ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-:415新しき力!

イメージ 1

サスケの天照、ついに発動! でたーーー
・・で まじに成功しましたね。。いきなり、自分の力での天照。すご。。
しかし、八尾があっさりこれでやられるとは。。!
意外なほどあっさり決着がつきましたね(とりあえずですが)ちょい拍子抜け。

ただし、万華鏡はサスケの眼に相当なダメージを与えましたね、サスケ辛そうです。心配だぁ。

今週のビックリは
香燐についてしまった天照の炎を、なんとサスケが消したことです!!
再び ギン!と今度は右目も万華鏡にして、黒い炎をひとにらみすると、天照の黒炎が消えたのです・・
「これが万華鏡の瞳力か・・・」(サスケ)
サスケは左目で天照を発動。 右目で消火。 ・・・・・

一度燃えたら対象物を燃やし尽くすまで消えないはずの天照の黒い炎。。
その炎を 「どかした」 ということでしょうか。
つまり これは 炎を「どこかへ移動させた」(空間転移)ということなのかなー。

すなわち、カカシの万華鏡「神威」と同じような効果をもっているのでしょうか?

トビが イタチが仕込んだ天照を「消した」のとも似ていますが、微妙~~に違う気もします。
というのは、トビは肩の辺りに炎がついたのに 再び現れてきたときは服も無傷でした。
今回、香燐についた炎は消えましたが、香燐の服は燃えていましたので。

ま、この描写については、
「香燐は火がついてから消火まで時間がかかったので服まで燃えたのだが、
トビはすぐに自分で消火したので、服は無傷だった」
という可能性もあります。
トビの場合、無傷ででてきたので(天照を喰らう直前の時間に戻って出てきたのか?)
とも 思ったんです。
それなら、服も無傷状態で戻ったいうのはわかるんですけど、再び出てきたトビは落とした仮面を拾って付け直してます。 
もし時間を戻したので服も元通りに直っていたというのなら 仮面もつけた状態で戻るはず。
でも、仮面はなかった・・ということで、時間を戻したのではない、やはり火だけどこかへ「とばした」のかと思われます・・・が・・・???

サスケが「もしかして消せるかも」と思いついて万華鏡を使っていましたので、
やはり サスケは トビが天照を消火したことからヒントを思いついたのかもしれません。
だとしたら・・・「イタチも気づかなかった」トビの術をサスケはわかったというのでしょうか?
イタチも天照を消せたはずなのですが・・?
そのへん謎です~~

今回消火活動したのは 天照を点火したのと逆の眼のようでしたから
もし これがトビと同じ術ならば、 トビは 消火はできるものの 天照は使えない・・ということになふのかもしれませんが。

サスケは同じ術で 八尾の炎も消します・・八尾、かろうじて命は助かったようですが・・・
こうもあっさりと・・・・・天照最強ですか・・・・

それを見ていた雲隠れの忍たち、今度こそ!サスケの写輪眼・・ではなくうちはの家紋に気がついたようです!
いよいよ 雷影か、と期待しましたが、どうやらそれは次回のお楽しみ??
「弟があんなめにあったら・・あの雷影さまが黙っていない」とのせりふ。
このことばから・・やはり、雷影=八尾の兄であり、雲隠れにおいて最強!というかんじです。

んまー やっぱりここは、レスラーのような人なんでしょうか??素直に考えればそうなりますね・
これだけ 八尾が スタン・ハンセンなんですから・・・
自分はあいにくプロレスわからないので、予想できませんが・・・悲

実は先週、自分は妄想してて 雲隠れの忍たちが 写輪眼に気がついたような記憶違いから、
雲隠れでうちは一族が知られている=雷影もうちは一族 と妄想しちゃったのですが、
なんと今週、ほんとに雲隠れの忍たちが「うちはの家紋」に気づきました・・・

うちはの家紋ってそんなに有名なんでしょうか。。
やはりここは、 雷影はうちは一族だから・・・なんてことはないか 笑
でも、かつてうちは一族と戦ったことがあるとか・・なんかしらうちはと関わりありそうですが

ところで
ナルトの修行はとっても順調の様子・・・
ひどく蝦蟇化することもなく、コントロールも出来るようになったみたいで・・やるな~~!
「これならあの術も(使えそう)」といいかけてやめるナルト・
それって、九尾化かな~。 
意外と早く九尾コントロールをマスターしそうです。
(やたら速い展開・・・ナルト、もうすぐ終わるのかな???)

次週あたり 雷影登場か! 万華鏡の秘密も少しずつ明かされていきそうですが。