ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

キラービー(八尾)とサスケの戦い 感想

毎日暑いですね~~、

八尾は個性的ではありますが。。。
ファイナルファンタジーの ギルガメッシュみたいだと思うのは自分だけ?
あの剣は他の忍から奪い取ったものだとか・・
その一本が十拳の剣で、イタチに与えたとか・・・ま、あれは霊剣で実体ないですが..
大蛇丸が長年探していた剣だと言うし、意外と夜月一族が持っていたということも・・・
それをイタチがみつけ、八尾と勝負して勝ち、もらった・・・とか。
イタチは サスケの中の大蛇丸を封印する気でしたから、そのためには八岐大蛇を封印した力のある「
十拳剣」が必要だったでしょうから。
という前提で言うと(妄想の前提してどうするんじゃい) 既に八尾は写輪眼対戦をしており、その対策を練っていた。それで、目は見えるけれどあえてあんなグラサンして 「目を見ない」対策をしていた・・・とか。

ただし、背中につけている剣いれ?みると穴は7つ。 7本しか所持していない。
ということは やはり誰かに取られて無くなったというわけではないようだ・・・・
元々7本。
8本目はどこか別に隠し持っているようですね。
ということは、8本目は実体の無い剣なのか、術で出す剣なのか。
キラービーって言うから・・・蜂のようにお尻からだすかもね (冗談)

しかし八尾強そうです。 サスケはなめていたようですが、写輪眼状態で攻撃喰らってます。
千鳥刀すらチャクラを流した刀で断たれました
ということは・・・・

八尾も雷系ですかね。 雷の国の「夜月一族」 雲雷峡に住む・・・
カカシの雷切同様に、同じ雷を流すことで サスケの千鳥を絶ったんだと思います。

サスケの「麒麟」も 八尾には効果ないかもしれません。
幻術も、八尾の幻術対策によりきかないかも。
こうなったら サスケ、新しい「瞳術」使わざるを得なくなる、ということでしょうか。

八尾の本当の力も、尾獣化してからでしょうから、この戦い長くなりそうです。

しかし サスケ、トビに騙されっぱなしではなさそうですね。
よかった、やはりサスケは「悪を憎む」気持ちに変わりない。
木の葉の一部の人間・・・うちはを滅ぼさせ、イタチを苦しめた人物・・・だけに復讐を誓っているんですね。 そのうちサスケはトビを倒す・・と思います。

ここまでいくと妄想もいいところですねーー暑いといろいろ幻が見えてくるーー