ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ついに月曜からジャンプにて連載開始の「BORUTO」に思うこと

2016年5月9日より、いよいよ月一で連載される岸本斉史先生・池本幹雄先生・小太刀右京先生作「BORUTO」。

 正直なこと言うと、ちょっと前まで(というか先週ぐらいまで)少~し複雑な気持ちでいました。 NARUTO-ナルト-の続編が読めること自体は大歓迎なんだけど、岸本先生が潔く続編を「後継者に託されたこと」が、私にとっちゃものすごい衝撃で、なかなか「切り替え」できなかったのです・・・なんといっても岸本ワールドにどっぷり浸かってましたもんで・・

 頭ではわかってるのですよ、NARUTO-ナルト-のテーマは「次の世代につなげていくこと」。そして「想いや本質は変わらなくても、そのカタチは変わっていく」ということ。 自来也「物語の続きをナルトに託した」んだし、って・・・ 

で、岸本先生は見事にそれをご自分でも実践された。 

 漫画で示されたことを自ら実践して示される・・・って、これはなかなか出来ることじゃない。 岸本先生の姿勢はもう「あっぱれ!」としか言いようがなくって、まさにNARUTO-ナルト-の世界を体感させられたというのかな・・そうか、託すってのはこういうことなんだと(改めて)教えてもらった気がしています。やっぱり実感、体感しないと人間って、なかなか分からないもんですな。

 で・・そう考えたら、今まで「NARUTO-ナルト-の余韻」に浸って感傷的になってた自分が、やたらと小さく思えてきた(実際に私はチビなんだけど)。 岸本先生には、最後まで教えてもらうことがホント、たくさんある。
 
 ということで今は・・・ 池本先生&小太刀先生がこれからつくっていかれる「BORUTO」は、岸本先生がNARUTO-ナルト-に詰め込んだ想いや作品の「本質」はそのまま大切に、どんどんカタチは変えていって下さるのだろうと・・・その「変わっていくさま」を楽しみにしたいと思っています。

 そして、BORUTOを読んで自分がどう思うか、何を感じるのか、感想を書きたい!思うのか思わないのか・・それもちょっとした「ワクワク感」。 感想は、もし「書きたい!」と思ったら9日の夜にでもアップしてみます。そしてできれば、皆さんのBORUTOの感想もぜひ聞かせていただきたいと思っています。

(新しい物語まで・・・あと2日)




ナルト好きブログ!  (ぱぴ)

(岸本先生の「新作」も待っています・・・)



2016/05/07


イメージ 1
NARUTO-ナルト-公式ツイッター(7日)が公開した、ボルト。