ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO-ナルト- 450:歓呼の里 感想 (WJ28号)

NARUTO:450 歓呼の里!!

イメージ 1

           ナルト・・・よくやったな

ふらふらで里に向かうナルトを迎えたのは、カカシ先生の背中!
終末の谷からナルトをおんぶして連れ帰ったのもカカシ・・・
あの時にくらべると、ずいぶん大きくなったナルト。
背だけじゃなくって、全てにおいて成長したなぁ。

迎えてくれたのがカカシ先生だってことが、すご~く嬉しそうなナルトの表情。カカシが死んで、そして生き返ったこと、ナルトは知っていたから
カカシに会えて嬉しかったに違いない。
影分身修行で倒れそうになった時も、カカシ先生がナルトを受け止めてくれていた。いつものかんじ、いつもの先生の背中。「やっと終わった」という喜びを実感した瞬間だったんだろうな。「そのまま背にいろ・・・(カカシ)」(羨ましいぞ、ナルト)

里の皆に ナルトお前は英雄だ、ありがとう!と歓呼でむかえられ、胴上げされて・・・ヒナタとイルカ先生は涙ぐむし。
サクラちゃんは、「無茶ばっかりしてこのバカ!」と一発なぐったあとに
イメージ 2

     ありがとう・・・
これは「仲間」として「みんなの気持ちを代表して」感謝の気持ちのハグだったのでしょう。
どちらかというと、その前のボディブローのほうが、サクラの「愛」を感じます。

サクラちゃん・・いっつも、そんなだもんな~、ナルトに対して。
以前は本当にナルトをうざく思って「しゃーんなろー!邪魔すんじゃないわよ!☆」ってかんじでしたが、最近では「心配させて!もぅ!」って感じになりました。それだけナルトのことが気になっている・・。こういうパターンの場合、強力なライバルに取られそうになって初めて自分の気持ちに気づくってことが多そうですけど。 ヒナタが告ったことで、サクラはやっと自分の気持ちに少~し気がついた?
ヒナタのほうはサクラの気持ちに気がついているのでは。サクラのハグをみて微笑んでいたヒナタ。ヤキモチはやいていない様子でした。「ナルトくん、よかったね」って素直に思っていそうです。ヒナタは堂々と告白したことで、気持ちに区切りがついたかもしれません。(片思いだってことはわかっていたんだろうからなぁ)

ナルト・・・「里のみんなに認めさせてやるんだ」っていっていた4年前。
ついにここまでやってきた! イルカやカカシは感無量のようですが、ナルトはびっくりするばかりで実感としては今ひとつのようです。

たぶん・・いろんなことがありすぎましたから。師匠と兄弟子から託されたことの責任の重さも感じているでしょう。長門は命と引き換えに ナルトに未来を託したのですし、里の人たちが褒めてくれるほど、ハッピーな気分にはなれていないと思います。

まだまだ、これから本当の戦いが始まるわけですしね。

で、まさかのペイン敗北で 暁は新たな動きに出そうです。

ペインVSナルト戦、ゼツがしっかり記録していたんですね。
「コレヲ トビ二 伝エル・・」ゼツはマダラといわずにトビというんですね。

外道魔像ですが、あれは長門の口寄せでしたよね。
普通、口寄せ動物の場合、術者が倒れると口寄せ動物も消えますが、
あの像はまだアジトにあるし消えていない。生き物というよりは、道具のようなものなのでしょうか・・忍具の口寄せに近い感覚か?

暁にとって、この魔像は一番重要なもののはず。
もしあの魔像、長門だけが扱えるものだとしたら、真のリーダーも長門(ペイン)でいいはず。しかし、黒幕はトビ。
つまりあの魔像の「本当の所有者」あるいは「元々の所有者」はトビなのではないでしょうか?
長門が死ぬ時、外道魔像を封印して暁対策をするかと思ったのですが、結局魔像はそのまま暁の手にありますね。あの魔像は長門じゃなくても扱えるってことなのかもしれません。

「小南ももう戻らない」と言うゼツに対し
トビが「また外道魔像とシンクロさせるコマが必要だな」

シンクロさせるコマ、って言う意味なんですけど
魔像を動かすためのコマ?封印するための人手?長門のように背中に黒刀を刺して動かすコマ?

