ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-431:ナルト大噴火!!(WJ08号)

イメージ 1

にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想
ナルトの仙人モード炸裂!ですね~。
久しぶりに疾風怒濤のバトル展開!しかもナルトが一人で戦うのは久しぶり。。。ほんっとひさしぶり。(ガマは一緒だけど)


ナルトって、一人だとけっこう持っている底力を出して「意外性」な実力を発揮しますよね。今まではそれが暴走し気味だったけど、今回は違う。
しっかりした修行で得た実力と、それに裏打ちされた自信。

その自信が、的確で冷静な判断に出ています。
この冷静さは今までのナルトにはありませんでした。
仙術修行で最も苦手な「動くな」を会得し、心を静かにできるようになったんですね。一番の苦手を克服したナルト、鬼に金棒です・・・
(もっと早く仙術修行できなかったのかな・・・)

仙人モード。
「危険感知も攻撃範囲も並みのそれじゃあありゃへんぞ!」(フカサク)
スピード、パワー、感知能力、そして冷静な判断と自信!

まずスピード。とにかく速い。前回も瞬身で修羅道を倒しましたが、
今回は、口寄せ動物の一体(サイみたいな)をナルトが空へ投げ飛ばしますが、そのサイが空に投げ飛ばされている一瞬の間にこれだけのことをしています・・・{新たに口寄せされた他の2匹の口寄せ動物(牛と犬)に対して影分身をつくり大玉螺旋丸をつくる→大玉螺旋丸でその2匹を飛ばす→餓鬼道ペインを蛙組手で張り倒す。}これを一瞬で、やってのけている。速い!

そしてパワー。
口寄せ動物の角を取って空に「おりゃぁあ」と投げ飛ばしています。
ここまでの怪力では無かったですよね、ナルト・・・
イメージ 2

でも・・・サクラも前にペインの口寄せ動物(ムカデ)を一撃で倒していますから・・・・サクラも相当凄いですが。
それに、蛙組手。いったん餓鬼道に攻撃をかわされたのに、ナルトの周りをとりまく自然エネルギーが餓鬼道を攻撃、倒してしまいます。すごい・・・
自然も味方につけてしまうとは。

そして今までのナルトになかった、感知能力。
これもまるで白眼のように(それ以上?)感じ取ることができるみたいです。
でも、感じ取れ過ぎて・・・
カカシのチャクラを感じないことに気づいてしまったナルト。
「カカシ先生は・・?」とのナルトの問いに 黙る綱手・・・・
(ナルト悟って)「・・そうか」

はぁ?

そうか、の一言かぃ!?

カカシが死んだことを悟ったはずですが、恩師の死に対して
「そうか」・・・・だけ???

はい、確かに今は悲しんでいる暇は無いですね、

・・・悲しむのはあとだ・・・
泣きじゃくるチョージに対して埋もれたカカシが言いましたが・・・
そのへんナルトは違いますね、成長したようです。
って・・・成長しすぎだろ、オい!
我愛羅のときは無鉄砲に飛び出したり
涙流してわめいたり・・・・
熱いところ、ナルトのいいところのはずなのに。。。
ちょっとがっかりだよ、おねえさんは。

カカシは、お前の先生だろぉがぁあああ!!

・・・・いやいや、そこはナルトも感情を押さえ込んで
怒りをパワーに変えているんだ・・・と・・・思おう・・かな・・・

最後にナルト「新術でいっきにおわらせてやる!」
影分身のような印をきっています・・・だすのはなに?
おそらく妙木山でこっそり一人修行していた術でしょうが。
風遁螺旋手裏剣でしょうか(仙術バージョン)。

それにしても、ナルトだけではなく3匹の大ガマたちもツワモノぞろいで迫力ありますね~。ガマと動物達の戦い・・圧倒的にガマが強い。
「おとなしゅうしとれ犬っころが」って・・・かえるが犬を・・

関係ないですけど、犬って、マジに蛙苦手です。
どうも蛙のだすくさい臭い?にやられちゃうようです。

ぶんちゃん、けんちゃん、ひろちゃん。
(名前がわからなかったガマはひろちゃんでした・・・見た目的に、連絡ガマこうすけ兄ちゃんやその弟分?のおたまちゃんに似ていますね)
仁義なき戦い?って感じですが。

3匹は、口寄せ動物を刀でやっつけていきます。
ひろちゃんの攻撃姿に、自分、おもわずカカシを見てしまいました・・・
(なぜガマとカカシが重なるのだ??)
これが、そのカッコイイ ひろちゃん。
イメージ 3

そして、こちらが在りし日の(こら)かっこいいカカシ先生
(木ノ葉崩しの時)
イメージ 4

チーーーン・・・

そして話の順序が戻りますが、ペイン。。
「天道の力は当分戻らないから」として、
天道を守るフォーメーションを取ります。
天道の前に、畜生道、人間道、餓鬼道。
天道のうしろに地獄道

天道は今は神羅天征を使えないのでしょう、なのにこの場から離れられない「事情」があるようですね。そして天道だけは最後まで守らなければならない理由も。(ただ単に 大事な弥彦を使っているから、だけではない理由が。。。)
やはり天道は長門からのチャクラ中継係じゃないのかな~?違います?

地獄道を後方に配したのは、地獄道にはどうやら再生能力があるようなので
修羅道を復活させた)、控えさせているのでしょう・・

ナルトが餓鬼道を倒しましたから・・これであとペインは4体。

はたして来週人間道と畜生道も倒すのか・・・
地獄道が倒れたペインを復活させるのか・・・・
天道ペインはピンチになったらどうするつもりか。。。(撤退しかないか?)

綱手は、創造再生の副作用がでてきちゃいました・・・
しわしわ・・・・って老けた顔は出しませんでしたが、・・
ちょっと54にしても手や首元が年取りすぎのような・・
相当無理したのでしょうか。でも、これで綱手は「助かった」気がしますね。

ナルトは「里の皆に手を出さないようにいってくれ。皆をかばいながら戦うのはやりづれーから」って。
かっこぃいですね~。今までのむきになって吠えていたセリフと違います。
頼もしい・・・・・でもちょっとかんじ悪いくらい(笑)
他の忍たちが惨めに思える・・・・役に立たない???
それも悲しい気がする・・・仙人じゃないとだめ?
忍者は役に立たないのか・・・?ナルト以外は使い物にならないと???
ちょっとそれも 行き過ぎのような。。。

来週は大乱戦!だそうです。
作者、どうしてもカカシを死んだことにしたいらしい。
ふふ。。。騙されないぞ~!


☆ 本文一番上の すべて表示をクリックで この下にコメント欄がでます。
 コメントよろしくおねがいします。
 Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