ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

自由に語り場 (大友克洋GENGA展に行ってきました)

自由に語り場 (大友克洋GENGA展に行ってきました)

ナルト好きブログ!に立ち寄ってくださってありがとうございます。
 
NARUTOとは直接関係ないんですが、ちょっとひとこと。
先週 大友克洋GENGA展に行ってきました。
大友克洋監督と言えば言うまでもなくAKIRAやSTEAM BOY(蒸危暴威じゃないw)で有名な方。岸本先生もAKIRAのポスターを見た時『未だにあの時のとてつもない衝撃が忘れられないでいるぐらいだ』と書いておられる(第10巻の生い立ちヒストリーで)。 岸本先生曰く「こんな構図でちゃんと描ける人見たことねェ」。
 
で・・・
 
実際に生で見る大友監督の「原画」は、足がガクガク震えちゃうぐらいの感動モノでした!
特に「建築物の絵」・・岸本先生の真似じゃないけど、こんな難しい構図でしかも正確なパース、完璧な絵。 そして色使いが吸い込まれるぐらい魅力的。何か1色が引き立つような色使いで・・しかも距離感がとんでもなく深い。なんて・・・絵は見るのも描くのも超ド素人が こんなこと言うのは失礼かもしれないんですが・・でも素人目線の率直な感想でもあります。 
 
建築の絵に関してだけは多少わかるんですが・・建築で実際に使う絵とは全く違う「大胆」な構図なのに、でも緻密で正確・・・そして強烈に建築物が「語りかけてくる」。そして1枚1枚の絵にそれぞれ強烈なメッセージがあって・・・しばらく絵の前で動けなくなっちゃいました。 人物の絵も勿論、魅力的。 絵に興味のある方なんてもっと魅力が分かるんだろうなぁ~・・。
 
でも、岸本先生の原画も凄いんですよ! やはり絵の前から立ち去れなくなるぐらい引き込まれます。涙がじわ~っと溢れたことがあるぐらいです・・・。
どうしても、印刷だと色が忠実じゃないんで残念です。原画ってのは何倍も魅力的です。
岸本先生の原画も、もし見る機会があったら・・・ナルト好きな方は是非(毎年12月のジャンフェスでも見る事が出来ます)!
 
 
3331 Arts Chiyodaにて、5/30(水)まで
(今回の展示会の来場者収益の一部は、東日本大震災復興の支援活動に使われます)
 

 
※ここでは、記事とは直接関係ないNARUTO話題、古い記事についての質問ご意見、アニナルのことなど・・・思いついたときに書き込んでくださればと思ってます。 
 
☆初めてコメントされる方も、気軽にどうぞ:
→「削除用パスワード」というのは適当に作って入れて下さればOK。
→ブログ名は記入不要です。
→そのほかコメント記入に関する説明とお願いは別記の書庫『コメントに対するお願い』をご覧ください。
(いちおう、お願いと決まりがあります) 
 
☆ジャンプ発売日は自由に語り場お休みにします(コメント承認制にしておきますので、表示は火曜日になります)。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
ナルト好きブログ!  ぱぴ