ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTOーナルト49巻 感想 その1・青の白眼とシスイ

NARUTOーナルト49巻 感想 その1・青の白眼とシスイ

イメージ 1


49巻の表紙、は五影+ナルト(+蝦蟇+おたまちゃん)。
ちょいちょい、とやってるナルトの左手。なかなか カッコイイじゃないですかw
あれがナルトじゃなくてカカシだったら、失神しますけどね(どうでもいいですがね)

ナルト・・四代目と同じ「火影コート」着てますね~。むむむ・・もうナルトは火影フラグ立ちまくりw
っていうかもう内定しちゃってますよね。この前の我愛羅の「影の名を背負うなら」発言とか・・・

カカシの立場はどーなんだ?暫定火影、火影代行、仮火影・・。
カカシっていつもナルトにおいしいところもって行かれちゃうんだよなぁ~w

ところで、おたまちゃん(仮名w)って・・手足はあるようですねw
おたまじゃくし?かえる? 「どこからがカエルなんだってばよ??」w

・・・はさておき。

収録されている454話~463話、話として気になったのは、112~113頁。
青が白眼でピキキ・・とやって、ダンゾウを透視してるところです。

イメージ 2


白眼ってのは透視出来るから、眼帯をしたまま使用可能で便利!w
それに、白眼の場合・・移植しても「常時白眼状態」じゃなくて、必要な時だけ「白眼!」ってやれるみたいですね。チャクラも垂れ流しにならないで済むし、移植する場合には写輪眼より使いやすいかも。

「右肩と右腕・・しかもあの右目のチャクラの色は・・
間違いない うちはシスイの色!!」

右目はシスイのチャクラ色ってのが気になる!
移植した眼に流れるチャクラは、ダンゾウのチャクラじゃなくてシスイのチャクラなんですねぇ。
でもエネルギー源はダンゾウのはずなんだから、眼に注がれたダンゾウチャクラは・・・?
シスイの眼の中でシスイチャクラに変換されるってことかいな?
(意味不明すみませんw)

チャクラを眼に合うチャクラに転換するのが「眼軸」の仕事なのかな?
(だから眼の移植は、眼軸ごとじゃないとダメなのかな・・オビトが指示したように)。
カカシの場合も、眼軸がカカシチャクラをオビトチャクラに転換する役割をしているのかな?


そして、今まで謎の存在だったシスイさん!
25巻で名前が登場して以来、ずっと謎の人物として噂されてきた人物でしたw

イメージ 3

シスイ・・髪の毛クルクル、可愛い系?ってのも気になったのですがw、
一番気になったのはシスイの「額当て」。

459話の感想でも書いたのですが、シスイさんはうちは一族にしては珍しく額当てをしてるのです。キッシーは無意味な描写はしない方での~

青が思い出しているシスイの顔は、おそらくシスイと対戦した時の顔・・10年位前のシスイかな?

青は白眼を入手してすぐ、四代目水影にかけられた幻術に気づいて解いたのだと思いますが・・血霧時代が終わったのは約10年前(再不斬の年齢や鬼鮫の発言から)。
シスイが死んだのも約10年前。
なので青がシスイと対戦したのも だいたい10年位前のことじゃないかと思われます。10年前といえば、イタチが暗部に入った頃です。

この当時のうちは一族は ほぼ全員が警務隊で働いていたらしい(イタチの話によれば)。そのせいなのか、うちは一族は警務隊の印をつけていて 木ノ葉の額当てはしていません(戦争中は額当てをしていたようです・・オビトもしていましたし)。。
当時額あてしていたのは火影直轄暗部出勤時のイタチと、シスイだけ。
つまりシスイも警務隊勤務ではなく、暗部勤務だった可能性が高いってことです。

イタチは火影直轄暗部へ・・
シスイはダンゾウ率いる根に送り込まれていた可能性も高いですよね。
「一族のためためならどんな仕事も先立ってする男」
ダンゾウとシスイの関係がますます気になってくる!


登場した五影(と里)の中でも、気になったのが霧隠れでした。
霧といえば、水月鬼鮫、再不斬、白・・結構馴染みが深いわりに謎だらけでしたから。(四代目水影のこともね)
白そっくりな服装の青とか、再不斬に似た服装の長十郎の登場。
青は白の先輩だし(追い忍部隊)、長十郎は再不斬の後輩(七人衆)。。。

今までも、波の国編エピソードを思い起こさせる話が時々登場していました。
サスケが「なると大橋」を見上げたり、水月が首斬り包丁を継承したり、48巻でタズナとイナリが登場したり・・

思えば再不斬戦は、第七班メンバー全員一緒に戦った唯一の戦いなんですよね。第七班の思い出が詰まってる。
あの戦いで、ナルトとサスケは友情を育み、仲間という意識を持ち・・お互いを守りあった。そして忍も感情を捨てては生きられないことや、大切な人を守る時こそ強くなれるものだということを学んで、それが今のナルトの生き方を決定した・・。

時々、再不斬や白のことに作者が触れるのは・・NARUTOのなかで波の国エピソードは大切なものなんだということを伝えたいからなのかな・・?


今回は加筆訂正は(発見できたのは)1箇所だけでしたw
例のカカシの左目傷跡描き忘れ。さすがに加筆訂正されてましたねw
(やっぱりただの間違いだったか)

今は貴重な? 幻だった傷なしカカシ↓
イメージ 4


☆感想その2は、49巻の男たちの魅力について・・予定ですw