ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト-425  はたけカカシ

イメージ 1

 
  オレはもう死ぬ・・・
  けど・・・お前の目になって
  これから先をみてやるからよ・・・

オビトの最期の言葉。
これが ずーっと、カカシの中で生きていたんですね。

自分の命が終わることをおもったとき、カカシがおもったのはオビトとの「約束」

リンを頼むぜ・・・

しかし、この約束は守れなかったようです。リンはやはり生きてはいなかった。。
リンを守れなかったということも カカシにとって悔やみきれない後悔・・・
オビトとの最期の約束すら守れなかった自分を、いくら戒めても足りない・・・。
そんな気持で 毎朝はやくに英雄の「慰霊碑」に行ってはオビトに語りかけていたんですね。

オビトの「目」として 自分がみてきた未来を報告し
リンを守れなかったことに許しを乞うために。

カカシの時計は 大好きだった父サクモの自殺でまず一回止まり
オビトとの出会いで再び動き始めようとしたものの 12歳のあの日で完全に止まってしまった・・

それ以来、カカシは「写輪眼のカカシ(オビトの眼となったカカシ)」として生きてきました。
はたけカカシではなくて。
遺された者として、その義務を全うし、許しを乞うために。

カカシの中では、つねにあったのが「オビト」最期のことばも「オビトへの謝罪」。
それなのに死線を迷う今、カカシを出迎えたのは・・・・
父 サクモでした。。。。。

「あのね、父さん」と話し出すカカシの笑顔。こんな無邪気な笑顔を見せたのは初めてですね。
きっと幼いころにもどったのでしょう。こんな笑顔で父と会話していたんでしょうね。
生きるか死ぬかというときに父に会うということは、カカシも無意識の中でつねに父を求めていたんでしょう。父親にだったらなんでも話せるのでしょうね、今までのつらかったことも、すべて・・・・
カカシって、今まで苦しみ悲しみを、誰にも話さず一人で抱えていたに違いありません。
誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。。。。

これから・・・何を語るつもりでしょうか、オビトとの約束、リンを守れなかった経緯、師ミナトのこと、万華鏡開眼の経緯・・・?
そして父サクモはカカシに何を語るのでしょう。
おそらく父は・・カカシに対して「はたけカカシとして」生きることを諭すのではないか??
と期待します。そして自分が成し遂げられなかったことを息子に託すのでは。
漆黒の暗闇の中で見えた 篝火・・。父サクモが息子に託すのは、火の意志か。
(火の影・・・・・火影フラグかコレ? なんて・・・)

外では、修羅道ペインの頭の部品が、ボロッとはがれた描写・・・あれは?
「壊れた」ことを意味するのか、頭からまた新しいミサイルでも出すつもりなのか・・・汗

一方木ノ葉では。強力な口寄せに苦戦する暗部。でも・・・
しゃーんなろー!一発で倒したサクラって???強すぎませんか??
口寄せペインが、捕虜の忍の記憶にあった「死体」だったことで、またひとつペイン解明へ近づいた木ノ葉のようですが。。。

そしてナルト。フカサクとの合体は ナルトの中の九尾が拒絶して失敗でしたね。
これは「ナルトは九尾の力を解放するしかない」ということかとおもいます。
少し前のジャンプの表紙に「九尾解放」とか書いてありましたし。
自然エネルギーを取り入れる代わりに?九尾の力を使うのでしょう。それには・・・・
八尾+ビーの指導が必要になるでしょう。そろそろビーが登場でしょうか。あきらかにビーはナルトのために登場してきた人物だとおもいますし。
ミナトがナルトに託したのも、やはり九尾の力を使うこと。。。
そうでもしないと倒せない「敵」を ミナトは見ていた。。。。。。??

これからペインの謎解きが本格化しそうです。「長門?」から送られるチャクラ送信を妨害する方法を考えることで いったん襲撃をくいとめるのではないか、という気がしますが。
最後に木の葉丸(ひさしぶり・・・)が登場。手に何かを持っています。木の葉丸も、もう守ってもらうだけではない立場でしょうか。何をするつもりなんだろ??お色気の術以外見たこと無いですが・・。

今回イビキが「輪廻眼=六道仙人」について触れていました。ペインのシステムについての解明はすすんでも、まだ「本体」「輪廻眼の能力」そのものについては謎です。長門は「六道仙人の生まれ変わり」として存在しているんでしょうか?

しかし・・・・、カカシを出迎えたのはサクモだったとは正直意外でした。
カカシにとっても意外だったのでは。
オビトではなかった・・ということで・・オビトはここにいない可能性もあるのでは??
サクモ・・マスクしていなかったんですね!んーーカカシの素顔のヒント??笑 
優しそうなお父さんです。

タイトルの「はたけカカシ」・・・
今後カカシが「はたけカカシ(白い牙の息子)」として覚醒してくれることを意味しているのか?
とおもいたいです。そのためには再びオビトとも会って心の整理をする必要があるのですけれどね。



にほんブログ村 まんが 連載本誌感想ブログ ランキング参加中です
https://comic.blogmura.com/comic_honshi/ にほんブログ村 連載本誌感想

長文読んでくださった方・・・ありがとうございます



☆ 本文一番上の すべて表示をクリックで この下にコメント欄がでます。
 コメントよろしくおねがいします。
 Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