ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-405 自来也の訃報

・405話感想


自来也の訃報

やっと・・・木の葉に自来也戦死の報がきましたね

もうずっと昔のことのような気がしていました、でもナルトの時間では、まだあれから少し・・というでしょうか経っていても数日なんでしょうね。

木の葉小隊、つのまにか戻ってたんですね。 サスケを逃して、そのまま戻ってきたのはあれ?という感じですが、すぐに戻るような召集でもあったのでしょうか。サスケが得体の知れない写輪眼に連れ去られたのに、後を追ったり探そうとはしなかったのは、やはり自来也の報が入って緊急に戻るように連絡があったと思われます、(たぶんですが)

木の葉はどう動くでしょう。
今 里で最強かと思われる自来也がやられたとなれば、木の葉は緊急事態ですよね。
ダンゾウも内部から動き出すだろうし。

それでカカシも戻されたのかもしれません・・里としてはペインの脅威のほうが差し迫った危険。
・・サスケ追ってる場合じゃないのかも。

そのあたりも含めてトビの計算だとしたら、なかなかだな・・と思います。

ナルトは、今後どうやって強くなるのでしょう、また修行でしょうか。
イタチにもらったものは、力を強くするモノとも思えません。初代の首飾りは何に効くんだか・・・

そういえば陰と陽のチャクラについての説明もまだですし。
ナルトの鍵とやらを使う修行「あの術」は一体なんだろう、という疑問も。

次の修行、誰がナルトに指導するのでしょう。蝦蟇でしょうか。
カカシはナルトにくっついている余裕は無いはずだし・・。

・マダラ=水影様

それにしても、

マダラが水影ってどういうことでしょうね???

ますますわけ分からないやっです、トビ と思ったら マダラというし、 
マダラと思ったら水影だとぉ?汗


マダラって、 魚系の真鱈だったのっていいたくなる 鮫鱈コンビかな~??

というか、マダラが水影になぜなったんだろう。マダラ、終末の谷で負けてからずっと水影だったのだろうか???
しかも、鬼鮫が、トビのお面をはずした素顔を見て水影だと認識していることから、水の国では素顔を晒していたことになる。

いくらなんでもそれだったら。。。うちはマダラが水影だってことくらい木の葉も知っていてよさそうなものを。それこそ一部のものだけが知る水影の素顔だったのかな。
普段はお面ちゃんで、近いものだけが知る素顔だったのか。

それとも、雷影も、土影もマダラでした~~なんてオチではないでしょうね?
すでに3大国はマダラの支配下だとか・・・実はいつのまにかいくつもの国を手にしていて、戦争をさせて、、ってことですか?

残るは、風と火の国・・?とかなあ。 


我愛羅がまた出てくるかな?我愛羅の話はもう終わったかなと思ってましたが、土、雷も含め、大国も絡んできそうです。


これでマダラ=水影という設定が判明し、九尾事件前はマダラは水影だった・・・
だからトビ=マダラは間違いないと思う人も増えるでしょうね、、
でも私は、鬼鮫が見た人物が「マダラ」だったとも思えません。

・トビ=ダンゾウとか言う意見を目にしますが・・・

トビのことをダンゾウって言う人がいるけど、それは全く違うと思います(笑)
う~~ん よく読めばわかるんだけどな。
というかダンゾウは明らかにミスリードを狙ったキャラですからね。

話をよく読んだり、よく絵を見れば(輪郭とヘアスタイルが違うでしょ)違うのはわかるんだけど、作者の狙い通り?引っかかる人はいると思います。

ただ、トビについて言えることは、お面しててかつ頑固に左半分見せてないってことは、左半分は素顔なんですよね。
で、しかも読者に見せられない秘密・・・鬼鮫にはみせられるけど読者には見せられない左顔・・・・

それが意味するものは、トビの左顔は読者が知っている顔だということです。

(ダンゾウじゃないのは確かですけど・・・w)