ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ネジとサクラ、怪しい岩忍の「足取り」を追ってみると・・・。(539話付記)

ネジとサクラ、怪しい岩忍の「足取り」を追ってみると・・・(539話付記)

今週の539話感想の、つけ加えです(ちょっと脱線ですが)。 軽く流していただければ・・と思います。
 
さて、何とも不気味な満月の「血の夜」・・・ミステリーの様な話になってきましたが、あの怪しい岩忍、本当に怪しい人なのかなぁ~・・。
 
とりあえず、彼がサクラ?をずっと追跡してくれているおかげで、なんとなく「怪しい人」の足取りが何となく分かるんですよね。 彼は本当はサクラじゃなくて犯人を追っているような気もするんですが・・・・なんかこの先の謎を解くヒントになりそうな、そうでもなさそうな(おぃ)
 
まず医療部隊の陣地ですが、縦に並んだテント群が全部で7つあります(本部らしい大きいのを1つと勘定して)。
 
イメージ 1
 
(殺された)医療上忍が「次の巡回テントはFの5からGの3か・・・」と言っているので、7つの各テント群はAからGまでの7つに分類されており、さらにその中で手前から1~6と数字が振られているのが分かります。
 
おそらく・・・左端からA、B・・・と続き、右端の縦列がGだと思われます。
 
そして、テントの形がA~Gまですべて違っていて、後ろの壁の形とか、背景(木がある、無いなど)も違っているので、「怪しい岩忍の立っている場所」は 背景からほぼ特定できるんです。
(いや、こんなにきちんと立ち位置を判定できるように景色を描き分けるのは、実にめんどくせ~です。 ということは、きっと「立ち位置、居場所」に意味がある・・・・岸本先生は無意味なことはしないお方でのw)
 
で、逆にサクラのいるテントの場所は、わかるようで、結局よくわからない・・・・。
 
1)岩忍が最初に見ていた「3番」
 
まず、最初に岩忍が見ているのは、(仮称)Bの3テントです(ピンクの○の場所)。
 
岩忍は中央のテントの端からB3のテントを見ています(赤い◇の場所)。 サクラもネジを治療している様子が描かれているし サクラがいるのは「3番」らしいので、このテントのような描写なんですが・・・でも実際には サクラがいるのは 「この3番」かどうかははっきりしません。
 
イメージ 3
 
2)事件が起こります。 
 
イメージ 2
 
分かっているのは、あの眼鏡の医療上忍のテントはF6~G3以外のテントだということ。(次の巡回診察の担当がF5からG3までと言っているので)事件が起きたのはF5の可能性が高いかな・・・。(でもほかに二人被害者がいる)。
  
3)サクラ達の「話し合い」場面。
 
イメージ 4
 
犠牲になった3人の医療上忍は、☆の場所に置かれています。 サクラ(ピンクの○)はテントを後ろにして立っています。 そこへ、ネジ?が右後方からやってきます(青い矢印)。 つまり・・・Fの5の方向からやってくる。
 
怪しい岩忍は、この時 絵の様子だとFの3あたりからサクラ達の様子をうかがっているように見えます(赤◇)。
 
ネジは、この時にはサクラの隣に立っていますが、怪しい気配に気づき「左やや前方のテントの陰」を見ています。 つまり方角的にはFの3あたりを見ているのですが・・・でも、そこには誰もいない・・・・・
そして、ネジが見た方向?のテントは「5」(これはFの5です)を示しています。 でも、Fの5はネジ達から見たら左の後方なんです。あれ・・?わからなくなってきたw
 
5)次に怪しい岩忍はGの3前で立っています。 この間、ネジ?は別の2人を暗殺。
 
 
イメージ 5
 
暗殺された2人は、ネジにサクラの場所を聞かれた時に「サクラは3のテントにいる」とだけ答えています。。
「どの縦列なのか」には触れず「3番」とだけ答えているところから、おそらく彼らはサクラと同じ縦列にいると思われます。
 
で、サクラですが・・・もし岩忍が見ている3番テントにいるのなら、Gの3テントにいることになる。そうすると暗殺された彼らもG列にいたのかもしれません。(前に暗殺された医療上忍が「次の巡回診察の担当がFの5からGの3まで」と言っていたので、後で殺された2人はG列であっても1~3ではなく、4番テントにいて次の巡回ではGの4、5・・・を担当していたと思われますので、今度の事件の場所は おそらくGの4番になる)
ただし、今回も岩忍が見ている「G3」に、サクラがいるとは限らないんですよね(岩忍が見ているのはサクラじゃない場合は)。・・・
 
そして岩忍がサクラテントを訪れ、ネジ?がG3のテントの前に立つ。・・・
 
サクラは「ずっと同じ3番」にいるのだとしたら 岩忍が見ていたのはサクラでは無い「誰か」ということになります。 彼は最初は(仮称Bの3)を見ていて、最後はGの3を見ていますから。 あるいは、サクラはテントを移動して違う列の3番にいる可能性もありますが、結局サクラは「どの3番」にいるのか、確定できませんでした。(絵からも)。
でもネジが見ていた「3」のテントのあたりには「5」の数字が見えていたり、なんだか数字に「幻術」がかけられている可能性もあるか?とも思います。(混乱)何だか分かり辛くてすみません。
 
後を追ったのはいいけれど、結局この場所全体に幻術がかけられているのかもしれないし、本物ネジがいるのかどうかすらわからないw (お手上げ)。
 
来週になれば、カラクリは分かるのでしょうが・・・まぁ満月の夜の幻術にかかった気分で、テントの中に自分を置いて、ミステリーの謎ときに挑戦してみるのもいいかもしれません。
(一応絵をじっくり見て考えて見た結果ですが、違うと思う点があったら教えていただけるとありがたいです。)

☆駄文読んでくださって、感謝。