ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO登場人物の星座占いによる人物分析?

   ※1月14日:主な登場人物の星座、最後に付け加えました♪

 

こんにちは!
今日は、木ノ葉5傑の性格分析を「者の書」と「星座占い」にて分析??してみたいと思います!
えー、5傑というのは、44巻「雲雷峡の闘い!」の扉絵、師弟の絆の絵に登場されていた、5人の勇者達!・・ヒルゼン、自来也、ミナト、カカシ、ナルト。

 

イメージ 1

 

この絵大好きで・・・・ジャンフェスで複製画で売っていたんだけど
2万千円!無理にきまってる!買った人いるかなぁ~~?
自分で描いて見ようと思ったけど・・・ご覧の通り無残な結果となりましたぁ。
どうも、波風親子が苦手です。猫目が苦手・・・。

 

猿飛ヒルゼン:2月8日生まれ(享年69歳・みずがめ座)A型
性格:温厚、寛容、愛情深い
好きな食べ物:ひじき、いわしのつみれ

みずがめ座の気質 (出典:http://fortune.yahoo.co.jp/12astro/index.html
時代の最先端をいく新しいものや考えにひかれやすく、ユニークな発想の持ち主が多い星座です。「一般的な感覚からすると変わったこと」に興味を抱くことが多く、自分があらゆる面で人と違うということに対しても一種のプライドを持っています。特有の博愛主義精神は人間のみならず、動物、植物、鉱物、物に対しても向けられることがあり、それがいわゆるマニアックな趣味を追求する基本的精神になっているようです。広く浅く、すべての人に優しさが向けられる結果、恋愛は期間が短く、回数が多くなりがちな傾向があります。だれか一人を愛し抜いて結婚するというよりも、友だちのように気楽につき合える人をパートナーにするとうまくいくでしょう。

 

ヒルゼンは博愛主義ですよねー、たしかに。最先端をいっていたのかどうかですが・・同世代のコハルやホムラとくらべると、柔軟な思考をし新しいものへの理解もありましたよね~。気が多いのかな??若いころはあれで結構遊んでいたりして・・息子のアスマも遊んでいそうだったしw・・それに猿飛先生は意外とスケベだし。

 

者の書による性格、温厚、寛容はそのまんまですねー。意外とスケベ、もいれるべき。
ひじき、いわしのつみれ、っていうのは・・・お年よりイメージというとですね~。
こたつにみかんの扉絵もありましたっけ・・コタツが似合う火影は三代目くらいですねw

 

自来也;11月11日生まれ (54歳、さそり座)B型  
性格;スケベ、自由奔放
好きな食べ物:しそにんにく、鶏のから揚げ B型
嫌いな食べ物:キウイ、グラタン
戦いたい相手:ナルト
趣味:のぞき(取材) 

さそり座の気質
情熱的でエネルギッシュな性格を持っています。他人の潜在能力や人間性を見抜く能力には絶対的なものがあります。中途半端なことが苦手で、感情の浮き沈みが激しいことも特徴のひとつです。感情に流されて極端な行動を取ってしまわないように、気をつける必要があるでしょう。「さそり座は粘着質」といった一般的なイメージがありますが、実はいつも自分の気持ちに正直な行動を取っているにすぎません。ただ、それだけに、ドラマティックな人生体験をしやすく、恋愛でも人を好きになると相手ひとすじで、とことんまで相手につき合うというのがさそり座のスタイル。普通の人ならひるんでしまうような冒険を好む傾向もあります。

 

自来也のさそり座!ぴったりですね!そのまんま自来也
人間性を見抜くとか・・エネルギッシュとか・・ドラマティックな人生とか、
綱手ひとすじだったし。
者の書による性格が、最初に「スケベ」とは!
いちおう、三忍のひとり!かの自来也様にむかって・・・すけべとは。
でも、スケベだもんね。しかたないかな?でも・・・そんなのは表の顔。
本当は純情で、温かくて・・強い信念を持っている人ですね。
自来也も、おろちゃんを止められなかったことを後悔しっぱなしの人生ですが
(カカシ同様)、普段それを表に出しませんね~。で、今自分がそれに対してできることをとことんやろうとしています。そのへんちょっとカカシと違うかな・・。
油っぽい食べ物がすきなのかとおもったけど、グラタンはだめなんですね。洋風はだめかな。