「コマ」さえ用意すれば、暁はあの像を自由に扱えるとしたら、長門や小南の存在ってその程度だったのでしょうか?外道魔像は輪廻眼じゃないと扱えないのかと思っていたのですが。

それなら長門が「形だけのリーダー」であったのも納得します。
輪廻眼の長門すら従えてしまうほどの「理由」がトビにはあるはずなんですよね。
 
あの外道魔像も、元々はトビ(あるいはトビとゼツ)が持っていたもの?
(どこかで発掘でもしたのかも)それを輪廻眼を持つ長門に扱わせていたのかもしれないです。

長門が半蔵相手に外道魔像を口寄せした時、小南が「長門、それは使っちゃダメ!」って言ってましたね。つまり小南はあの魔像のことは過去に「見たことがある」あるいは「知っていた」。
あの時より前に トビがうまいことを言って長門達に接触し、あの魔像とシンクロさせるコマとして長門を選んでいた・・可能性もあるのでは・・
ただしあの口寄せは長門にかなりのリスクがある(寿命を使うのか、あの黒刀が刺さったままになるのか・・)ようだし、口寄せして実際に使ったのはあの時がはじめてだったようにも思います。

新たな「コマ」は、誰なのか。あの魔像に輪廻眼が必要だとしたら長門の遺体を必要としそうですが、トビは輪廻眼を取りに行くつもりなのか、あるいは
サスケの瞳力を利用するつもりなのか?

綱手は創造再生後、昏睡状態なので火の国大名のもとで次期火影選出会議が・・。
里からは、ご意見番の二人とダンゾウ、暗部代表、上忍代表としてシカクが出席しています。シカクさんって偉いんですね(上忍班長
っていうか、なんでダンゾウがいるわけ??
彼はご意見番でもないし、しかも一度失脚した身なのに堂々とここにいるのはおかしすぎです。

大名はちょっとバカ殿っぽい(マダムしじみのだんなさん?)

ダンゾウが立候補しようとする前に、シカクが
はたけカカシを推薦する!」(おぉーーーーそうきたかぁ!)
さすがはシカクさんだ。。ますますシカクが好きになりますw

ばか殿も、「あの白い牙の息子かえ~」って一応賛成したんですけどね。
やっぱりサクモは有名なんだなあ。
サクモ、生きていれば間違いなく火影になっていた人でしょう。
「カカシは若すぎる」という意見に対して「四代目ミナトのときはもっと若かった。」   ミナト、20代だったのか・・・。

しかし、ダンゾウが「三代目の教えが里の壊滅を導いてしまった」と言い出し
「今こそ必要な火影とは 忍の世界に変革を成し忍に掟を徹底させる
希代の火影このワシだ」?!

「忍の世界に変革を成し 忍に掟を徹底させる」?
それじゃ、サクモが行ったこと(掟を破って仲間を助けたこと)を非難しているようなものだし、ナルトが作ろうとしている未来ともまるで違う!

オビトが言った、
「忍者の世界でルールや掟を破る奴は クズ呼ばわりされる・・・
けどな 仲間を大切にしない奴は それ以上のクズだ
どうせクズなら おれは掟を破る
それが正しい忍じゃないってんなら・・
忍なんてのは このオレがぶっ潰してやる!」

これともまさに正反対!  つまり、カカシの考えと正反対。

カカシはあの世でサクモ父さんに
「今なら父さんを理解できる・・皆のために掟を破った父さんを今は誇りに思う」といってきたばかり。
これでは確実にダンゾウとカカシと対立することになる!

