ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

尾獣チャクラと人柱力の関係について(ビーとナルト)

ビーとナルト (尾獣チャクラの事と人柱力の関係)

512話は濃ゆ系の話題が多かったので、ついつい珍獣島のほうは軽く触れるだけだったのですが・・ でも、背景に小さく描かれていた「ナルトとビー」の様子が なぜか気になってしまってw
 
モトイとアオバが真面目な話をしている後ろで、さりげな~く「イタズラ」してる2人の人柱力達・・・ あの2人、激痛で倒れこんでいるガイ先生に『ツンツン』して「ウオオオオ」と反応するのを不謹慎にも楽しんでいるんですよねぇ。 2人して同じ事をして・・・・・・ ったく、しょうもない・・・ キミ達いったい何歳なの?・・・って、ビーは35歳でしょうぉがあ!w 
 
無邪気すぎるぐらいの、八尾と九尾の人柱力達。ビーは子供っぽい・・・とはいってもサスケ戦では、早く帰って水割り~♪とか言ってましたから、ごく普通のオジ・・大人でもあるわけで。
ただ、すごくマイペースですよね。会議中であろうと戦闘中だろうとライム帳開いてネタ書いていたし; 
それでもやる時はやる。 どんな状況であろうとマイペースで冷静。動じない心の強さと余裕・・・これらは自分というものに絶対の自信を持っているからなんだろうな、と思います。
 
・・・というか、ナルトがイタズラする姿は久しぶりな気もします。(この前ヤマトをびっくりさせていましたけど・・・この島に来る前までは、最近あまりイタズラというものをしていなかったような・・・)
 
幼い時、ナルトがイタズラばかりしていたのは 自分を見て欲しかったわけですが・・イタズラすることで周りに笑ってもらいたかったんでしょうねぇ。冷たい眼ではなく笑顔を向けてほしかったのだろうか。  う~ん、おそらくビーもそうだったんじゃないのかな・・。 
 
ビーは雷影エーとは年齢が離れた兄弟のようで(雷影エーは年齢不詳ですが) ビーが物心ついた頃、エーは得意のラリアットかませてバリバリと仕事していましたからねぇ。 
エリート兄ちゃんの弟という、ちょっと立ち回りのやりにくいポジションで生まれてしまったビー。(優秀すぎる兄を持つと、弟はそれなりに悩むのだろうかw) 
大人の気をひくためには、イタズラしかなかったのかも。。
 
ナルトとビー・・・2人とも生まれた時から、尾獣と共に生きる宿命を負って生まれてきたと言っていいでしょうか。でも、今の2人を見ていると そんな重荷を感じさせないんですよね。人柱力であることを誇りに思っているせいかな? 少し前までのナルトには無かった「心のゆとり」が、ナルトをいたずらっ子にさせているんだろうか・・・それも以前のように「誰かの気をひくため」ではなく、純粋に「楽しむ」ために(ガイ先生はいい迷惑でしょうけれど;)w
 
 でも、ここに至るまでビーだって苦労してきているはずですよね。 雷影の弟として人柱力であることに誇りをもてるようになるまでは。
 
「人柱力というのは裏切りがないよう 昔から五影の兄弟や妻など近い血縁関係にある人物が選ばれるのが常だ」・・・
 
これはモトイの言葉ですが、これから判断すると雲隠れの一族は代々、長の兄弟や妻が人柱力になっていたと考えられます。 エービー兄弟の父さんは三代目雷影だと思うのですが、エー・ビーの叔父さんやお母さんも元人柱力だったのではないかと想像できます。
 
「当時八尾は何度も暴走し、雲隠れを破壊した」・・・(30年前を思い出す、モトイの言葉)
 
『何度も』。 八尾が暴走して その都度封印。 そんな事の繰り返しをしていたなら、エービー兄弟のお母さんも 実験で犠牲になった人柱力の一人だった可能性は高いように思うんです。
 
 雲隠れの人柱力に施されている封印は「鉄甲封印」らしく、ビーの話によれば それは四象封印ほど堅くないらしいんですよね。 で、出産の時。 クシナに施された厳重な封印ですら解けそうになったのですから・・・ もしビーの母さんが「出産当時」人柱力だったとしたら、出産時に封印が解けてしまった可能性もありそうです。 
 
リスクの高い「人柱力の妊娠」。 それなら女性を人柱力にするのは止めればいいのに・・・とも思っちゃうんですが、もしかしたらリスクを上回る「メリット」もあるのかもしれないです。 
人柱力が妊娠した場合のメリットとして考えられるのは・・・
 
ナルトの例で考えると、まずは九尾チャクラに「慣れることができる」。
 お腹の中で九尾と同居し(一緒のオリの中にいたわけじゃないだろうけどw)、胎盤を通じて九尾チャクラも吸収し 尾獣と共鳴しやすくなる。胎児のうちから尾獣チャクラに慣れる事で、人柱力としての適性も生まれる・・・。
 
それと「膨大なチャクラ量」。 
もしかしたらですが、胎児のナルトは 九尾という膨大なチャクラに抗おうとして自分自身のチャクラ量も多くなっていったのではないでしょうか。? うずまき一族は元々チャクラが多いようですが、さらにチャクラ量が増強されたということも考えられそうです。 
雷影兄弟ABの莫大なチャクラ量(雷影エーは尾獣並)も、八尾と母胎内で同居した影響だろうか・・・?
 
「デメリット」
・・・ただし母の体で尾獣と同居した場合 デメリットも多少あるようです。
ナルトの顔にある、九尾線(猫ひげみたいな線)・・・あれは 胎内にいるときに九尾チャクラを栄養として摂ったせいじゃないのかと思われます。もし雷影兄弟のママも人柱力だとしたら、AB兄弟にも八尾チャクラ)の痕跡がありそうなんですよね・・・(でもエーの方には無さそう) 
 
ビーのほうは おそらく『眼』に尾獣チャクラの影響が出ているんじゃないかと以前から妄想しています。 その理由は「サングラス」。 ビーは人柱力になる前(5歳)から、すでにサングラスをしています。(でも視力に問題があるわけじゃあ無さそうです)  
眼というのはチャクラの影響を受けやすい部位なので、ナルトも九尾チャクラが開放されればキツネ眼になるし、自然エネルギーを取り入れればカエル眼になる。 大蛇丸は蛇目ですし。。(なので写輪眼の開眼にもチャクラが影響しているような気がします)
 
ナルトやビーが「九尾や八尾の痕跡」を持って生まれてきたのだとしたら。
彼らは生まれた時から「尾獣と兄弟のように共生する」人生がすでに宿命づけられていたのかな。・・・なんだか重いな、なんて心配になります。 
 
でも、そんな重荷を背負っているようには見えない、リラックスした「永遠の無邪気な子供達」。
今度の戦争は彼らを守るための戦争なわけですが、彼らの姿を見ていると誰もが確信するんじゃないでしょうか「時代が変わるかもな」・・・って。 八尾がそう感じていたように。。
 
 
☆ダラダラ駄文・・読んでくださって感謝。
 
 
にほんブログ村ランキング参加しています。ポチしていただけるとありがたいです(PC のみ対応)