ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTOP99 全世界キャラクター人気投票続報・途中経過(12/23)うちはシスイが3位って驚いた。

 

NARUTOP99 全世界キャラクター人気投票・続報

 

    途中経過が発表されたけど

 

これが12/23発表の途中経過

 

 

 ミナトが一位か! これはなんとなくわかるし

イタチ、カカシ、自来也が上位に入るのも分かる気がする。 

 

驚いたのはシスイが3位ってこと! というか

うちは一族多いな・・・

 

いや、シスイがいいキャラだってのは分かる。 性格すごくよさそうだし、おまけに彼の万華鏡はあの最強幻術《別天神》だ。 ただ・・登場場面があまりに少なすぎる。 なにせ回想でしか登場せんのだから。 

 

もっとも、シスイは長ーいあいだ「謎キャラ」だったんだよね。

25巻のサスケの回想でその名前が出てきて、謎の死、謎の存在・・謎な「遺書」。 長い間、ミステリアスな存在だった。 もしかしたら終わりのほうでラスボス的に出てくるんじゃないかと噂されたこともあった・・

 

だけど実際には(のちにイタチの回想で分かったことだけど)怪しい人物なんかではなく、本当にイタチの兄貴的な存在で、里を愛するいい人だった。 そしてかなり「強い」忍者だったわけで。

 

その写輪眼(別天神)も魅力だけど、私がずっと気になっていたのが《瞬身のシスイ》の名前を持つ事でしてね・・  もしかしたら彼は飛雷神的な時空間忍術も使えるんじゃないか?と妄想しておりました。  

 結局その「瞬身」の名の由来は明かされなかったけど、相手の動きを見切って先回りして、動くのが超早かったってことなのかな? それだけ優れた写輪眼の持ち主、優れた忍だったって事は間違いない。

 

 連載中にジャンプ誌上で行われた人気投票だったら、シスイとか入らなかったしなぁ~・・ どうやら過去の投票とはかなり違う結果も出てきそう。 

 

まだまだ投票は始まったばかり。 1月に中間発表があるみたいだから、それも楽しみだ!

 

投票はこちら↓↓

narutop99.naruto-official.com