ナルトのおいろけの術について

ナルトの誕生日に寄せて、おいろけの術のこと

 
「誕生日おめでとう …本当に立派になったね ナルト」 
 
 
・・ってのは、17歳の誕生日に父ミナトが贈った言葉ですが、私も使わせてもらおう・・・
 
 
 今日は、私が一番好きな「ナルトの術」のことを、またちょっとだけ。 一番好きな術・・・・そうアレです、《おいろけの術》そして《ハーレムの術》。
 
 
 もちろん「螺旋丸」も好きなんだけれど、ナルト自身が「アレ」と呼んでいた、とっておき忍術といえば「アレ」。 長い時間をかけて密かに研究を重ね、おそらくナルトの忍人生のほとんどは「この術の修業」に費やしたのではないかと思われる・・・ 木ノ葉丸との「真剣勝負」に使われてきたのも、あの「おいろけ」の術。 
 
とはいえ、ストーリーの中の「重要な戦い」でそれが使われる事は殆ど無く、ちょっとした「お笑い」要素として使われることが多かったんですけどね・・・  だけど、最後の最後、最大の敵と思われるカグヤとの「実戦」に使ったのはコレだった。 ・・そして、ほんのちょっととはいえ、確かにアレは「効いた」のだ。 
 
 
「くらえ!!」

《おいろけ 逆ハーレムの術!!!》

(チャクラの祖だか何だか知らねーが見たことねーだろこんな術!!)

「これが忍の歴史だ コノヤロー!!」 
 
 
 まさか、ラスボス戦で使ってくるとは思いもしなかったけど、あの術は「強い奴ほど効く」・・つまり「誰にでも効く」とナルトが考えているところが素晴らしいのです。 人間は「皆同じ」つまり「分かり合えるはず」・・・あの術の根底にあるこの発想が、ナルトのすべて・・・ナルトの原点。 だから、私はあの術が好きなのです。
  
 「逆ハーレム」についてはもっと語りたいのだけど、「当時の感想」に既に書きまくっておりますので、できればその記事を読んでいただければ(もしお時間があったら)ありがたいです。 あの時の感想に、私のナルトへの想い、ナルトが好きな理由を詰め込んでおります! やっぱりナルトは「意外性」、だからこそナルト・・・!
 
 
☆関連記事↓
 
 
イメージ 1
 
こういう屈託のない笑顔も好き。

 

 
 
最後にもう一度、ナルト・・誕生日おめでとう!
 
 
 
(ナルト好きブログ! 2016/10/10)