ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

長門  ぺイン(長門)について雑感・今週のナルトより (NARUTO登場人物雑考)

1/25 四様誕生日おめでとうございます♪
(1/25)  次号読みました。。。夜遅く更新します。

ぺイン(長門)について雑感。

長門は どうやらボロボロみたいですよね?
小南は かなり心配しています、もう怒っちゃっていますよね、長門にたいして。
なんで あんな神羅天征なんてするんだ~って。
寿命が縮まるといっていましたが。
よほど長門の余命は少ないんでしょうね?

長門にとって「貴重」な残された時間、それを縮めてまでした神羅天征・・・

そんなリスクを覚悟で なぜ 木ノ葉を破壊したのか、する必要があったのか??よほど恨みがあったのでしょうか?

木ノ葉は、忍5大国の中でも最強。
忍大国を恨む長門にとっては、木ノ葉は「驕れる腐った大国の象徴」?

長門の目的は、今の「偽りの平和」をつくりあげている大国を破壊し、
世界をゼロにし、彼なりの平和をつくりあげること・・・?

木の葉を破壊することは、「暁」としての仕事ではなく、
個人的な目的の一つだったんでしょうね?

尾獣を全て封印して破壊兵器を作ることが暁の目的といいますが、
天道の神羅天征だけでも十分その力がありそうです・・・大国を潰しちゃうくらいですから。
まだ全ての尾獣を封印しておらず目的を達成していないのに、あえて寿命を縮めても木ノ葉を破壊するなんて・・本当に尾獣を集める必要があるのかな?
兵器をつくるためなのか、そのチャクラを何か別なことに利用したいのか?

そのあたり、暁としての建前の目的と本音の目的、違う可能性もあります・・・それはトビも同じですけれど。

雨隠れの塔は昔から死者を葬る場所といわれているようですが
そこにせっせと死体をはこばせる小南。目的はなんでしょうね?
ペインを作るためかと思いましたが、ペインって壊れても修理して使っていますよね。資源を大事にしているというか。。。エコ?偉い。。。
じゃなくって・・
だから、そんなに死体はいらないですよね?
何のために今もあんなに集めているんでしょう。ペインを作る以外の目的があるんでしょうか?何に使う・・・?

輪廻というと、どうしても輪廻転生・・転生ということばが思い浮かんでしまいます。大国の犠牲になった?死者をよみがえらそうというのか?そのためのエネルギー源として尾獣のチャクラが必要なのか?とも思ってしまいました。
あるいは長門自身が膨大なチャクラを必要としているのかも?
もし兵器を作って、戦争請負のビジネスを独占しようという暁の目的が本当に長門の目的でもあるんだったら、寿命を縮めるような今年無いと思うんですよね~。だって尾獣を集めて、それから始まるわけじゃないですか。
なのに死に急ぐような真似を。。。

雨隠れの里に林立するアンテナ。
あれはなんのため? 危険感知のためでしょうか?
小国が大国から身を守るために昔からつけていたんでしょうか・・?
それとも長門のチャクラ波を受信するためなのでしょうか??

長門がどこにいるかわかりませんが、ペイン六道が充電?しているカプセルの管がつながった先に・・本体の長門がいる(ある)んじゃないかなぁ。
(どんな状態かはわかりませんが・・・)

にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想
ランキング参加中です、よろしくお願いします☆