ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO ナルト454五影登場!!感想 (ジャンプ32号)

NARUTO454:五影登場・・・!!

イメージ 1

   やっぱ話せねェ・・サスケを売るなんて事はできねェ
  やったらやり返す!その繰り返しが始まっちまう!
  守りてーはずの仲間がお互いにどんどん殺し合っちまう!

今度は「復讐される側」にたたされたナルト。
復讐したい立場、復讐される双方の立場で相手し合えるようにならないと。
これも新しい忍の世界を作るための試練だ、ナルト!

カルイは感情に任せてナルトを殴ってる(怒)、でもオモイは思慮深いし
ナルトが何故黙って殴られているのか・・考えてくれる気がしますね。

ナルトは「戦わずに」解決する道を模索することになるかな。
やっぱりミナト父ちゃんに言われた言葉の影響大きかったんだな・・。

さて、ついに残る三影も五影会談に向けて出発!

まずは雲隠れの雷影

窓を突き破って出発する気合、すごすぎ。コレいつものことみたいだし。
雷影とキラービー兄弟、最強すぎますw  私、雷影好きです。
イメージ 2

ところで、今回雷影の護衛としてお供するのはシーとダルイ。
名前、やっぱそうきたか~。
ビーとジェイがいるので、アルファベットでシー、そしてカルイオモイ次はダルイ・・。なんかマルイとかヤバイとかもいそう。
雷影の名前はエーかアツイかな?

で、今まで謎だった土影と水影も登場!

まずは土影。(色は独断で描いてます)
イメージ 3

なんとかわいい?おじいちゃんでしたw

今はすっかり腰の悪い好々爺ですけれど、昔は「両天秤のオオノキ」と恐れられたらしい・・

土=岩隠れといえば、木ノ葉とずっと対立してきたかなりの軍事国。
「土影の命令一下、どんな死地にも怯むことなく出撃する」(兵の書)
・・その土影ってのが、このおじいちゃんだったのねw

今はすっかり「ジジイ扱い」だけど、結構頑固者だしw若い時は怖かったんだろうな~。武闘派の面影、残ってます!w

岩隠れの忍というと、カカシ外伝での敵として登場しますが・・
彼らは実に優秀な土遁使いで、木ノ葉を上回る戦力で大胆な攻め方を見せていました。よく訓練された忍らしい忍達でしたが・・あれは 土影オオノキへの忠誠心あっての強さだったのかと、みょ~に納得してしまいました。

でも時代は変わり、オオノキも過去の栄光?
孫のような部下にはただのジイチャン扱い。
・・岩隠れにも新しい時代が来ているんですねw

そして気になっていた霧隠れの水影。
あのトビが「元水影」であり、鬼鮫や再不斬が抜け忍になっている謎の里でしたから。

で・・・霧隠れというと、忍刀七人衆の名前(桃地、干柿、魚みたいな鬼鮫水月)などから、フルーツ系やお魚系のイメージがあるんですけれど水影は、ん~ お水系・・?
綺麗で少しエロいオネエさまなんですが(若くはなさそうw)、実はちょっとこわい。
イメージ 4

    「黙れ 殺すぞ・・・」

チョウジにデブが禁句なように、水影に「婚期」は禁句?w
なんとなく理解できるぞ・・・でもいくつなんだろ。

さりげなく「殺すぞ」といった言葉、「本当の殺気」がありました(こわ)w 
彼女、一撃必殺の術でも使いそうです。
雰囲気的に、白のような「氷遁」が似合いそう。一瞬で敵を凍らせてしまうような?

