ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-433:仙術失敗・・・!?WJ10号 いよいよナルト対ペイン、大詰め?

先週、ついに仙人モードがきれちゃったナルト。
さて、どうする?と思ったら・・・
やはり影分身を妙木山で待機させていました・・・!
影分身で何かをひらめいていましたから、そういうことかなぁ~と予想できましたが・・・
イメージ 1


ナルトの影分身、2体が妙木山で仙術を練り待機。
つまりあと2回仙人モードは使えるけれど、そこまでということですね。
ナルトが背負っていた巻物。ナンだろと思っていましたが、
ナルトを逆口寄せするための巻物だったんですね・・
これは気がつきませんでした・・。意味があったんだ・・
あの四代目風法被の意味はわからないけど・・あれは意味なし?

口寄せした影分身ナルトがボフっ!と消えることで、本体ナルトに仙術チャクラを還元・・といいますが
影分身をとくのは本体が近くにいないとダメなのかな?
わざわざ口寄せして呼ぶ必要があるということは。。。
ん~?影分身を解くと経験値が加算され、本体に還元されることは
ナルトがカカシと修行中、じゃんけんをした時の実験でよくわかったんですけど、練ったチャクラも還元されるの?チャクラも?

なら影分身を解いたら、影分身に分けていたチャクラも本体に戻ってきてもよさそうなんだけど、それは無いよね。・・・・。??はにゃ

しかし・・・仙術がいったんきれたナルト、かかってくる天道ペイン相手に
「来い!」って構えるところ。(上の絵)

自信が溢れていますね。ただカーッとなって叫んでいるのとは明らかに違う。熱くはなっても、冷静。(意味不明w)

今までとは違う、自信があるから堂々としていますね!
ナルトは変わった!ほんとに。

術の使い方、戦いの組み立て方がうまくなりました。
相手にあわせて、即座に判断し行動するところは、四代目みたい!

仙人モード復活してすぐに螺旋手裏剣をとばす。
ところが復活した餓鬼道に螺旋手裏剣を吸収されると 
すぐに地獄道ペインの復活させる能力にきがつき、まずは地獄道を倒すことを思いつく・・・。

ふたたび螺旋手裏剣をつくり そこに煙玉を加え螺旋手裏剣に体を隠し、
術吸収に走った餓鬼道にちかづいて押さえ込む。
で、螺旋手裏剣は天道をめがける
(ところがこれは能力を回復した天道がはじきとばした)
そして油断した地獄道に上から螺旋連丸(どっちが影分身?)をあて倒す。
作戦立てが実にうまい。
仙術修行の動くな!という座禅??
冷静になって分析する能力の修行にもなったようですねー?

ペインも、ナルトのこの作戦にきがつかなかったようで、
天道ペインは地獄道が倒されたことに驚いた様子・・・

ナルトがここまで作戦をたてられるとは、ペインにとっても意外・・・
私にとっても意外でしたけど~笑

しかし復活させる能力のある地獄道を先に倒すべきとよくわかりましたね。
カツユに情報をもらってはいますが、それをよく把握しとっさに考えられると感心ですよー。
ナルトって意外と頭いいんだな・・・っていうチョウジの言葉、本当かも。

にしても・・・・
地獄道のよこに閻魔大王が口を開けているのを ナルトは目撃。
あの閻魔様、幻術にかけられている人だけが見えるんだと思ってましたけど。
幻術にかけられる前の木の葉丸には閻魔大王は見えていなかったような・・・
なんで、今ナルトは見えたんだろう??謎

あ、それと!
やっと天道ペインの能力(引力、斥力のようなもの)が戻ったようです。
ナルトの螺旋手裏剣をはじきとばしました・・・

ってことは・・・長門にパワーが戻ったのか。小南が長門のもとについて、何かしたのかな・・?小南って、長門がペインシステムを操作するための手伝いとか準備をしているみたい。何したんだろ? ・・・

っていうのも、ペインが木の葉に向かう時。天道ペインが小南にたいして
「準備をしろ」と命令。
その後、少ししてから小南が「準備ができた」と報告していますね。
あのときの小南は紙分身だった。
つまり本体小南が、長門のそばでペイン出撃準備を終わらせ、
「準備OK」と分身を通してペインに(つまり長門に?)語ったのか。

あれ、ということは、本体小南も、このとき長門のそばにはいなかったということですかにゃ。
本体小南は長門とは離れたところでペインシステム準備をしていたということになりそうですが。
はて・・・小南はいったいどこにいて何をしていたのか?

今、本体小南は 長門のもとにいって直接長門を「看て」いるはずですが。
なにしたら長門のパワーがもどったんだろ?くすりでも飲ませた?
栄養剤?なわけないかぁ・・・

これで地獄道がいないので、もうこの場で他のペイン復活は無い・・・

力が戻った天道対ナルトの戦いになりますね・・・

2回目仙人モードのナルトも、もう螺旋手裏剣2発使っちゃったので、
残る3人目最後の仙人モード影分身ナルトを口寄せしない限り もう螺旋手裏剣は使えない(仙人でも、螺旋手裏剣は2発まで)
いよいよナルトと天道で最終決戦??となるのでしょうか?

とはいえ長門はまだでてきていないけれど・・・・

☆次号は ナルト巻頭カラーです!いよいよ天道と戦うのかな?
☆ナルト総集編うずまき大巻~第8巻は、カカシ外伝も収録だそうで!
☆次の単行本・・・表紙かっこいい・・ペインとナルト・・もうすぐですね。


☆ 本文一番上の すべて表示をクリックで この下にコメント欄がでます。
 コメントよろしくおねがいします。
 Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