ん?サクモさんを非難し、死へ追いやったのはダンゾウだったのでは??
サクモは三忍を超える忍。当時、里一番の忍だったはず。
当然、次期火影候補だったでしょう。ダンゾウにとっては邪魔な存在・・・

サクモが仲間を助けるために掟を破って任務放棄したあの事件・・・
ダンゾウの策略だったのでは???
「仲間」っていうのも実はダンゾウの回し者?
だから、サクモに助けられた仲間までサクモを非難したのかもしれないですね。はじめからサクモを落としいれいるための罠だったかも?

ダンゾウ!めっちゃ悪い奴なんですけど!顔だってこれですよ?
イメージ 3

もう悪の権化そのもの。コイツにいいところなんて皆無ってかんじです!

バカ殿・・ダンゾウの剣幕に負けて「ダンゾウ、お前を六代目火影に任命する」!?これじゃ、ナルトが長門や小南に約束した未来はどうなるの?

やっと木ノ葉に到着したサムイ隊、くだらない漫才ばかりやっていますが(さすがサムイ隊) 木ノ葉が壊滅状態なのをみて、唖然・・・
雷影はいい人っぽいので、木ノ葉を助けてくれそうだったんですが。
ダンゾウが火影になったらどうなるだろう?サスケを始末するべきという点では一致しそうです。  
五影会談、荒れそう(土影と現水影・・どんな人なのか気になる)

オビトが生きてたら、ダンゾウなんて「ぶっ潰して」くれたでしょうか。
カカシはオビトの代わりに生きているようなものですから、オビトのかわりに「ぶっ潰す」のか?

ダンゾウ、一番救いようの無い悪ではないでしょうか?
個人的な野心の為に・・・
うちは一族抹殺もイタチをあんな運命に引きずり込んだのも弥彦を殺したことも加担していたし、もしかしたらサクモも??

木ノ葉崩しだって、ダンゾウが手引きした可能性もあります。
大蛇丸に暗部の資料を渡したりしていたし、三代目を嫌っていましたから。
九尾事件だって、四代目とうちは一族を陥れるために彼が関わったということも?

今のところラスボス候補一番手?のトビですが・・・
ダンゾウの性格の悪さの前では トビが かすんでしまう。
トビのやっていることは尾獣封印だったりしてスケールが大きいのですが、今のところ真の目的がみえてきません。

トビの命令でペインが木ノ葉を潰したのは事実ですが、
もしトビが「最終的には長門が木ノ葉の人たちをを再生する」未来を知っていたとしたら?
トビの目的は、なにか時を越えたような目的・・何かを再生する目的があるのでは?という気もしています。

外道魔像、吸引チャクラで命を吸収し、尾獣も吸収しましたが
「外道」は生死を操る者。
「吸収して死を司る」なら、「吐き出して生を司る」能力もあるんではないかと思いますが・・ はて???謎が多すぎ。

では、最後に・・
悔しいことに、もうちょっとで見ることの叶わなかった、我らがカカシ先生の幻の火影姿
イメージ 4

ま、今火影になったら、サスケと戦うことになっちゃうもんね。
こうなったらサスケにダンゾウをぶっ倒していただきましょうか・・

☆ご意見、よろしくお願いします。

綱手、もう寿命を使い切ってしまったのか長門のような状態で、しわしわのままです(顔は見えませんが)ナルトがいった「バアちゃん・・・」ちょっとリアルすぎます。
鬼鮫は八尾を追うことに・・。キラービーが勝ちそう?
☆カカシ、いつのまに額当てをしたんだろ。無しのカカシかっこよかったんだけどな
☆イラスト集NARUTOの広告に登場のガマたちがかわいい。おたまちゃんの「とってもきれいなんでちゅ」にやられました~~。

にほんブログ村 漫画ブログ連載本誌感想
にほんブログ村 まんが 連載本誌感想ブログ ランキング参加中です