ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-432:螺旋手裏剣再び !! (WJ09号)

螺旋手裏剣 

イメージ 1

 
 ☆上の すべて表示をクリックで 本文一番下にコメント欄がでます。
 コメント、どんなことでも、よろしくおねがいします。
 Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆

先週の最後で、ナルトが影分身の印を結んでいましたが、
やはり・・・・・新術とは やはり
あの「風遁螺旋手裏剣」でした!

影分身修行で あれだけ苦労して編み出した新術・・・
思わぬリスクで 「封印」されていましたけど、
いつかは完成させたいって、ナルトはずーーっと思っていたんですねえ。

カカシが言った
四代目火影を超える忍は お前しかいないと 信じている」
という言葉。
ナルトはその言葉を大切にし、励みにしてきました・・
その想いが 螺旋手裏剣にはこめられています・・・

ナルトにたいし、自分も自来也の弟子であること語り、平和のため協力しろと説得するペイン。

「ふざけるな!お前らがやったこれのどこに平和があるんだってばよ!」
 
感情的に吠えたナルト・・・
「だってばよ」節も やっとでた!
今まで、感情を抑え冷静に対処していたナルトでしたが、
ここにきて、一気に感情が抑えきれなくなったようです。
「仙人モード=心を静かにする」を保つために、今まで努めて冷静に振舞っていたのかな?
でもペインが自来也の弟子であったという事実、
(そしてその弟子が自来也を殺したという事実)と、
里を平和のために破壊したなどと平然と言うペインについにキレたんでしょうね。

ナルトの螺旋手裏剣、妙木山で投げ飛ばして巨大たけのこを斬っていましたが、今回も六道めがけて 投げ飛ばします。
あれだけの高密度高回転のチャクラを投げるということは普通できないことなんでしょうね、フカサクもシマも驚きを隠せません・・・

「手裏剣って言うのに、投げられないの」と以前チョウジに言われていましたけど・・ナルトはついにこの術を完成させましたね!えらい。
まさにど根性です!
・・・・・・カカシに見せてあげたかったなぁ。どれだけ喜んだか・・・

最初は、サスケに近づくためとはじめた新術の修行でしたけど、
今は里を救うための術になりました・・・

その螺旋手裏剣に対して、地獄道と天道はすばやく回避し、直撃しそうになった畜生道を人間道が掴んで投げ飛ばし助けました。そのかわり、人間道が身代わりとなり直撃を喰らい、真っ二つに??

助けられた畜生道はすぐに鳥を口寄せしナルトを攻撃・・・ナルトは回避。
ナルトの回避も早いけれど、長門の対処も実に早いですね。
とっさに大事な天道と地獄道を逃げさせ、次に畜生道・・・
優先順序をちゃんと心得ています・・口寄せペインは大事ですからね。
そしてすぐに口寄せで攻撃するなど、実に早い・・・

それを見ていたシカマル。カツユに「ナルトくんに手出ししないよう言われました」といわれ、悔しがりますが・・・父シカクに「もはやレベルが違う,足手まといにならないことがチームワーク」と制止されます・・・

前に、カカシに「戦わないチームワーク」と言われてしまったナルト(ザブザのとき)。
それから2年たって 偽イタチと戦った時は「今回は援護を頼む」といわれニコッとしたナルト・・・
そして今は、ナルトが周りに「戦わないチームワーク」を言い渡す・・・
ナルト、成長したんだな、コレ。

ガマたち、攻撃するたびに数が増える口寄せ犬に苦戦し始めてます。
フカサクは「輪廻眼のつながりを切り離す作戦」にでます・・
シマの「仙法・風遁砂埃」で視界を遮断。
砂埃におもわず「煙たそう」な顔をして構える天道と地獄道が、みょ~に人間っぽい。笑
フカサクはその隙に あの大きなブン太をナルトに向かって投げ、(さすが仙蝦蟇!あんな小さな体で投げた?投げるところは残念ながら砂埃で見えませんでしたけど)
ナルトはブン太の口の中で、畜生道に「螺旋連丸!」
ついに畜生道は倒し、口寄せ動物は消えます・・・

残りは、地獄道と天道2体だけ。
しかし、ここにきてナルトの仙術がきれてしまった・・5分経過でしょうか。

仙術は切れたか・・という天道ペインは、いたって冷静。余裕?
どう反撃してくるのか?
まだ地獄道がいるので、倒れたペインを修復することは可能です・・・
ナルトも仙術がきれたので、ペイン側にも余裕ができそうですし。

天道自身は術が使えるのかどうか?わかりませんが、
次号予告が「仙術が切れたナルトに天道が放つ術は?」です。
・・神羅天征はとうぶん使えないようでしたけど、どうするのでしょう。
天道自身の術能力は、チャクラを操る術を使うことです・・・
どこかからチャクラを吸い取ったり?(ナルトから??)
死体を利用して誰かの分身を作り出すとか(偽イタチを作った術)

すぐに天道が退くことはなさそうですね・・・
しばらく戦いは続くんでしょうか?本体長門不在のまま??
カカシの話続きはしばらく放置になりそうです・・・・・



にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想 ランキング参加中、よろしくお願いします