ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-437:告白(WJ14号)感想・・・・

イメージ 1

     この人は失いたくない。
      とても近くに感じるから。
      いつだって想ってきたから。(ヒナタ)
(ナルトを横で、そっと見ているヒナタ・・正面から見ずに・・ほほを赤らめて見ているヒナタ・・かわいい。ナルトの後ろの(おそらく)シノはまったく視野にはいっていないw 影が薄いなぁ・・シノ・・)

長門の平和論は続きます・・・・
「この呪われた世界で人と人が分かり合える平和ほど虚構なものはない」

自来也の言う言葉とは正反対です
「人が本当の意味で理解しあえる時代が来るとワシは信じている」
・・・・・
しかし、そのためにはどうしたらいいのか?
自来也ですら答えは出せなかった。
そしてナルトにその答えを託すといっていた・・・・

長門は「答えを示せないお前に何が出来る?」と・・・
長門もかつては考えたことがあったのかもしれない、人は理解しあえるのか?と。
ナルトに質問し、答えが出せるかどうか問うたということは、長門も人が理解しあえる平和があるならそれが最善であり、答えを知りたかったのかもしれないです。でもナルトは返答できない・・・
おそらく、真剣に平和を望み、出来れば理解しあいたいと願った長門の出した結論は・・・、
結局人は理解しあえることはありえない、というものだった・・・
思うに、長門も一度は 人を信じ、理解しあえると思っていた・・
でも、それを裏切られるような出来事があったに違いない。
弥彦の死や、半蔵への恨みに関係していそうですが。。。。半蔵に裏切られた(騙された)のでしょうか??
それで「分かり合える平和なんて虚構だ」なんて思うようになっちゃったんだろうな・・。

奈良親子と山中親子、シホ、暗部1名は・・ペイン本体捜索隊をだすことを決めました・・感知タイプを含め、動ける里の者達で捜索をすることに。

気になるのが、仮面をかぶり、全身服で身を隠している暗部の人。
けっこう本体の推理にも参加していたし、今回もカツユに命令しています。

誰?

火影の部屋で綱手の護衛についていた暗部の炉班の一人らしいですが、
もしかしてヤマト(てゆ~かテンゾウさん)?髪の毛が黒いし(No.425に出てきた時)? 違うかな・・・・てゆ~か・テンゾウ、どこだ!

そして里に急ぐガイ班・・ネジが白眼でガマブン太を見つけましたね・・
「アレは自来也様の口寄せ蛙・・」 それを聞いて焦るガイ・・・
ガイ班はいつから任務にでていたのかな?
もしかして自来也の訃報も聞いていない可能性が・・・
自来也の訃報が届いてからというもの、ガイ班を見ていませんからね。
あれからせいぜい1週間くらいしかたっていないでしょうし。
(我々読者にとっては1年以上経っていますけど・・・)

で、ペインは、ナルトを7箇所も串刺しに。。
あの黒棒、手からびゅ~~んと伸ばしてはちぎって刺し、またびゅ~んと伸ばしてちぎって・・ということが出来るみたいです。さすがにナルトもペインのチャクラが入ってくる・・って苦しそうですが、そのわりには会話できますし、自来也やカカシが刺された時より平気な感じがするのは・・・
ナルトの内に九尾がありペインチャクラを排除しようとするからなんでしょうか?

シマさんが、「お前は予言の子じゃ!負けることは許されん!」と叫びます・・それをペインはまた神羅天征で飛ばしちゃいました・・(気絶しているだけかもしれない・・)
そのとき、ペインの前に飛び込んできたのは・・
ヒナタ!
あ~、ついに。この前、ナルトを助けに行こうとして日向一族のコウに止められていたので・・あの前フリはナンだろうと思っていたんですが・・こういうことだったのですね・・・

ナルトくんにはもう手を出させない!とにらむヒナタ・・・
こんな迫力のあるヒナタ、はじめてみる・・・
「ここに立っているのは私の意志」
「ナルトくんが私を変えてくれた
 ナルトくんを守るためなら死ぬことなんて怖くない!」
ヒナタ・・・・強い。
そのとき、ペインの表情が一層険しくなった・・・
ヒナタの言葉を不快に思ったようですねぇ。

イメージ 2

「私は ナルトくんが 大好きだから」

柔歩双獅拳という技を出すヒナタは神羅天征で飛ばされてしまう・・・
そして、ペインはナルトをちらっと邪悪な眼で見る・・
「やめろぉ!」
そしてナルトの目の前で・・ヒナタを・・黒棒で・・・。

「ちょうどこんなふうだったか・・オレの両親も木の葉の忍に目の前で殺されたんだが・・」「愛情があるからこそ犠牲が生まれ、憎しみが生まれ」

ヒナタがナルトを想っていることがわかったので、ナルトに同じ思いをさせるのにちょうどいい「カモ」が飛び込んできたと・・思ったんだろうなぁ、長門は・・・
愛情とか、守るとか・・そういう言葉を長門は「虚構」であり「憎しみが生まれるもの」として嫌っているような気がします。
そんなものは存在しないものであり、憎しみを生むだけであり、苦しみをうむだけである・・・
過去に信じた愛情(家族を思う気持ち)とか、仲間を守りたい(弥彦たちをまもりたい)とかいう気持ちが 踏みにじられ、傷ついてきた長門・・・
愛とか守るとか、、そんなものを口に出す者に対して怒りすらおぼえるようですね。。。

そして、ヒナタの熱い想いをはじめて知ったナルト・・・
(今まで気づいていなかったのが鈍感すぎますがw)
流石に驚いた様子で・・眼をまるくしていました・・・
でもおどろくのもつかの間、ペインが目の前でヒナタを刺し・・・
ナルトを挑発するように、きわめて邪悪な眼でナルトを見て・・・

ナルトは・・・ついに・・・・

九尾が解放され・・・・・

その尾の数、6本!!

