ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

EARTH HOUR アースアワーのこと。

EARTH HOUR アースアワーのこと。

NARUTOに直接関係ない話題ですが・・・
26日今日、「Earth Hour(アースアワー)」という、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す国際的なイベンがあります。
日本でも同日の午後8時30分から「アースアワー」が開催されます。(2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで)
 
地球温暖化防止という本来の趣旨にとどめず、節電・省エネを通して東北関東大震災の被災地の人たちを応援しよう!というイベントです。
 
世界の30を超える国々や地域、団体が消灯前に日本の被災地に向けて、1分間の黙祷を捧げるようです。(3月26日午後8時30分すこし前)
 
かなり直前になりましたが、私も参加登録しました。。皆様もぜひ!1分の祈りと1時間の思いを・・・ 
 
詳しくは、WWFジャパンホームページ
http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/