ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO(ナルト)438: 封印破壊!!(WJ15号)感想

   火影の首飾り・・・
   初代千手柱間のチャクラに呼応し九尾をおさえることができる
   チャクラの結晶石。
   ナルトにとって・・・綱手にもらった、大切な宝物。
イメージ 1

    九尾化しちゃったナルトは?ヒナタはどうなった?

九尾化したナルトは完全に自分を失っているみたいですけど、
初代の首飾りの力が、九尾を押さえ込もうとします・・

いのいちが、
「ヤマトとカカシで封印術を施していたはず」というのですが・・
それって・・影分身修業をしていたときのことでしょうか?
あれって、あの時だけのもんだと思っていたんですが、今後もずっと九尾化しにくいような封印術をナルトにしていたんですかね・・?
それとも、以前、九尾化したときのこと?
我愛羅救出作戦のとき、九尾化したナルトをカカシが札を貼って止めた。
そして大蛇丸と戦った時に九尾化したナルトをヤマトが木遁で止めた。)

初代の首飾りは、初代のチャクラに反応するようなんですが、ヤマト不在でも効力を発揮するんですね~、ナルトのお腹にある八卦封印と呼応しているんでしょうか。。
封印が九尾をぐるぐる巻きにして押さえ込もうとします。。
しかし、九尾化したナルト、その大切な首飾りを引きちぎって破壊してしまいましたぁ・・・!

えぇーーー。。大切な宝物のはずなのに??

制御するものの無くなったナルトは・・怒り狂い天道に襲い掛かり始めます・・
そのスピードはペインの想像以上だったようで、天道は神羅天征であやうく攻撃を回避しますが・・油断しすぎだよ、ペイン・・・。

しかし、九尾はしっぽを地面に突き刺して、神羅天征で飛ばされるのを防ぎ、
その抑えた力が跳ね返り、逆に天道が飛ばされる結果に・・・。
九尾の力、すごいんですね。
さらに九尾ナルトは、口から砲弾のようなもの?(チャクラ砲?)を・・
キュイ~ンとつくり天道をめがけますが・・
天道はあわてて今度は万象天引で岩を動かし、そのチャクラ砲にぶつけます・・が
その爆発は巨大で、里の外壁を壊します。。あぁ~、さらに被害が・・。

「ぶっちゃけ木ノ葉の原形が無くなっちゃってます」とシホがいいますが
(なんかシホって、冷静ですね・・)
彼らやサクラたちがいる場所は、どうやら火影岩の真下辺りのようです(たぶん)
破壊された木の葉の絵、火影岩だけはしっかり残っています。
その下に人々が集まっているようにみえます。
つまり・・火影岩の下にある、非難所に隠れているであろう一般人や子供たちは無事、ってことでしょうか。

火影岩だけ何故 残っているのか?
それがもしかしたら長門がその上にいるからなのか?とも思いますが
そんな近くにいたら、日向一族が白眼で発見できそうなんで・・違う気もします、うん。

カツユが、奈良親子たちに「これはナルトくんの九尾の力です」って説明し、シカクが「九尾化か..」
それを聞いているシカマルやイノは反応していませんが・・
いつからナルトの同期たちは、ナルトが九尾の人柱力だって知っていたんでしょう?里の重要機密だったようですが。。いつのまにか、皆知っているってかんじです。

いのいち「ヤマトはどうなった?こんな時にどこにいるんだ?」

そーーです!
今頃・・ですけど。いったいヤマトどこにいるんだ?って
みんな思っていましたよね?忘れられちゃったのかと思いました。
カカシ先輩があんなことになっちゃっても、出てこないなんて!って・・。

そーしたら!
なんと、アンコ、サイ、ヤマトの三人は、カブト探し任務中だった。

なんだか、「あの人は今・・・?」特集に出てきそうな3人が、
揃って一緒にいたとはw
しかも、これまた「あの人は今?」みたいになっちゃってるカブトを探していたとは。
カブト・・・個人的には嫌いなんで、もう出てこなくってもいいやwと思ってましたが・・まぁ、だいぶおろちゃん化しているでしょうから、このまま放置というわけにはいきませんよね?どこでこの話を出してくるかと思ってましたが・・・キッシー忘れてなかった・・
ってゆーか。この際、まとめて全部だしとけ?ってかんじがしますが。

これで、木の葉の主だった人物、今どこにいるのかわかったかな?
ここまで総出演ということになりますと・・・
いよいよお話も大詰めですね、ってかんじです。

で・・
サイ(久々ですね~。前の任務のときは、途中でキッシーに描くのを忘れられるほど存在感無かったですが・・)が、
(おそらく描いた動物を使って)、カブトを捜索していたようです。
まぁ、アンコも大蛇丸とは因縁がありますし、ヤマトとサイも大蛇丸・カブトと遭遇していますからこのスリーマンセルというのも納得はいきますよね。

