ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

NARUTO ナルト488:それぞれの里へ 今週号のWJナルト感想 (ジャンプ 17号)・その2

 NARUTO488:それぞれの里へ (その2)

イメージ 1
 
「イタチの瞳力を感じる 自分が強くなっているのが分かる・・!」
 
'(感想その1の続き・・)
 
サスケ、ついにイタチの眼を移植して「永遠の万華鏡」開眼・・?
ま、これはイタチが望んでいたことでもあるんですよね。
場所は、トビが大量の写輪眼を保管している水槽前の、あの手術台。
ダンゾウからシスイの眼を取り出そうとした時も、トビはきれ~いにメスを並べて準備していたしwやたらと手慣れた感じでした。
「万華鏡の場合はなじむまで時間がかかる 痛むか?」というトビ発言、これはいかにも万華鏡を移植した経験者ならではの発言っぽい。
 
・・・でも「万華鏡の場合は」って?
つまり「通常写輪眼の場合は馴染むのにさほど時間がかからない」ってことを知ってるわけですね? マダラは通常写輪眼の移植も経験したことがあるのか、あるいは移植例を目の前で見たことがあるのだろうか。
あのプロ仕様wの「メスセット」といい・・・・トビって一体何者なんだろう。
 
包帯をしたサスケの姿が、ど~もトビの回想に出てきた「棺おけに入っているイズナ(マダラの弟)」みたいに見えてしまったw
だいたい、サスケとイズナって顔もそっくりですよね。(DNA的にはどうなんだろう?イズナはO型で、マダラの血液型はなぜか不明。イタチサスケはA,AB型家系。。オビトはO型なのでイズナ家系?マダラはもしかしたらA型でサスケの流れかな・・?)
 
失明に近かったと思われるイタチの眼でも移植可能なら、何故イズナはマダラの眼をもらわなかったのだろう? 兄弟で眼を交換すれば良かったのに?とついつい思ってしまうw(マダラの失明しかけた眼はどこへいったんだろう?保管してあるのだろうか?誰か移植しようとは思わなかったのだろうか?)そして取り出したサスケの眼もあの水槽行きかな?
 
今のトビ(を動かしている本体)はマダラ本人とは限らず、イズナの可能性も少しはあるような気がします。サスケはトビが写輪眼を保存している理由を訊ねるでしょうけど、トビは何と答えるのだろう(こっちも聞きたいんですがw)
 
やっぱり気になるのは「眼軸ごと」保管されていること。(目玉にくっついている糸みたいなのが眼軸だと勝手に解釈しているだけなんですが)
・・・・カカシに移植する時に「眼軸ごと移植してくれ」と言った理由は何なんだ?オビト!
 
「イタチの瞳力を感じる」・・・
イタチとサスケ、2人とも基本的に同じ瞳術なのでサスケの弱かった幻術能力が強化されてイタチ並(あるいはそれ以上)になると考えるのが妥当ですよね。
 
イタチの月読は「空間、質量、時間を操る」。
 
サスケはこのうち「時間」を操ることはできなかったが、イタチの瞳力が加わって完全なる「時間空間質量の支配」が出来たら・・・
「永遠の万華鏡の新たな力」として、時空間忍術系の能力が生まれるのではないかという気もしないではない。これからは時空間を制する者の時代なのだから!(断言していいのか?w)
 
ナルトの「あの術の完成」も、私的には飛雷神の術の完成(マーキング無しで時空間移動)と勝手に解釈しております。  
自来也がナルトに教えたかったのは「ミナトが遺した2つの術」だと思うので。
つまり・・螺旋丸と飛雷神の術。
 
だから自来也が一番最初にナルトに教えたのが「口寄せの術」。それは口寄せが基本的な時空間忍術だからではないのか?そして2回目の修行では螺旋丸。さらに3回目の2年半におよぶ修行では「あの術(飛雷神の術?)」?
 
通常の口寄せの術でもかなりのチャクラを使うように、自分自身を口寄せする時空間忍術は、膨大なチャクラが必要なはず。
四代目がトビ対策として九尾(陽)チャクラを遺したのも「オレの息子なら九尾チャクラを使いこなす」と言ったのも・・・時空間忍術を使いこなすために膨大なチャクラをナルトに与える必要があったからとも思われます。ま、これは・・・お楽しみ、なんですがw
 
イタチの眼(おそらく眼軸付き)はサスケに新たな瞳術を与えるだけではなく、それ以外の変化を与えるのだろうか?
イタチの残留思念のようなものが、もし眼軸に宿っているとしたら?
自分の眼をサスケに移植させる事を望んでいたイタチは、自分の眼がサスケに移植されたら起こる変化を予想していたに違いない。その力を手にした時、サスケはマダラを越える力を手にするのだろうか?
 
