ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

岸本斉史先生の新作「サムライ8八丸伝」ジャンプ24号から連載開始!!!


ついに、ついについに、

やっとついに!!



岸本先生の新作
「サムライ8(エイト)八丸伝」、
5月13日発売のジャンプから連載開始!!

きた~~~!!

 
岸本斉史先生原作、大久保彰先生作画です)


今週号には予告編として、オープニングともいえそうな「物語の始まり」が・・・!! おお、わくわくしてきたぞ!!

 主人公の子は、どうやら体が弱そうだしリアル友達も少ないのか(いないのかな?)、ちょっと気も弱そうな感じ。 だけど、その分いっぱい夢は持ってるんですね。 
 その夢ってのは「おすしやたこ焼きを食べてみたい」という実に可愛らしいものから、はては「宇宙旅行に行きたい」という壮大なものまでで・・・・ 実に子供らしくてよろしい!とも思ったんだけど、・・・・・いや、この子にとっては「おすしやたこ焼きを食べる」って小さな事さえも、大きな「夢」なんですね。 「いつもの流動食」っていってるし・・・  流れ星にお願いしたい事がたくさんあるってのは、それだけ乗り越えなくちゃいけないことがたくさんあるって事だった・・。ナルトも最初は落ちこぼれで劣等感でいっぱいだったけど、今回の主人公はナルト以上に「出来ないこと」がいっぱいある。 だけど、この子は「卑屈になってない」感じがする。で、1つだけ選んだお願いは、中でも一番大きな夢《サムライになる》ことだった。 


 そうか、NARUTOが忍者なら今度はサムライかぁ~!! 

 私は、NARUTOの「いい意味でゴチャゴチャした世界観」もすごく好きだったので、今回の新作ではどんな新しい融合世界を見せてくれるんだろうかと、その点も凄く楽しみです。 

次回の第一話は、表紙&巻頭カラーの72ページということで、先生方の意気込み(それと編集部の意気込み)が伝わってくる・・・! 
岸本先生の次回作が、NARUTO並みに面白い作品になるのか、それとも「超える」のか・・・・ では、


第一話を楽しみにしております!!