ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

カカシ外伝のこと・・・(ひとりごとw)

カカシ外伝でも もっとも印象的なセリフ といえば・・

イメージ 1


オビトの「仲間を大事にしないやつは それ以上のクズだ」

この一言が カカシの人生を大きく変えました。。。
そして それは ナルトたち新しい世代にも受け継がれています
オビトは大好きなキャラでもあります。
めちゃくちゃ少年漫画の主人公っぽいキャラです。
性格すごくいいし・・・なんといっても優秀な眼を持っていたわけですし、
大人になっていたら うちは一族の歴史は変わっていたでしょうね!
うちは一族抹殺なんてことになったかどうかもわからない・・・
うちは一族がクーデターを起こすのも止められたかもしれない・・オビトだったら。
オビトが生きていたら、うちは一族の歴史というより、木ノ葉の歴史が変わっていたんじゃないか?と思えるような子でした。せつない・・・
「もし お前が 生きていたら・・」
絶対、イケメンになっていたってばよ!

えー、カカシ外伝、話だけではなく、絵も大好きなのです。
背景も含め、NARUTOの中で、一番いい絵だと思っているのです。

背景に 大きのこの森や、大竹の森など不思議な光景が会って。。
独特な世界になっていました。
あれは草隠れの里が舞台なんですよね。
草隠れと言う植物系?の里だけあって? 不思議な植物がいっぱいあるようですね。
草隠れで採れる?一番不思議な植物体は・・・・

なんといっても ゼツですけど!

妙木山にも 大たけのこがありました・・
妙木山も 草隠れのどこかにあるのかな?と思ってしまいましたが・・
あれはまた別ですね~、きっと。仙人の里だけあって、不思議な植物も生えるのかな?

イメージ 2


えー、天然キャラのカカシ達の先生・・・つまり波風ミナトですが・・
愛くるしい笑顔だけではなく、真剣な顔も魅力です。
普段は オビトの遅刻も咎めない、やさし~い先生ですが、
作戦について語るところ。黄色い閃光として戦場を駆け抜けた凄い忍としての
鋭い表情をみせます。なんといっても戦争中ですからね。。。
冷静な判断と、分析と的確な指示。これもまた弟子のカカシに受け継がれています。
そして かっこいい顔立ちはきっと ナルトに受け継がれる・・はずです。
だんだん ナルトも四代目っぽくなってきましたよね。
衣装まで似てきたし・・・
子が親から受け継いで、親を超えていく・・・
おい!カカシも、サクモパパから受け継いで、超えていってくれ!
三忍を超える父を、是非超えて欲しい!

イメージ 3

これはカカシ外伝の扉絵。突っ張っていたころの子供カカシです。
後姿にも、隙を見せないような・・・突っ張ったかんじがするのですが
でもどこかさびしそうな、そんな絵です。
カカシの素顔 いつか公開されるのでしょうか?

カカシ外伝にでてくる、ミナトもそうですが・・
カカシ復活の鍵?となるオビト、何か新しい事実がでてきそうなリンの最後・・
これから、何か大事な新事実・・
「続・カカシ外伝・・その後の彼ら編」が語られそうな気がします。
リンやミナトのその後は 九尾事件に関わってきそうだし、
オビトに直接許してもらわない限り、カカシは復活できそうにないし・・・。

カカシ外伝は、単なるおまけ編ではない!
第二部の もっとも深淵に横たわる大事な事実の伏線として描かれた、
大事な序章だったのです・・・と ず~っと思い続けている ぱぴ姐なのであります。