そして、永遠の万華鏡になったサスケの眼はどんな模様になるのか??イタチとサスケを混ぜたら、とんでもなくゴチャゴチャした模様になりそうなんですが・・・w
サスケの万華鏡写輪眼の模様は、3つの変形した輪が重なった柄。
3つの変形した輪が丸くなり、並び変わったら・・意外と「十尾の眼」(無限月読で月に投影するような眼)みたいにならないかな・・。

夢から醒めた人達その3・・・
 
さて。
カカシ先生はどこまで「火影問題」に振り回されなくちゃならんのだろう!
 
ご意見番コハルがカカシに言った言葉が少々気に障る・・・
仕方ない 私らはお前を火影に推す」
仕方ないぃ~?そんな言い方で私が納得できるわけ無いでしょ!(←今週のテンテン風)w ま、コハルから見たらカカシはまだ若すぎるのだろうし、ダンゾウの早すぎた死を惜しむ気持ちが強いかな。コハル、ホムラにしてみればダンゾウも大切な友達(戦友かな)だったんですね。
 
カカシの「覚悟はできてます」発言。
先生が覚悟と口にするからには、余程のことのはずなんですが・・。
火影として里を守る覚悟・サスケ問題に対する他国への責任・・・勿論それらもあるだろうけれど、カカシが言う「覚悟」はそれらとはちょっと違う気がする。
 
カカシは、過去の後悔から自分には火影になる資格が無いと思っているはずなのだが・・・それでもこの状況から判断して「自分では納得いかないが、里の為に仕方なく引き受ける覚悟をした」という意味じゃないだろうか。
「使命に燃えて火影の名を継ぐ覚悟」とはちょっと違う気がする。だから表情もぱっとしない。
 
そして再びの大名御殿での火影決定会議。
「でははたけカカシ・・お前を」ってところで伝令が入ってくる。。。
 
綱手が目覚めたのだ!
 
イメージ 2
 
           「シズネ・・・・痛い」
 
昏睡状態のままだったから、いつかは目覚めると思っていたけど意外と早かったw
すっかり元通り若いというか、ますます美しくなられた感じだ。
しかも額の印も復活している!。驚異の回復力はさすが千手柱間の孫。
 
看護していたシズネと医療忍者(前に出てきたクスシさん、かな?)は号泣。
綱手とシズネにとっての長いペイン戦がやっと終わった。
 
・・・って!
カカシ、また「火影」お預けですかい?!
   〔妄想の 火影マントは また遠く    姐、心の俳句w〕
 
ま、カカシ自身乗り気ではなかったし(汗)
カカシにはやるべきことが山積みだし(と言い聞かせる)
 
それに・・・ナルトの言葉が、どーしてもひっかかるのだ。
 
「仲間1人救えねえ奴が火影になんてなれるかよ」
 
同じ理由で自来也だって火影を辞退しているわけだから、友を救えなかったことを20年近くも後悔しているカカシだって簡単に火影の名を引き継ぐわけにはいかないはずなのだ。
もしカカシが火影の座につくことがあるとしたら・・・それはカカシ自身が納得してからの方がいい。
カカシも火影になるとしたら、それはやっぱり「仲間を救うことができてから」、なのかもしれない・・・。
 
☆もう1人の寝ていたお方・・ヤマトも目覚めたんだろうけどw
どんな顔してカカシに再会するつもりだろうw(見たいなぁ)
 
☆ナルト、一楽に行くって言ってたけど・・・仮店舗営業中なの?w
(もし営業していなかったら、演技がバレバレになるw)
 
☆一楽が営業再開してるんだったら、本屋さん(アニメだとピンク書房という名前だったw酷)も再開してください。
最近ストレス溜まりまくりのカカシ先生の為に「イチャイチャ」を!w
・・・つかw カカシが再びイチャイチャを開くのは、エンディングまでないような気がする。
 
☆来週はNARUTO巻頭カラー!「ナルトを呼び出す人物が」って、また同じような予告だけどw
 
51巻、4月30日発売予定!表紙ダンゾウなのかなぁ(できるならイケメン若ダンゾウでお願いしますっ!w)
 
☆今回も2記事ですみません。長駄文にお付き合いくださった方、訪問してくださった方、ほんとに有難うございます。
 
イメージ 3
←ついでにといってはなんですが・にほんブログ村ランキング・応援クリックしていただけると嬉しいです。1票がすごく貴重なのです・・すみません。