かつて「血霧の里」と呼ばれた里。水影が生まれ育った時代はたぶん血霧時代。
彼女も水影になった人だから、かなりの実力者に違いないし、いざとなれば氷のように冷酷にもなれるのかな~。

お供の一人は若くない男性「我々の時代では」なんて説教しているから、血霧時代から要職にあった人かな。ヘアスタイルがちょっと鬼鮫風、服装は白みたい(名前は青w)
もう一人の長十郎(フルーツ系?)は忍刀七人衆(今もいるんですね)
今は首斬り包丁と鮫肌を除いた5人衆なのか?
あるいは新しい刀を足して新・七人衆を作っているのかもしれませんね。
長十郎くん、強いらしいですが、見た感じはゲームばかりしてそうな少年w (水月より強かったりして・・)

そして・・火影(仮火影!)
ダンゾウ・・アンコとカブトを拘束する命令を下していたとは。
しかも、理由が「大蛇丸とワシの関係を知っていそう」(変な意味じゃないだろうけどw)なのと、
「カブトは大蛇丸の人体実験のデータを持っているから」・・

そしてそれが「ワシの右目・右腕のために役立つはずだから」
。。。。!!

ダンゾウの右半身?暗くて絵が良く見えないんですが・・
機械で出来ている体?ボルトのような・・眼みたいにも見えるんですけど・・・アレは何でしょうね?
ん~トビの服にもボルトがついていたような。

ダンゾウと大蛇丸の関係。やっぱりつながっていましたね。

天地橋偵察任務のとき、サイが大蛇丸に「ダンゾウからの文書」と火影直轄暗部のデータを渡していました。
あのときにダンゾウと大蛇丸が関係あったことが判明したわけですが・・

その時にヤマトが推測したのは
「ダンゾウが火影になるために、大蛇丸に再び木ノ葉崩しをさせようとしているのでは?」ということでした。

それもありそうですが、ダンゾウ・大蛇丸の関係はもっと以前から?という気もします。

ダンゾウって、九尾に異常に関心を持っています。
ナルトが里の外に出ることを止めようと画策していましたし
九尾が暁の手に渡ることを恐れ、連絡カエルのこうすけを殺しちゃいましたし。
ダンゾウは九尾は絶対里に置いておきたい・・つまり、ダンゾウが火影になる目的は「九尾」を入手することなのではないか?とも思えます。

ダンゾウと九尾を考えていくと大蛇丸との関わりも少し見えてくる気がします。

今までの出来事で、ダンゾウと大蛇丸の関わりが「疑われる」件は

◇初代火影の遺伝子を子供に組み入れる実験
唯一の生き残り(成功例)はヤマト。これは大蛇丸が初代の能力ほしさに実験したものと言っていましたが・・

それに協力したのがダンゾウだったのでは?
ダンゾウは戦災孤児を集めていました。 実験体となる子供を提供したのはダンゾウ?
そして、いずれダンゾウ自身にその遺伝子を組み入れようとしていたのでは?九尾を扱える力ほしさに。

※余談ですが、だいぶ以前に同じことを書いた時・・ヤマトはダンゾウが提供した実験体で、血縁関係?かと考えたりしましたw 
テンゾウ(ヤマトの別名)とダンゾウ名前が似ている、顔立ちもドコと無く(輪郭とか目の形)似ている?・・憶測でしかありませんがw
万が一ダンゾウ・テンゾウ血縁なら、ダンゾウも初代の遺伝子に拒絶反応が出ないで成功してしまう可能性もあるかと・・

◇九尾事件
第3次忍界大戦後 四代目就任直後に起きた九尾事件。
四代目発言から、この事件に「トビらしき面をつけた人物」が関わっていたのは確定です。
九尾に関わる事件なのでダンゾウが関わっていた可能性は高いと思います。

ここでもし大蛇丸が関わっているとしたら・・(可能性ですから、読み流してくださいwスルーでも)約1年前の神無毘橋で戦死したオビトの体(あるいは眼)を利用してマダラを再生させた可能性もありかなと。ダンゾウ大蛇丸の手引きで、九尾事件が起こされた・・のでは。

大蛇丸の暁入り
九尾事件のあと暁に入った大蛇丸
九尾事件の失敗後、トビと行動していたのか、ダンゾウから言われてトビを監視していたのかも。

◇うちは一族事件
あれはダンゾウが行わせたようですが・・
「クーデターをおさえる」ことは、表向きの理由だと思います。
本当の目的は、九尾を扱えるうちは一族抹殺と写輪眼を手に入れること?

