ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-407 ナルトに宛てて

いや~~~~~~~~暗号
やっぱり 多くの方が予想されたタクティクスだったんですね~
でも 自分は あの暗号には疑問があります。
自来也、数百ページもある本の何ページに何が書いてあるか 覚えていたの?

もうその記憶力、凄いですよ。それもあんな瀕死状態で思い出すなんて
写輪眼なら 読んだものを頭にコピーしちゃえるかもしれませんけど?(違う?)
皆さんその点 疑問に思ったのでは?

でも、まあ この点に関しては 考えようによっては十分可能です(後述)

それと あの タ

どうみてもタですよね。 9でも7でもないから・・・
シカマルや暗号のプロ、シホちゃんがわからなかったというほうが へんかな。 
でも世の中意外とこういう例があるものです。 かえって頭のいい人たちが難しく考えてわからなかったことを・・・・そうでない人が「でもこれはこうじゃないの」と指摘してはっとすること。 小さな子供が鋭い指摘することが。 人間って、一つのことず~~っと考えていると時々思考停止して考えがひらめかなくなることありますからね。 まあ~シカマルたちもそういう状況だったのかと

今回多くの方が、タクティクスのページ数と予想されていました。
ということは、単純で敵にもわかりやすい暗号だと言うことです。

その点は暗号に関してはプロではない自来也のことですし、
暗号解読班に頼らずとも、いざと言うときにナルトだけでも解けるような簡単な暗号をあらかじめ用意していたということでしょうか。

いざというときに ナルトが「あ!タといえば タクティクスだってばよ! オレってばあの本、エロ仙人に感想いえっていわれて読んだんだってばよ・・・・そういえば」と思い出してくれるように・・わざわざ18禁にも関わらず ナルトにみせていたのかもしれない。

それに、おバカナルトではわからない場合でも、イチャイチャエロ本ならカカシが読むから
・・・カカシならすぐにわかるだろうと 自来也はそう考えていたのでしょう(きっと・・)
(しかし一番最初にわかりそうな筈のカカシが最初に思いついたのが106cmだけ・・カカシも相当エロいこと再確認・・ま、そのわりには真っ赤になっていたけど)

ナルトは推理漫画ではないですから・・・暗号が意外とシンプルだった(真面目に解いた自分がアホにみえます・・・いっそ3の倍数をアホと読めばよかったかな)

しかし、今回久々に笑えたからよしとします!
イチャイチャシリーズ、気になる本ではありました。単なるエロ本なのか?と疑問だった自来也先生のシリーズ。きっと奥深い忍の哲学が?
しかしカカシが音読した内容によると、本当に単なるエロ本だった!

カカシ・・・情けないぞぉw

音読しろっていわれて音読したカカシも・・・あ~あ 師としての面子丸つぶれです;
しかしあんなにあせったカカシの顔は初めてじゃないでしょうか?
 ある意味人生最大のピンチだったのでは!

意外と大き・・・・・椅子がガタガタ・・?

なお、自来也の記憶力ですが、
タクティクスとは 『戦術』の意
エロ本とは仮の姿 迫る暁の脅威に備え 暗号本としてイチャタクを書いた可能性はあります。

ナルトとの旅の2年間、じっくりと書きながら「あ、い、う、え、お・・」の50音がそれぞれ何ページかを記憶していたら比較的簡単に暗号が作れます。 というか、そうでなければ不可能でしょう。

そして・・・・・・

新ペイン登場しましたね。あれは可愛い女の子? いや・・美少年かもしれませんが;
あの子も自来也がかつてであったことのある一人でしょうか。

ほかのペインたち同様、あの新ペインは誰であるか という点は問題ではない気がします。
ただはっきりしていることは あのペインも どこかで操作されているロボットみたいなものだと思われる点。

あのリモコンのアンテナみたいな黒い棒。
 
本体はどこにいるんでしょう、

本体はやはり長門・・・でしょうか。 長門はいまやチャクラだけの存在であのカプセルのような機械を通して長門チャクラが人形達に送り込まれているかんじもします。 
ペインを倒すには、まずはあの装置を壊さないとだめなのかも?
ペイン人形迎撃隊と装置・本体攻撃隊と同時にたたく、ふたつが必要になりそうです。

サスケは八尾に向かいますね。自分は前から八尾=やまたのおろち=おろちゃん=現在はカブト
と予想中w

以前に書いたのとかぶるので略しますが、大蛇丸=八尾人柱力だった可能性も考えてます
木の葉(柱間)が持っていたいくつかの尾獣のなかで八尾は木の葉に残した
九尾はマダラが持っていたのを封印、九尾は木の葉においておくと危険なので(うちは一族がいるので、それこそ通帳と印鑑をいっしょにもっているようなかんじ)他里に預けたと妄想 他里・・・渦の国・・・そして人柱力はクシナ・・・(以下は重なるので略)と言う具合に妄想暴発中です。


今回の暗号もはずされて作者に振り回されて楽しんでおります! 
まあ、だいたいは自分は妄想爆走し迷宮入りすることが多いです。
 
長文失礼しました 感謝