ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-434:「ナルトVS天道!!」(ジャンプ11号) 感想

ナルト捕獲されちゃった??
こんにちは。今週はナルトが表紙です!

(こちらは今週のナルトじゃなくて・・今週のカツユ??)
イメージ 1

なめくじは苦手だけど、カツユはかわいい。言葉使いもていねいだし・・癒し系。
といいながら・・なめくじをみかけたら、塩をかけてしまうだろうな・・

カツユも 塩で溶けるの・・?(どーでもいい)

先週、私ってば てっきり ナルトはもう餓鬼道も戦闘不能にしたんだと思ってました・・
押さえ込んでいただけでしたね・・。

つまりまだ天道と餓鬼道はいるわけです・・・
でも復活させる役割を持つ地獄道は完全にやられてます。。
なんだか、目がいっちゃってますから・・・
これで少し戦いが有利になると思ったんですけどね~。
でも、ナルトが餓鬼道を 殴ろうとしている瞬間、また神羅天征!
どーーん!

小さい規模の神羅天征ですね・・・5秒間インターバルの。
でも仙人ナルトでも飛ばされちゃいましたし・・・
大きな蝦蟇おやびんたちも、神羅天征でとばされちゃいました。
あ~、がまおやびんって今まで気がつかなかったんですけど、
左眼に傷が縦に入っているですね・・・
カカシとおそろいだぁ~w かっこいいキャラってよく左眼に傷があるもんですが・・w

なんか・・天道の力って、完全に復活したみたいなかんじ。

小南が、あれだけ長門にたいして「寿命が・・!」「勝手なことを」みたいに怒っていたのに・・・
もう戻ったのかぁ、結構早いですね。
巨大神羅天征を一度使うとかなりリスクがあるんだと思っていましたが

いったい、小南は何をしたんでしょう?
小南はどこにいる?長門のそば?
それとも・・どこかでペインシステムの管理をして長門の操作手伝いを担当しているのかな?

ヒナタがナルトを助けようとして止められます。
ヒナタ、ナルトのために・・・おぉ、ナルトへの愛でしょうか?
あの内気なヒナタが・・・。
今里にいる日向当主一族はヒナタだけ。ヒナタパパも妹ハナビもお出かけ中。
そしてネジもまだ帰っていない。
ヒナタ、少しは力を目覚めさせるのでしょうか?
(跡取りとして・・・目覚めるきっかけになるかな?ナルトへの愛で・・w)

5秒のインターバルの間に攻撃するしかない・・・
チョウジからの情報をもとに、幻術をまた使うことを提案するフカサク。
しかし、あっさりナルトは「万象天引」によって体を引き寄せられてしまう。
(つまり「引力」ってやつですね・・・カカシも影分身を引き寄せられましたが)
天道の能力、引力斥力
つまり「万象天引」と「神羅天征」

仙人のナルトでも、天道のこの力の前には抵抗できないんですね。
そして餓鬼道に捉えられたナルト。
餓鬼道に仙術チャクラを吸い取られてしまい、仙術が切れちゃった・・・

さて・・ペインにナルトがつかまっちゃったし、どうするんだろう?
このままフカサクたちは幻術をかけ、そこへラスト一体の
妙木山に控えるナルト仙人影分身を口寄せするのか?
でも、ナルトは仙術がきれたというより、すべてを吸い取られたようにガクッとしてしまいました・・
「九尾捕獲完了」だって・・?どうするんだ、ナルト・・・
このまま連れ去られるとも思えないし
誰か助けに入るのか?(ナルトの同期??)
(個人的にはカカシ復活して助けに入って欲しいものだがw)

天道ペインの力が戻っていなかったから最初のうちはナルトが優勢で次々ペインを倒したけれど・・・
天道一人の力は 他のペインと比較にならないほど凄い。

引力、斥力の前ではナルトは無抵抗。
カカシのようにとっさに鎖で体を引き止めることもできないし・・・
5秒のインターバルをうまく突いて雷切まで持っていったし・・

あの時、近くに修羅道がいたから、身代わりに飛び込ませて天道は助かっちゃったけれど・・・
修羅道がいなかったら・・天道はカカシの雷切を避けられなかったはず。

う~くやしい。天道相手に、カカシはあそこまで・・・
やっぱりカカシは強かったんだってばよ・・・。

ナルト・・九尾化はあるんでしょうか?
仙術チャクラ、ナルト自身のチャクラを吸い取られたら・・・
押さえ込んでいた九尾チャクラが顔を出しそうな気がします。

フカサクたちの幻術は準備に時間がかかりそう。
自来也と戦った時に使った術とは違う術なのでしょうか、
ペインも同じ手にはまることは無い気もしますが。

しかし長門は余裕がまだありそうです。
ペインたちを倒されても、動揺しないのは
ストックでいくらでも代わりを作れるからでしょうか?
天道さえ守れれば問題ない・・・というか天道が倒される=ペインシステム崩壊を意味するのでしょう。

天道は替えがきかないわけではないが弥彦の体を使っているから大事なのか?
あるいは天道ペインを倒されると長門自身に危険が及ぶのか?

ナルトの影分身、仙人モードの場合は 普段のような大勢は無理なようです、
妙木山で戦術を練って控えるのも二人が限度とのこと
でも5秒のインターバルは影分身1体で陽動して突くことは可能な気もするのになぁ。
仙人モードも欠点はかなりありそう。(今のままだと)

今のところ最強術って・・神威じゃないのかなぁ?
外さなければ一発で敵は消えるし・・?
ま、コレ使っちゃったら天道だって長門だってマダラだってラスボスだって一瞬で消せてしまう。
主人公じゃないカカシがボス敵にコレ使っちゃったら、ナルトの出番がなくなってしまいそう。
だからカカシもあまり使わないのかな・・?リスクはともかく。
というか・・・

無敵という意味では須佐乃乎も無敵ですが、片目だけでも一瞬で敵を消せる防御不可の神威はある意味最強な気もする。
なんでそんな強力な万華鏡をカカシが開眼したのか?
やはり気になります、どうやって開眼したか?という経緯よりも
なんで月読や天照と違う、あんな凄い瞳術をカカシに開眼させる必要がストーリー上あったのか?が気になります。
だってカカシほとんど使っていないのに。
いや~きっと、なにか意味がありそうですけど。。
カカシ編まだかぁー???いつまで放置?

そして本体長門との決戦は・・・まだかな?


    余談☆
うずまき大巻、13日発売ですね。
今回のは、サスケの里抜けあたりですか・・泣けるところです・・
あー、個人的に好きな病院の屋上での闘い(けんか?)あたりですね・・・
カカシが2人をぶっ飛ばすところが、たまりません笑
 

☆ 本文一番上の すべて表示をクリックで この下にコメント欄がでます。
 コメントよろしくおねがいします。
 Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆


にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想
にほんブログ村 まんが 連載本誌感想ブログ ランキング参加中です