 

波風ミナト:1月25日生まれ(みずがめ座)B型
性格:寛容、温厚
好きな食べ物:クシナの手料理
戦いたい相手:自来也
趣味:読書(自来也の小説・・イチャイチャではない小説)
みずがめ座・・ヒルゼンと同じ)

 

ミナトも三代目同様、温厚で寛容なんですね。
好きな食べ物、クシナの手料理・・愛妻家ですね~。ほのぼのしてて・・・実に人間出来ているというか、模範のような人です。完璧すぎて・・・ちょっとつまんないとも思えるくらいです(ミナトファンにはごめんなさい)
みずがめ座の新しいものを追い求める姿は当たってるかな?ミナトは新しい時代の火影になりそうな人だったし。術も、オリジナルがたくさんある・・・螺旋丸、飛雷神の術、屍鬼封尽・・・
温厚で博愛主義で・・・でも血液型Bっていうのは、どこか筋が通っていて芯がつよいのかな?自分の信じるところは通す、みたいな。

 

はたけカカシ:9月15日生まれ(30歳・おとめ座)O型
性格:気楽、冷静沈着
好きな食べ物:さんまの塩焼き、茄子の味噌汁
嫌いな食べ物:てんぷら、甘いもの
戦いたい相手:四代目火影
趣味:読書(イチャイチャ)

おとめ座の気質
細かいことに気がつき、そのときどきでどんな行動を取れば人の役に立つことができるかを知っている人です。自己犠牲精神にあふれ、人助けに夢中になる一方、自分のこととなると二の次、三の次ということになりやすいようです。実務能力に優れているうえに面倒見もいいので、どんな場所に行っても歓迎されるキャラクターです。批判的な傾向が強く出るとエゴのかたまりのようになり、自己犠牲精神が強く出ると自分のことを忘れて人助けに夢中になる傾向があるので、ちょうど良い場所でバランスを取りながら生きることを目指すといいでしょう。恋愛でもロマンティックなだけでなく、どこかに助け合う要素があれば、理想的な関係が望めます。

 

カカシ、当たっているってばよ!おとめ座
自己犠牲精神・・・自分のことは二の次、三の次!
批判的な傾向が強く出るとエゴのかたまりのようになり、自己犠牲精神が強く出ると自分のことを忘れて人助けに夢中になる傾向・・って。カカシ外伝の仔カカシは前者、その後のカカシは後者ってとこでしょうか??

 

恋愛ではロマンチックですかー!!そ~か~(・・・・・なに考えてる おぃ)

 

者の書のカカシ。気楽という言葉については、以前女性数名で意見交換しましたが、みたかんじのカカシはそういうことですね。エロ本読んで歩いていて、ぼーっとしているようですからね。遅刻ばっかりするし。本当はそうじゃあないんですけどね~。
好きな食べ物は、思いっきり渋い・・・というか爺さんくさいw
ワインとチーズにこだわったりするカカシも似合いそうなんだけどなー。
カカシが天ぷらと甘いもの苦手というので、私も極力大好物の天ぷらと甘いものは控えています(お前がなんで?関係ないだろ~~w)おかげで太らずにいられます!カカシ先生のおかげだってばよ!
趣味・・何思ってあれ読んでいるの?忍術に役立つの?w

 

うずまきナルト:10月10日生まれ(16歳・てんびん座)B型
性格:負けず嫌い、目立ちたがり
好きな食べ物:一楽ラーメン、おしるこ
嫌いな食べ物:生野菜
戦ってみたい相手:暁
趣味:いたずら、植物に水をやる

