ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

イタチの真実と九尾事件のこと(を考えてみた)

次のジャンプで、ついについに イタチやうちはの 謎の真相があかされそうですよね。
マダラの口から語られるってところがちょっとね。

イタチが、写輪眼のことやマダラ兄弟のことをサスケに話しましたが、肝心なうちは虐殺の謎や、自身の万華鏡開眼のこと・・シスイのこと・・などは語られずじまいでした。

いちばん、読者が知りたい、あの日の真相。 イタチの真意。
マダラが語るんだろうか。マダラは真実を捻じ曲げずに語るのだろうか??

**************

ここからは、今までのことから考えた予想ですが。

3代目のあと、跡目争いでミナトに敗れたダンゾウと大蛇丸。(ダンゾウだしてみる---------)
マダラと結託してミナトを失脚させようというのか?

九尾は木の葉で保管されていたと思われる。最大里木の葉が尾獣を持っていないとは考えられないからだ。当時の人柱力はうずまきクシナではないか、ナルトの母だ。

忍術は母親似、というナルト。つまりクシナはチャクラを多く持っていた。ミナトがナルトに九尾を封印したのもクシナの子だから九尾に耐えられると思ったからだろう。
ナルトの誕生日に九尾事件がおきたことからも、まず間違いないのではないか?

そして瞳力を復活したマダラが九尾を口寄せし 木の葉崩しを図るもミナトに阻止された・・のだろうか。
九尾事件はマダラとダンゾウ大蛇丸が起こしたものではないだろうか。

うちは事件に関してはもっと謎です。
コレもダンゾウとマダラが関与していることは間違いないかと。あの日の協力者はマダラだけではなくて根も協力していたのではないか?

マダラがどこまで信実を語るか分かりませんが、シスイに関する事件やシスイという人物についても語られることを期待しています、