ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-:417雷影、動く!  感想

イメージ 1

 こんにちは。朝晩涼しくなり、秋らしさを感じるようになりましたね~

今週は特に大きな動きは無かったですね・・・大きな動きを予感させる話ではありましたが

(※ よかったらコメントお願いします! 右上にある すべて表示をクリックすると記事の一番下に
 コメントというのが表示されます。それをクリックすると書き込めます よろしくです)


ナルトちゃん。
修行も大詰めなんですね。凄く早いような気がしますが・・・
(仙術なんて修行だけで100年かかりそう~)
座禅をして動かない修行をしていますが、無我の境地に達して自らの力で自然と一体化するということでしょうか、ほんと禅みたいです。

サスケくん。
やはり 本気でしたね 「木ノ葉を潰す」発言。
〔新しい力を得たので 尾獣に頼ることも無い〕 ・・本気で木ノ葉を恨んでいるんですね。
この前、第7班の仲間たちを思い出してくれたのに、だめでしたか・・・
しかし無理もない気はします。 
サスケは 今までイタチだけを恨んで生きてきた、だから復讐する相手もイタチとその協力者だけでよかった。だから関係の無い人たちは恨まず、殺生もせず「急所をはずず」ようにするなど優しさがありました。
でも里全体の平和の裏に うちは一族とイタチの犠牲があったと知ったら、
やはり里の全ての幸せに暮らしている人たちを恨んでしまうでしょうね。。

サスケは兄の愛を知ることが出来たけど。。  まだ里の仲間達の愛はわかっていない。
サスケを守ってくれていた三代目、千鳥を教えてくれたカカシ、仲間だったナルトたち、
必死にサスケを追ってくれた同期のなかまたちの愛情を、サスケはまだわかっていません・・

「俺は新しい力を手に入れた・・・木ノ葉を潰せる充分な力を」
と言っていますが、 これは天照のことなんでしょうか。
天照と月読が使えたことで「スサノオ」が使えるという確信なのか、
あるいは天照を消す(コントロールする)ことが出来たことを応用した新術なのか?どうでしょう。。。

これから先は妄想ですが、
天照という「けして消えることの無い火」を消す、ということで
サスケも 時空間忍術 に辿り着いたんではないでしょうか・・
火の部分だけを時間を戻す、あるいはその火を別空間に移動させる?
それがトビのような術なのか、カカシの神威のような別空間に移す術なのかは ?ですけど
基本的に トビの術、カカシの術も似ていると思うので 
サスケもこのことを思いついたのではないでしょうか?
??
ま、それなら イタチだって 時空間忍術に辿り着いたとは思うんですが・・・
イタチは天照を消してはいましたが、トビやカカシの術のような使い方をしているのは見たことないですね・・・


雷影さま。
ムキムキマッチョですねー プロテイン愛飲しているようですねwww
弟を「ビー」とよんでいました。 鷹を追跡していた若いのは「ジェイ」
では 雷影さまは 「エー」ですかね~??ww
それに、新しくでてきた雲隠れ忍たち(欧米風??) オモイだとかカルイだとか・・・
ま、ナルトの人物の名前なんてこんなもんですよねww
雷影さまは 5影による 緊急サミット?召集を提案されましたが
水影はマダラですからねーー どうなりますか 土影ってどんな人なのか、
忍大国全てをまきこんでいきそうです
そして雷影 「日向のときは したたかだった里(木ノ葉)が」
と言ってました! 作者の記憶力に拍手! といいますかw もともと伏線だったら凄すぎですが。
自分も「ネジのお父さんの事件と雷の国の関わり」のはなし(中忍試験)は忘れていましたので 汗