ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-422 カカシVSペイン!! 感想

イメージ 1

こんにちは。かっこよすぎの扉絵のカカシに、すっかり逝ってしまったぱぴ姐であります。

ペインと木ノ葉の戦いに、新たな展開?
木ノ葉をなめるな!笑 反撃に転じる木の葉のカッコイイ忍たち!

☆コメント欄は、本文 右上の すべて表示をクリックすると 本文最後にコメント欄が表示されます。
コメントのかきかたは、メニューの「コメントの書き方」に表示しました。よろしくおねがいします~

ペインたちはナルトの居場所を聞き出そうと容赦なく襲いますが
小南は紙で覆い 呼吸や体の動きを止める術(「式紙の舞」)で 居場所を聞き出そうとしていますが、さすが木ノ葉の忍、屈せず答えませんね。。術を吸収するペインに対しても直接攻撃しかないことを突き止め幻術を使うペインに対しても屈しない。
里の忍たちは、突然の危機に際し 強靭な里を守る精神・・(火の意志)で団結していますね。
木ノ葉崩しのときと同じです。。。

綱手はナメクジのカツユを口寄せします。綱手はカツユに、里の全員について綱手のチャクラを使い治療することを命じます。「蛞蝓大分裂」でこまかく分裂したカツユは、里に散っていきます・・・・
カツユ、久しぶりの登場ですが、あいかわらず 癒しキャラです~かわいい。。。
しかし「里の全怪我人を綱手のチャクラで治療」する、綱手にとって命がけの決断です。
綱手は額の封印にチャクラを貯めてはいますが、それを陰封印解で開放し使い果たしてしまえば、綱手に危険が及ぶと思います。しかし、そこは火影として里を守る強い「火の意志」なのでしょうね。

そして・・・・
ペイン(弥彦ペインと、ロボットペイン)対カカシ・・・
とっさにロボットペインの後ろを取り、雷切で突こうとするカカシですが、かわされます。
カカシはフカサクの言葉をおもいだす・・
(彼らの眼はリンクして視野を共有していること。ペイン1個体に対し1系統の術しか使わないこと)
するとロボットペインが変身?して6本の手と4つ?の顔、そしてのこぎりのような尻尾を出します・・
なんか角都が変身したときのようなイメージ・・・・
そこで、弥彦ペインが術を発動、カカシの体を引き寄せます。
「そうかこいつの能力は・・」カカシは弥彦ペインの能力を解明したようですが・・・
弥彦ペインはその目で、強力に引き寄せます・・なんだか強力な磁石みたいな???

とっさに鎖で体を固定するカカシですが、さらに弥彦ペインが強力に術をかけ 
カカシの体はロボットペインの鋼の尻尾の先へグサリ!
 (きゃーーー!やめて岸本先生!気絶)
しかーし!フフフ・・・そんな間抜けなカカシではなーい!ww
雷遁影分身だったのです! 雷遁影分身をグサッと刺したロボットペインは あえなく感電!
(機械には雷系・・が鉄則ですよね)

カカシ・・・ここで分身を使いましたね。しかも雷遁影分身。
水分身があるなら雷の分身があっても当然いいわけなんですが、機械系の敵に即座に雷分身で対応したところはすごい。。
そしてそこに増援の秋道親子がかけつけ、感電ロボットペインを、部分倍化の術の巨大化した腕でズン!
と潰しました・・
(チョーザはロボットペインを潰し、弥彦ペインを狙ったチョージは弥彦ペインにかわされましたが)
なんで、弥彦ペインは秋道親子の物理攻撃を跳ね返さなかったのかな・・・?いや、跳ね返せなかった・・・。ということは・・?

角都戦ではまったくいいところが無かったチョージも、秋道一族の一人として勇敢に参加しています。
守ってもらってばかりではもうないようで、頼もしく見えましたね~。

カカシ本体は隠れていた瓦礫の中から出てきましたが・・どうやらもう一発雷切を用意していたようですが、どういう攻撃するつもりだったのか・・・。
とりあえず、ロボットペインは活動停止です。つぶれ具合によりますがw
再稼動可能かどうかはわからないですね。。。

次回の予告タイトルが「ペインを捕獲せよ・天道ペインの能力とは?」です。
どうやら、木ノ葉が優勢にたちそうです。カカシは天道弥彦ペインの能力をどうやら分析したようですし、戦い方も読めてきたような感じです(さすが!カカシ先生!笑)

「こっちも準備していたんですけどね・・チャクラ温存できて助かりました」とチョーザに話すカカシ。

(今増援にきてもらわなくても、ロボットペインのほうは倒せていたけれど)と言いたげです笑  
ちょっと強がりをいいたがる、自分をアピールするところ、カカシらしいです。
いやみには感じないんですが。これこそカカシ本来の性格です(カカシ外伝の子供時代の性格 笑)

最近、すっかり弱気な年寄り発言が目立ったカカシなんですが(こりゃ世代交代だな、とか)
あなた、まだ30でしょー!こら!年寄りくさい!
しかも前よりチャクラ増えているみたいだし!強くなってるし!
久々に自分でやる!みたいな?強気なカカシが見られて嬉しいです!


しかし、弥彦ペインに対してどう戦おうというのでしょう。
弥彦ペインは、やはり「眼」を使っているようです。あの眼をふさげば術を防げるでしょうか。
吸引したり跳ね返したり・・・弥彦ペインじたいが攻撃するというより、相手の術をはねかえすことで相手を自滅させたり、敵を引き寄せておいて他のペインに攻撃させる能力でしょうか。
弥彦一体に対し、木の葉が複数なら勝機はありそうです。

扉絵のことば・・・
  容易くは命を懸けぬ、冷静な男の命がけ。はたけカカシに火の意志滾る!・・・
    (かっこよすぎ・・・ためいき )
なんだか、次期火影かな~~~?なんて気も・・・
火影就任はカカシの性格上、断るだろうと思っているので、無いだろうと思っていましたが・・・
なんとなく、今日のカカシ先生強気のひとことで、なんだかカカシも変わったかな?という
気がしました。 
まだまだ引っ込んで入られない!自分がやらなきゃな・・・って思ってくれたでしょうか??

やはり火影はカカシが適任!!笑
今週も、冷静に分析できなかった下忍見習いのぱぴ姐であります。
今週の考察は・・・ひとこと「カカシはやっぱり最強にかっこいい」 以上  笑



https://comic.blogmura.com/ にほんブログ村 漫画ブログ]