あのとき、うちは一族の遺体はどうなったのでしょう。根が処理したのだとしたら・・ダンゾウが写輪眼を放っておくとは思えないです。
カカシが一族ではないのに移植に成功していますので・・・その成功例を見てダンゾウや大蛇丸が「ワシも(わたしも)」と思っても不思議はない?

「私もほしいのよ・・・それ」(大蛇丸がカカシに言った言葉)

ただし、移植しても一族ではない場合、拒絶反応が通常出るのかも?
失敗しその結果、大蛇丸が考えたのは「やはり一族の体でなければ・・」
つまりサスケの体ごと手に入れるという結論だったのでは。

イタチがカカシに対してこう言ったことがあります。
「アナタの体はその眼にあう血族の体ではない」
そしてサスケに対して「写輪眼のやり取りは一族間でしか行えない」とも。
なぜイタチがこんなことを言ったのか?
あやつ(イタチ)は無駄なことはいわないヤツでの・・

暗に大蛇丸やダンゾウが写輪眼の移植を試みて失敗していたことを示唆していたのでは。

◇木ノ葉崩し
木ノ葉崩しの時手引きしたのはダンゾウだったのかも。ダンゾウは表に出てきませんでしたが、三代目を葬り去るいいチャンスだったはず。

◇サスケ
三代目亡き後、サスケは大蛇丸のもとへ。
これは、大蛇丸にとっては理想的な器を手に入れることになるし、ダンゾウにとってもサスケが里にいるよりは、大蛇丸次の転生までは安心していられると思ったのかも。互いに都合がいい?

◇暗部のデータ
サイが渡した火影直轄暗部のデータ。あの目的はなんだったのでしょう。
カブトの技術で、偽暗部を作り出し暗部を乗っ取ろうとでも考えたのでしょうか。
ただしあの時ダンゾウはサスケ暗殺を考えていた。実際に大蛇丸がサスケの眼を手に入れることは、ダンゾウにとって脅威だったのかな?

ペインが里を襲っている時、アンコ・ヤマト・サイのスリーマンセルはカブトを追っていました。
あの時のサイは アンコ・カブトの監視という役目を密かに負っていたのかも。

アンコはかつての師・大蛇丸の「後始末」をすることを使命(責任?)と感じて必死なんでしょう。
カブト(もうどうでもいいと思ってましたw)ですが、おそらく、かなり大蛇丸に取り込まれているのでは?

九尾をめぐって、今ダンゾウと暁は「奪い合い」関係にみえます。

九尾事件のときにはダンゾウ・大蛇丸・トビ(マダラ?)の目的は共通していたように感じるのですが・・・
うちは一族事件以後は、トビとダンゾウは違う目的で対立して動いているように思えます。
トビの敵はうちは一族の敵であるダンゾウ・・?トビはダンゾウの支配する未来を変えようとしている・・ということは無いのかな。

ダンゾウ、第3次忍界大戦で弥彦を殺した時には既に右目は無く右腕も描写がありません。
眼や腕を移植、再生させるのは通常の医療忍術でも可能な気がしますが、おそらく「特殊」な眼や体の再生を望んでいるのでしょうね。
ダンゾウの狙うのは、優秀な写輪眼?狙いは九尾の力で世界を制する?

先週トビが言っていた「月の眼計画」今週のダンゾウの「目」計画?
重なっていてダンゾウ=トビに導かれている気もしますが、やっぱりミスリードかな?とも思います。

謎なトビの左目、ダンゾウの右目・・。
しばらく「目」の話題から目が離せない!w

☆霧隠れの長老、亀仙人みたい
☆土影、水影とも悪人ではなさそうw
☆コメントよろしくお願いします。
☆WJ35号(7/27)はNARUTO 10周年記念号~!

にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想
にほんブログ村 まんが 連載本誌感想ブログ ランキング参加中です