ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTOP99  ナルト・全世界キャラクター人気投票・ついに結果発表!!1位はミナト!

さて、ついに

NARUTOP99  

ナルト・全世界キャラクター人気投票

結果発表!!

 

本日(2023年4月13日)、結果が発表されたってばよ…!! 

 

全世界のナルトファン、460万票が選んだ第1位は・・

 

波風ミナト四代目火影)!!

 

そして10位まではこの忍たち!

 

  1. 波風ミナト
  2. うちはイタチ
  3. 春野サクラ
  4. うちはシスイ
  5. はたけカカシ
  6. うずまきナルト
  7. はたけサクモ
  8. うちはサスケ
  9. うちはマダラ
  10. 日向ヒナタ

 

 イタチとミナト、どっちかだろうと(中間発表結果から)思ってたけど、

やはりミナト。 特に海外での人気が高そうだよね、ミナトは。カッコいいヒーローのイメージが強いかも。

サクラ3位はすごいな・・!ナルトやサスケより上だよ!

 

シスイとサクモが入ってるのは海外票だよね。これも中間発表から予想はしてたけど、これは本当に不思議。 いや、二人ともいいキャラだけど。

11位以降は、比較的日本でも人気があるキャラが並んでいる気がするかな。

相変わらず“暁”ではデイダラとサソリは人気(20位以内)! 

 

あ、でも柱間は16位で、扉間は14位。 扉間はお兄ちゃんに勝ったんだね。

それに初代火影選挙では柱間に負けちゃったマダラだけど、ファン投票では柱間に勝ったのね。

99位からの発表だったから、いきなり「こはだ」とか出てきて、ちょっと驚いた。

たしか自来也がのぞき見していた女風呂の女性ですよね・・(オトハも85位、彼女もその一人だったと思う・・)それに36位にテウチ(一楽の)も入ってたね! 忍じゃない一般人、すごい。

 

(追筆)

ちなみに。

海外じゃミナトがぶっちぎり1位でしたが

日本国内票はどうだったかというと、これが「世界規模」とかなり違った!

 

 

1位 うちはイタチ

 やっぱりそうだよね!と思う。 日本じゃイタチファンは多いよね。男女年齢層問わず人気なのがイタチ。

2位 はたけカカシ

 うんカカシの人気はやっぱり高いよね。 「長い間ずっと人気」という点ではカカシがぶっちぎり1位かもしれない。

3位 春野サクラ

 日本でもサクラが3位はすごい! 終盤以降、サクラの人気あがったんだなぁ~~

4位 うずまきナルト

 主人公、4位に入ってよかった;

5位 うちはサスケ

 前よりは人気が下がったけど、それでもやっぱり人気は高いよね

6位 奈良シカマル

 シカマルも人気は高い。安定した人気がある感

7位 うちはオビト

 これは正直意外だった。オビトに関してはジャンプ誌上のファン投票で上位に入ったことが無いので未知数だった(ファン投票があった時期に仮面の正体が判明しておらず、ほとんど登場してなかったというのが理由ではあるが)

8位 波風ミナト

  日本じゃ8位なんですね。海外のほうが人気あるんだなぁ。

9位 我愛羅

  我愛羅は納得。やはり安定した人気だな。

10位 デイダラ

 やっぱりデイダラは人気高い。ジャンプ誌上ラストのファン投票でもベスト10入りしてた。相方のサソリは13位。

 

 うん、やっぱり海外とはちょっと違うね。 だけど国内でもサクモやシスイは上位にはいっとる。 

 

・・そして。

 

第1位のミナトの「描きおろし読み切り漫画」は、近日中に発表だそうです!

公式サイトでは岸本先生のベスト21位までのイラストが公開されてるよ!

 

この結果をふまえて

TOP99までのキャラの雑考記事を

久々にアップしていこうと思ってます! 

(ゆるゆると・・だけど)

 

 またNARUTOが熱くなるのォ!!

 

↓↓公式サイトおよびYouTubeによる動画配信!!↓↓

narutop99.naruto-official.com