ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-430:ナルト帰還!!

     ナルト、ついに木ノ葉へ登場! ペインと 対面!
 
イメージ 1

今週は巻頭カラー!

口寄せされたのは、ガマ吉にのったナルト、ガマケンさん、ガマブン太、そして新キャラ?ガマブン太並に大きい蝦蟇。
ナルトは仙人モードになってますね。で・・新衣装?まるで四代目みたいですね!
巻物を背負っていたのはナルトだった!
自来也と四代目を混ぜたようなスタイル。おぃ、いつこんな衣装を注文したの?
用意しろ、ってフカサクが言ったのは「お着替えしろ」ってことだったの?
いつそんな打ち合わせを・・・。

ナルトたち、木ノ葉の惨状にどこだかわからなかったようですが・・
火影岩は無事でしたね。ちょっとだけほっとしました。

イルカ、シカマル、ヒナタ、キバ、チョージは無事でした・・
多少怪我はしているようですが問題なさそう。これもカツユが守ってくれたから。
というか、綱手が創造再生をし全チャクラをカツユにまわしたからだったんですね。
額のマークが消えています・・
あれ?でも年寄りになっていないw まだ少し残っているのかな?チャクラ

なんだか今週は原稿が一部鉛筆書きですねぇ~。キッシーまたぎっくり腰?
前もそんなことがあったっけ・・・
それともジャンフェスに出演したり 巻頭カラーだったり、
付録があったりして忙しかったからかな・・・・。

んで!

カカシ先生・・・・あぎゃああ!

一こまアップがあるけど、なんなんじゃぁああれーー!
生きているの????  (おろおろおろ・・・)
鉛筆書きのせいでしょうか??(汗汗)
目の辺りがもう逝っちゃってます・・ちょっと
・・・おぃおぃおぃ・・・んな、まさか・・・ね。。
いちおう、カツユがくっついていますんで、カカシも大丈夫、っていう意味なんだと解釈していますけど。
にしても あの絵は無い~。んもう、ほんっと心臓によくありません。
こちらはたった一こまのカカシ絵を見て判断しているのに、・・・
あれはどうみてもねえ・・。

で。日向家ご当主ヒアシ様とハナビさまはお出かけ中だったようですね。
出てこないと思ったら。。ネジも任務だったし!
日向一族ほかにも結構数はいるようですが、肝心な人達が皆不在だったとは。
これはなぜ?
ペインシステムは白眼である程度見破ることができるのかもしれないですね。
今回は彼らがいなかったから、解明できなかったとかいうオチなのかな
(それともヒアシまで描ききれなかったから出かけていたことにして言い訳?)

そしてペイン六道。やっと天道以外の5体も回復したようです。
天道がフルパワーで神羅天征をするときは、チャクラを全て天道にまわすため
他の5道は電源がきれるようにたおれるのですね。

地獄道閻魔大王?が、なんと壊れた修羅道を食べて、また口から出し、直してしまった・・・。
うわっ、きも・・そんな能力があったとは!
つまり、手元にさえあれば、ペインは壊れても再生可能。
一体ナンなんだ・・この能力。
地獄道の能力は幻術と思いましたが、再生までするんですね。
地獄道閻魔大王さまとしての能力ってことなんでしょうか?

小南が「以前にこの術を使ったときより(ペインたちの)回復が遅い」
といっていました。
以前って・・・いつでしょうね。一つの里を壊滅させるほどの術ですよ~。
半蔵一族を滅ぼしたときでしょうか?
だとしたら、そのときにはすでにペイン6道のシステムは完成していたってことですから・・・
それとも別のときかな?

そして小南のきになる言葉「これからアナタを看る 紙分身はここまで」

アナタ=長門でしょうね。で、今ここにいる小南は紙分身だったようです。
バラけて消えてしまいました。本体の小南は、これから長門のそばにいくのか・・・

とにかく長門本体はここにはいないようです。
つまり、小南のいく場所が長門(本体)のいる場所ということですよね。
小南本体は、今どこにいるんでしょうか。
木ノ葉にいるのは「紙分身の小南」でした。
そういえば、自来也が雨隠れに潜入したときに小南は同じように
紙になってばらけました。あれも紙分身だったのかもしれません。
ということは。。。
本物の小南はいつもどこにいるんでしょう?
これからアナタを看る、と わざわざペインを介して長門に話しかけているので、
今現在 小南は長門のそばにいるわけではなさそうです。
木ノ葉にいるのは分身。長門のそばにもいない。
本物はどこにいるんでしょう???
だからといって、長門からのチャクラを中継する係でもなさそうです。
中継係だったら ペイン六道のそばを離れることはできませんからね。。。
天道ペインはじめペインの中に本体がいるなら、小南本体はペインのところに行くはずです。
しかしペイン六道はナルトと対面しています。そして、小南はそこには来なかった。
ということは、やはり本体は6道の中にはいない。
自来也の暗号どおり、「本物はいない」ペイン六道の中には本体はいない。
長門本体は別の場所にいるということでしょうか。

綱手の言葉・・・
「私は5代目火影だ 先代たちの宝を夢を蹂躙したお前らは 絶対許さん!
 ここで火影として 決着をつける!」
うん、かっこいいー!

しかし、復活した修羅道ペインの攻撃に綱手はまったく避けることもできない。
(チャクラが足りないせいかなぁ?)どうした、綱手・・三忍ともあろう人が。
天道ペインは確かに圧倒的に強いですが、他のペインはそれほどでもない気がします。
修羅道はカカシの雷遁影分身を浴びて動けなくなり、チョーザの一撃で壊れましたし・・・地獄道も、木ノ葉丸の螺旋丸でいちおう倒れました
(倒れこんだだけのようでしたが)創造再生をしたあとの綱手は、
もう戦う力はなさそうです。

そこにナルトが螺旋丸で一撃で修羅道を倒しましたね!早い!
ばあちゃんは茶でも飲んでてくれ・・って・・・
ナルト、それ言いすぎ?なかなか大胆になりましたね。自信がすごい。

綱手と蝦蟇たちは、ナルトの背中に 四代目と自来也を見ます・・・

ナルトちゃんは先代を超えたようだ・・・(フカサク)
フカサクは四代目を知っているんですね!がまぶん太だけじゃなくって・・
フカサクも知っているしガマブン太と共に「懐かしい」といっています。
四さまも、もしかして妙木山にいったことがある?
仙術修行をした??   どうなんだろ?
んでも・・・もう四代目も超えたの?
早すぎませんかの・・・このあいだカカシを越えたとかいっていて・・・
自来也を超えて、四代目も超えた?1週間くらいの仙術修行でそこまでいくんかの???

決着つけてやる!

いよいよペインとナルトの決戦か?

でも・・・ケリはまだつかないような気がします・・・
ペイン本体がかなり神羅天征のせいで弱っているようなので、無理はしないでしょうから。ナルトが思いのほか強いということがわかったら、無理せずいったん退くでしょうね。

それまでに「ペインの謎」が解かれて、本体との決戦に移るのだと思いますが。。

ナルト、強い!かっこいい!やはり新年早々かっこよく登場でした。
まるで主人公のように・・・・って、主人公なんですけど・・・。


☆ コメント、なんでもけっこうです。どうぞよろしくおねがいします!
 PCの場合、本文一番上にある「すべて表示」をクリックで 
ここの下に「コメント欄」がでます。気軽にコメントよろしくおねがいします。
  ☆Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆ 
 にほんブログ村 漫画ブログ