ヤマトの手に、シュ~っと字が浮かびます
「六」
・・・・わかりやすい。笑
六尾まで出た事を知り、あわてて里に帰ることを決めるヤマト・・・。
「まさか・・あの封印術を自力で」 ヤマトが言っている封印っていうのは、八卦封印のことでしょうか?
本当は四代目が自来也に託したナルトの鍵があれば、自在に封印を弛めて九尾チャクラを出せるのでしょうけれど、
鍵もなしに、自力であそこまで封印を解除できるということはありえない、ってことでしょうか?
でも修業中だってあっさり九尾化しかけていましたが・・

天道ペイン・・九尾の力の前にボロボロになってます・・
いやぁ~先週、ペインの黒い棒・・袖からにゅう~~っと自在に出していたので、
(はて?どこから出しているんだろう?服脱いでくれないかなあ・・・)
と思って、ペインの服の下、興味津々だったんですが(変な下心じゃあ・・ないですよ??)

やっと脱いでくれました!

なるほど、腕にも(体にも)黒棒が出てくる?ピアスというか・・ポッチみたいなのがあったんですね~。
そこからビューーンって棒をだしていたのか・・
(あの棒・・長門自身にもついてますね・・)

ペインは里から離れていき、ナルトが追いかける・・
「ざまあねえの」って笑うガマ吉を「笑ってる場合じゃない!」と叱責するサクラ。
ド迫力ですw カツユを通して皆に非難するように命令したり、ヒナタを回収するように命令したり。
すっかり綱手代役ですね~。しっかりしているというか・・・なんか・・表情もみょ~に貫禄があったりして。
かわいい・・とはいえないかんじに、ますますなっているサクラです(サクラファンごめんなさい・・でも迫力ありすぎ)
まぁ、ナルトを心配しているんだとは思うんですが・・

服が脱げて額あてが取れた天道ペイン、完全に弥彦の面影ですね。
服が脱げてくると、命が危ない?暁ですが・・・
長門の一言が不気味です「天道をじゅうぶん近づけた」

そして・・・ついに?ペインの奥義・・
 
「地爆天星」

・・・・・・
これって自爆なんでしょうか??
自爆っていってもナルトを殺しては封印できないので・・殺すほどではないはずですが・・
「じゅうぶんちかづけた」というからには、自爆かと思うのですが。
天道すら、道具に過ぎなかったのでしょうか?長門・・・
大事な弥彦じゃないの? ちょっと、びっくり・・・・

☆あるいは、地爆天星・・きのう(というか夜中)コメントを書きながら思ったのですが
天道の術の四字熟語、最後の一文字が術効果を表している感じがします、
天引・・引力、 天征・・斥力(押す、征する力)
天星・・星のように??(わかりづらい) パワーを固めてしまう力???はて。
いずれにしても、長門にとってかなりチャクラを要する術かと思われます。
(奥義というくらいですから・・・)
次週予告によると 九尾パワーを封じる奥義のようなので・・自爆では封じにくいから、
九尾パワーを凝固させてしまうような力とも思えるし。

長門にとって この九尾との闘いが「総仕上げ」
九尾さえ入手すれば1~9尾そろい、願いかなって兵器を作ることが出来る・・
もう目的達成は目前なので、この際 天道(弥彦)も犠牲にしてもいいのかもしれませんが・・

弥彦と一緒になって目指してきた「平和」がもうすぐそこだから・・
この際、長門は弥彦と運命を共にして死んでもいいくらいに思っているのかもしれません。
最後の力をだしきっても「二人一緒にいこう」みたいな気分なのかもしれない。

もっとも、未だ八尾が狩れていないのだから・・まだなんだけど。
長門は、サスケの八尾狩り失敗を知らないから・・
「サスケは保証しよう」みたいなこと、トビが自信満々で言っていましたからねえ・・
長門が知ったら・・・トビに対してどう思うだろうか・・。

☆ヒナタは生きていましたね。きっと大丈夫でしょう。
これから戦闘は木の葉を離れそうですし・・・
地爆天星なんて凄そうな術、チャクラをかなり使いそうですし・・・
天道ペインも使えなくなったらいったん長門は引くのか、その前に決着でしょうか??かなり消耗している本体長門が戦えるのかどうかは疑問ですが、
全ての忍術が使えるという長門自身の戦いも見たい気はします。

☆おまけです(これ嘘ですよ↓  汗)
イメージ 2

ご・・ごめんなさい、岸本先生。

にほんブログ村 まんが 連載本誌感想ブログ ランキング参加中です
↓クリック、よろしくお願いします! (今日現在4位)
にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想

☆ 本文一番上の すべて表示をクリックで この下にコメント欄がでます。
 コメントよろしくおねがいします。
 Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