ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

Yahoo!版ナルト好きブログ!、本日にて完全終了。 今日からは・・はてな版ナルト好きブログ!を改めてよろしく!!

えーっと、今回は雑談というか、ご報告と言いますか。

 

本日2019年12月15日をもって、長年お世話になってきたYahoo!ブログ」サービスが終了します。  思えばこの「ナルト好きブログ!」も2008年2月21日以降、約11年間、2019年8月までYahoo!ブログで書かせてもらってきました・・・! 

 

 

そして・・かつての(Yahoo!版の)ナルト好きブログ!は完全に、ネット上から「消滅」いたします。。。 (実は、今日までは管理人である自分だけはYahoo!版のほうにアクセス、閲覧できていました)。

もう引っ越してるんだから、今さら何じゃ?という感じなんですが、跡形もなくネット上から存在が消えちゃうってのは、寂しいものがあります(自分としてはね)。だって子供のように育ててきたブログだからなぁ。。

 

 今年春、突然yahoo!さんから「サービス終了宣告」をされて、Yahoo!ブロガーは全員「どこかにお引越し」あるいは「このまま消滅していくのを受け入れる」の二択を迫られる事になりまして。 まさに「究極の二択」ってやつです。

で・・私の場合、ナルトみたいに「なら第3の答えを選ぶってばよ!」とはならず(笑)、大人しくお引越しを選びました。

 

で、お引越しの場合、はてなブログSeesaa,amebaライブドアブログの4つから選ぶことが指定されたのですが、迷ったあげく一番書きやすそうな(というか広告が少なそうな)はてなブログを選びまして・・8月に引っ越し、本日に至ります。 

もう1つのブログ「サムライ8八丸伝の感想・考察ブログ!」のほうも はてなブログではじめたことで、少しずつはてなブログにも慣れてきてるけど、でもまだ使いこなせてない・・(こういうの苦手なんで)・・・

 

お引越しそのものについては、自動的にほぼ全記事を移し替えてくれるから楽だったんですが、困ったのがせっかくの皆さんからの「コメント」が全部消えてしまう事。 コメントは引っ越せないらしいんです;

 

多い時は、1つの記事に300以上のコメントを頂戴し、あわせると膨大な天文学的な?数のコメントを頂戴しました。 皆さんの深い考察、新鮮で柔軟な発想に感動したり、かつ応援していただいたりで、本当に感謝しております。 それはもう、私にとって宝物で・・ なので、本日まで「自分だけ飛べる時空間内のYahoo!版ブログ」に神威で飛んでは せっせと皆さまのコメントをコピーしたりスクショしたりしてまいりました(全部は間に合わなかったけど)。 それをここに復元できないのは残念ですが、大切に保存させていただきます・・  

 

ナルト好きブログ!(Yahoo!版)にコメントくださった皆様、ほんとうぅぅにありがとうございました!!改めて、お礼申し上げます。

 

そして大切なお知らせ・・

今までYahoo!版ナルト好きブログ!(https://blogs.yahoo.co.jp/konohanogenin)にアクセスする「飛雷神の術」で自動的にこちらのはてな版ナルト好きブログ!に飛べるようになっておりましたが、本日をもってその術も解除されます。 こちらに直接、来てくださいね!

 

最終的には、約800万人の方に来ていただきましたYahoo!ブログ版ナルト好きブログ!。今日からは、完全にこっちだけ、はてな版ナルト好きブログ!になります。 こちらのブログは、まだ育てるのもこれから・・

 

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

f:id:papikonohanogenin:20191215163352j:plain

本日2019年12月15日、Yahoo!版最後のスクショを。かつてはこんなブログでしたってことで。

 

 

 

 (ナルト好きブログ! ぱぴ  2019/12/15)