てんびん座の気質
社交的で、いろいろな世界の人と上手につき合っていける人で、いつも楽しい仲間と一緒に過ごすことを好みます。みんなで仲良く過ごすことが究極の理想といっても過言ではありません。美しいものやセンスの良いものを楽しみながら、ネットワークを広げることができるでしょう。あまり知られていませんが、ひとりで過ごすことがとても苦手な傾向もあります。常にだれかと一緒にいないと不安なので、さまざまな場所に出かけては、人と仲良くなるように努力します。そのために浮気っぽい人だと思われたり、八方美人と勘違いされたりすることもあるでしょう。また、理想が高いところから、何かと現実世界に文句をつけるような傾向も潜んでいます。

 

ナルトもてんびん座あたってますね!ずばりですよね?
っていうか・・・ナルトみて書いてませんか??笑
戦ってみたい相手、今は暁なんですね。。ナルトだけは現実的な目標をあげていますね・・
今は趣味いたずらってことはあまりないような・・・
植物育てが趣味・・たしかに、ナルト部屋には見事な観葉植物があります。
いがいとマメなんですね、植物育てなんて・・。
いまも、「もっと野菜を食べよう カカシ」という紙がはってあるのかなぁ。
常に誰かと一緒にいないと不安・・・一人でいるのは苦手そうです。小さい時の記憶のせいもあるでしょうけど、いつも誰かと一緒でいるのが本当にすきみたいだし。
悪気無く八方美人的ではあるかも。将来奥さんに「アンタ、さっきあの娘となに話してたの??!」とか怒られそう・・(サクラ???)

 

主な人物の星座です☆

おひつじ座:サクラ、飛段
おうし座:デイダラ、カン苦労、チョウジ
ふたご座:イタチ、紅、香燐
かに座:ネジ、キバ、クシナ
しし座:サスケ、綱手、角都、テウチ、ヤマト
おとめ座:シカマル、テマリ、いの
てんびん座:重吾、アスマ、チヨ
さそり座:サソリ、大蛇丸、柱間、シズネ
いて座:リー、サイ
やぎ座:マダラ、ダンゾウ、我愛羅、ガイ
みずがめ座:シノ、イズナ、オビト、
うお座鬼鮫水月、小南、弥彦、扉間(2代目火影)、カブト

 

うお座が お魚系の鬼鮫水月・・・さそり座が サソリ・・・・
てんびん座が てんびんの重吾・・・シカマルとテマリは同じ星座。。(相性がいい?)

 

ちなみに、サスケのしし座は・・
12星座中、もっともスター性があって華やかなイメージを持っている一方で、実はもっとも深い寂しさを抱えているのがしし座。何をしても自然に注目を集め、リーダー的存在になることが多いのと同時に、心から信頼できる人や弱みを見せられる人にはなかなかめぐりあえない傾向があります。プライドと弱い部分を理解して、良いときもそうでないときも変わりなく応援してくれる相手がいれば、その人のために尽くし、これ以上ないほど頼もしい味方となることでしょう・・あたっているかなぁ?
イタチのふたご座はあまり当たっていない気がしました。兄弟想いということで「ふたご座」にしたのかな?
者の書には「戦いたい相手」という項目がありますが、圧倒的に多かったのは「ナルト」
ネジ、リー、自来也綱手、ペイン、キバがナルトをあげています。
次に多かったのは「カカシ」。ガイ(ま、当然かな。。)、ヤマト、サイがカカシをあげています。暗部ではカカシは神なのですね~(これがいいたかったw)

 

みなさんの星座といっしょなのは、誰???
(私はサクラと・・飛段と一緒です・・飛段と一緒・・ん~~ああいうイメージ???)

 

☆ 本文一番上の すべて表示をクリックで この下にコメント欄がでます。
 コメントよろしくおねがいします。 Yahooログアウトしていれば 名前や削除用パスワードは自由に設定できます☆
にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想