ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

「皆の書」ちょこっとだけ、感想

「皆の書」ちょこっとだけ、感想

イメージ 1


皆の書、読みました!(全部じゃないけどw)
ほとんどがファンの投稿だけど、ちょこっとだけ新情報もありましたね!

☆五影の名前判明!

今まで謎だった、雷影と水影の名前が判明!

雷影はおおかたの予想通り、「エー」w
・・・ビーのブラザーですもんねw ほかにはアツイとかも予想してたんですけどw

水影様のお名前・・・「照美(テルミー)メイ」・・・・。
ん~~、なんとも。。。気になる年齢は「三十路」w納得。

あと、再不斬はどうやら「四代目水影やぐら」時代にクーデターを起こしたような書き方をしてありました。
これ気になっていたんです、、やぐらに対してクーデターを起こしたのか、現政権に対してクーデターを起こしたのか?
4巻で「水影暗殺、そしてクーデター失敗」とありましたが、再不斬はやぐらを暗殺しようとしたんですね。。。
そして、ずっと気になっていて話題にしていた「水影暗殺は失敗したのか?成功したのか?」という点ですが、対象者がやぐらだとしたら・・やぐらは死んでいると思われるので、暗殺成功したっていうこともありですね。再不斬がやぐらを暗殺した・・?(可能性という話ですが)

あと隠れ里の「経済力、人口、軍事力」データがありましたが、すべてにおいて強いのは「雲隠れ」。
軍事力は納得ですが、経済力がすごい!
・・たしか雲隠れの里は温泉がいっぱいあるとか、兵の書に書いてあったような・・。観光地でもあるのかな?

岩隠れも軍事力は強い。あの土影だから、これも納得。

意外だったのは、木ノ葉・・人口が多いだけ!w
軍事力が意外となく、霧隠れと並んで第3位。。「圧倒的な軍事力でパワーバランスを取ってきた」ハズの木ノ葉なんですが・・おそらく、ペイン襲撃された直後の今の状況なんでしょうね。。

おまけの「新エロ忍術」秘話w
自来也とナルトの修行・・こんなかんじだったのかぁ~とほのぼのしちゃいましたwいい話です?
(エロいんだか、エロくないんだか)w

漫画家の先生方のメッセージ&イラスト。それぞれ個性的で面白かったんですが・・
銀魂の空知先生の絵。。。爆笑&絶句です。
カカシ先生、痛いところをつかれちゃいました。。っていうか、妄想ひどくなるような銀さんセリフ・・参りましたw
(とても書けません)

そのほか、最近のNARUTOの「要点」をまとめてありますね!w
月の眼計画、長門の術、ダンゾウの右目右腕・・などなど。わかりやすいですw