ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ナルト好きブログ!を見てくださった皆様へ、心からの感謝を…(と雑談)

自由に語り場への沢山のコメント、有難く読ませていただいております…ありがとうございます! 遅くなりますが、皆様にお返事していきたいと思ってます。
 
さて「ご挨拶」といいながら、雑談みたいになっちゃってるのですが…;
 
実は今日は「休暇」を得まして、独りでふらふらっとしておりました。
NARUTOも終わったし「打ち上げ」でもないけど、ナルトだったらこういう時、きっとラーメン食べに行くよね…と思って、ラーメン食べに行きました; 
 
家の近所にも美味しいとんこつ系のラーメン屋さんはあるのですが、どうせならそこは「一楽」だよね…と思い調べてみたら、なんと…残念なことにNARUTOの「一楽」のモデルになった、「一楽ラーメン九産大前店」さんは、今年の春に閉店してしまったらしい…(ズーン…)
NARUTO完結の前に閉まってしまったとは…残念、ひたすら残念。
 
だけど、せっかく博多まで来ちゃったんだし(来たんです)、自分の眼で確かめようというわけで、見に行きました。確かに…改装してテナント募集中になってた…
 
なので…モデル店ではないけれど、同じ「一楽ラーメン」である(志免店)さんに行ってみました。こちらもNARUTOに登場する一楽のような雰囲気。 
 ナルトみたいに「とんこつ味噌チャーシュー大盛り」とかは無理だと思って、ふつうのラーメンにしたんだけども、コレがすっごく美味しくて、スープも残さず一気食いしちゃいました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
…おいしかった! 
…って、今日の記事は「皆さまへのお礼」だったハズなのに、なぜかラーメンの話になってしまった(すみません)…

………
 
 実は、先ほどコメントで、かばこさんから「朝日新聞デジタル」でNARUTO特集(岸本先生 インタビュー)がある事を教えていただき、すぐ見て参りました(かばこさん、ありがとうございました!)。 そして先生のインタビューに思わず「納得」してしまった… (また話が雑談ですが)
 
 岸本先生も「闘い」の描き方、終わらせ方に大変悩まれてたんですね。
そして、物語が長くなったのは「キャラクタ―たちが頑張って粘る」から…というお言葉。 自分の都合で思い通りにキャラクターを動かしてしまったら、リアルティーが無くなるというお話…これ、納得しました。
 NARUTOに出てくる人物たちは、どうしてこんなに生き生きしてるんだろうと思ってたんです… 主人公は当然としても、脇役の人達や敵役の人達までが、まるで本当に生きているかのように…力強い。それは先生が、キャラクターたちを「縛らなかった」から… なるほどでした。
 
彼らの多くは「己の存在価値」にさえ自信が無く、「生」よりも「死」を重んじていたりした…そこは殆どが共通してたんです。 だけど、それだけで終わらなかった…。 彼らはその中でも「生」にこだわり、「己」を主張していく…時に運命に抗い、あがくようにして主張して「本当の自分」を曝け出していく。 だから「その分」描写に時間がかかったんですね。 でもそのおかげで各キャラクターたちは「生き生きと動き出した」。
 
NARUTOの登場人物は、本当に一人一人が魅力的でした。思わず「もっとこの人を知りたい」と思うような人ばかり… だから「考察(雑考)」したい…と思うようになったのかもしれません。 
 このブログは、当初は「独り言ブログ」として始めました。当時はトビの正体(オビト)とか、クシナは前の人柱力じゃないか…という話はかなりヒンシュクをかっていたのですが(当時の事をご存知の方もおありでしょうが)、それで「遠慮なく、誰にも迷惑かけずに言いたい事を言う場」として開いたものでした。
しだいに「毎週の感想」を書く場としていき…48巻「希望の花」あたりから、このブログ「だけ」に集中するようになりました。
 
 飽きっぽい私が、毎週欠かさず感想を書き続けることが出来たのは「思わず知りたいと思ってしまう」キャラクターたちのおかげでもあるし、このような辺境の地を見つけて来てくださる方々があったからでもあります。
 いつもコメントくださって、色々と教えてくださった皆様にも心から感謝ですし… それに「読むだけ」の皆様にも感謝しています。 来てくださる方があるのは「続ける」励みになりました。 月曜にNARUTOを読んだ後に来るのが習慣…というお言葉は、最高にありがたかったです。
 
数々の、私のかなり偏った雑考にも、懲りずにお付き合いくださって、ありがとうございました。 色々と想像しては外しまくり…でもその考える過程が楽しくって仕方なく、好き勝手に書いて参りました。マイペースでホントすみませんでした…。
そして、ここを見つけてくださって、一緒にNARUTOを読んでくださって、本当にありがとうございました。本来なら、これにて終わらせるはずでしたが、もう少し続きます…。気が向いた時に、また遊びに来てくださったらうれしいです。自由に語り場も、しばらく開けておきますので…気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
 
NARUTOを通して皆さまと知り合えた事にも感謝したいと思います。
 
 
ナルト好きブログ!を見てくださった皆様、本当にありがとうございました…!
 
 
 
 
 
 
(もちろん…NARUTOと岸本先生に、心からの感謝‥!)
 
 
 
 
 
(ナルト好きブログ! 2014/11/11)