しかしペインはいたって冷静にそれを見ていた・・・
「怒りでナルトと呼応するようだな」「オレが憎いか」
「それでいい・・だがな、俺の痛みはお前以上だ」
さらに弥彦ペインの顔は、邪悪な表情になっていく・・・

長門、どうやらわざとナルトを怒らせ、九尾を解放させたかったのか?
というかんじすらします。
九尾を見たかったんでしょうか、でもまるで怖れていないのはなぜだろう?

九尾が暴れたら、天道だって危ないはず・・・なのに動じていない、
コントロールできるとも思えないのだが・・・
どうするつもりだろう?

次回予告には ペインが禁断の術を?とかありますが・・
ペインは、尾獣を封印する術を使いますが・・
封印する術でも使おうというのでしょうか?
天道ペインはチャクラを操作できるので、九尾チャクラを取り込もうとでもいうのか?それともそれを使って更に大きな神羅天征を準備しようとでも??

6尾になった九尾ナルトは・・大蛇丸に対して出した4本のときと違い、
骨のようなものをまとっています・・・なんか一護みたいな・・
九尾の核みたいなのに骨が加わったかんじ?さらに九本になるといわゆる九尾の完全体になるのでしょうか??
しかしナルトの中の九尾は陽チャクラだけだし・・完全体にはなれない気がしますが。

一度あそこまで尾獣化してしまったら・・・ナルト自身は完全に失われてしまう気がします。長門はナルトの九尾を抜こうというのか、どうする気か・・
そろそろ、サスケも木の葉に来てもおかしくないので・・・
九尾とサスケ、対面し サスケがコントロールすることがあるのかどうか?
あるいは演歌忍者のもとにむかったビーが、木の葉に来ることがあるのだろうか。

去年、ジャンプ表紙に「九尾解放ー」という絵があったので
いつか九尾化=ナルト九尾解放へという流れになるとは思っていました。
ナルト自身のチャクラはペインに乱されていますので、九尾も解放されやすい状態になっていたのでしょうか。
九尾を解放させて冷静に見ている長門は、ヒナタを見てさらに復讐心が燃えてしまって、冷静さを失っているようにも見えます。

そういえば、暁の本部?に怪獣の骨?みたいなのがありましたが、アレは何の骨だろう?尾獣の骨??

ヒナタ・・死んではいないと思います・・と思いたいですね・・
はっきり描写はなかったですから。シマも、倒れていますが死んでいないと思い・・たい。

師匠の訃報にも先生の死を感じたときも怒りをコントロールできましたが・・
     ・・・
ヒナタが刺された時にはついに抑えられなかったナルト。
いままでのペインの凶行が重なって、ついにというのもありますが・・・

はじめて、自分を好きといってくれたヒナタに・・
ナルトはどんな気持ちになったのだろう・・・?
そのヒナタを目の前でさされ・・怒りがおさえられなかったんだなぁ。。。

ヒナタの熱い想い・・本当に彼女は一途で、そして真剣・・・
あの弱いかんじのヒナタは、ナルトを想うと とても強くなる。
愛の力って 本当に人を強くする・・・・。

サクラは、こんなヒナタの愛を見せられたら・・・
ナルトへの想いに気づいても、告白できなくなりそうな気がする・・・。
そしてここまで勇敢に行動したヒナタ、
助かったら・・日向の跡取りとして、認められる存在になりそうです。
助かれ、ヒナタ! かっこよすぎだぁ。ヒナタを応援したい気分にはじめてwなりました・・キッシーが描こうとした恋愛って、やっぱりナルト関係wだよね?ね?
(カカシはやめてね・・・大人だからリアルすぎる・・)

人が死にすぎますが。。最近・・・
シマ、ヒナタに関しては助かっている気もします。
殺しすぎて反省している(とジャンフェスで発言なさいました!)キッシーですから・・・きっと・・。ん~~~~!
なんか、フカサクやシズネを死なせてしまう意味ってないとおもうんですよね・・。

( 雑 記 )
☆ナルトVSペインの特集記事
今までのペイン戦のまとめ記事がありましたが・・
そこに今までの犠牲者欄(汗)があり・・・
自来也は戦死、フカサクは殺され、シズネは命を落とし・・・とあり、
カカシは「チャクラを使い果たしてしまう」とだけ!!!
こりゃあ~ カカシ、完全に生きてますなぁ!(生存当確!!!)

☆あ・・アニメのほうですが、アニメオリジナルストーリー、カカシ出てますよね・・
これ原作とあわせているのかな・・原作で死亡疑惑でるとその人をアニメで出す傾向が・・(自来也とか・・)。でも・・これだと、原作にカカシが復帰するころに・・アニメでもカカシ活躍の話がでるんじゃないだろうか?と予想しているんですが・・どうかなぁ。
(できれば3月終わりごろ希望w←個人的理由により・・って私の誕生日だからですwくだらない理由ですみません)
そういえば・・ヒナタもアニメに出てますね・・・。

☆ (パソコンの場合:コメント欄の出し方)
 本文一番上の「すべて表示」をクリックで この下の部分にコメント欄がで ます。
 コメント、よろしくおねがいします。
 ※Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