ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTOのなかの 女性たち

NARUTOは 登場人物の描写が深い・・・
それが魅力ですよね
でも、女性が少ない。そして恋愛描写が少ない。
そのほかの部分が魅力的なので、あれもこれも作者に要求しないし、かえってそれですっきりかっこよくもある。


NARUTOの中の男性達はいずれも個性的、魅力的。
では女性は?
サクラ、ヒナタ、いの、綱手・・・
自分は 女性から見てという観点で かっこいいとおもう女性は
シズネ かな。
冷静にしっかりと火影を支え、忍として戦闘力も抜群、医療忍者としてもやり手。
それでも、ときどき感情に流される自然体なところもあり
あひぃ~(最近聞かない) という 抜けた一面もあるし。
先週号では 解剖手術姿 髪を後ろに束ねた姿は 一瞬「だれ?新キャラ?男の子?」と思ってしまって
わからなかった・・でも よくみたらシズネ  かわいいです。

本来なら サクラが女性ではメイン。
でも、なぜかサクラって人気ないですね・・というか 自分もサクラは好きなほうではない。
一部のサクラのほうが個人的には好きだったかな
ミーハーで ちょっと身勝手 それはそれで よくいそうなタイプの女の子で親近感もあった。
でも二部のサクラは・・・
みょ~に心身とも強くなり、出来るタイプ に・・・
それで 内なるサクラではなく もう外なるサクラとなり
外面に 気の強さを出しまくり、周囲にも指図しまくりである。
しっかりした女性、それはそれでいいんだけれど・・・なあ
サスケを追いかけていた頃のほうが 一途でよかったなあ~~と個人的には思いマス

ヒナタは。。相変わらずですねえ
でも前回のイタチ追跡任務のときは 一応白眼を使って役立ってました
ヒナタに対して あーだこーだ指示していたサクラのほうが 何もしていなかったような・・
最終的には ヒナタも しっかり強くなって ナルトとサクラを応援するのではないかという気が・・

いのは、ちょっと描写が薄いので・・・よくあるタイプ 的に描かれていますが
戦闘的にも医療忍者としてもいまひとつ感が。 お花屋さんという本業?があるからいいのでしょうが・・・いのは 何かとケチをつけているチョウジとくっつくといいなあ。 いろいろけなしながらも心配もしているしね。

では一番美人?可愛い?と思うのは
クシナかリンですね。
逆に、いまひとつ好きになれないのは香燐です・・同じめがねキャラならまだ今回出てきたシホのほうが個性的でいいですが。
あ、でもシカマルは やっぱり テマリと結ばれて欲しいかな・・でも他里だと問題あるのかな。
テマリも まんざらではなさそうなのに・・結局は「 冗談はよせ 」といって 断りそうだしなあ~~
テマリは、気が強いけど、我愛羅という弟を抱えて苦労もしている。強気な発言が多いけれど、内面はけっこう優しい。 テマリも魅力的なキャラです。

作者は女性や恋愛を描くのは苦手・・とか発言していたようですけど、べつにナルトの世界で恋愛をしっかり描く必要は無いと思いマス。 かえって変になっちゃうかな。。世界観が 
中途半端になるのも想像つくし・・・・

このまま がいいかな。