ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

自由に語り場

自由に語り場

ナルト好きブログ!に遊びに来てくださってありがとうございます。
 
ここでは、記事とは直接関係ないNARUTO話題、古い記事についてのご意見、アニナルのことなどなど・・・思いついたときに書き込んでくださればと思ってます。 
 
ということで、ちょっと雑談です。
 
先日も語り場で「飛雷神の術」についてコメントをいただいたりしましたが、「ナルトが飛雷神の術を覚え完成させる事」・・・これは私にとって夢でもあります。27巻の通称カカシ外伝でミナトが見せた「飛雷神の術」に圧倒されて以来、ナルトには早く父ちゃんの《あの術》を完成させてほしい・・とずっと願っております。
 
で・・・最近「飛雷神の術」を体感する出来事がありました(大袈裟)。
 
ちょっといろいろありまして、先日病院で、MRIなる検査を受けてきました。いつもながら無知な私は、MRIとCTの区別もよく分かっておらず、またもやウィキに頼って調べたのですが・・・ようするに磁力なんですよね(ってよく分かってませんが)。
 
検査当日は、金属製品を全部取ってきてください、コンタクトレンズもダメ、化粧もダメですっぴんで来てください・・・と言われました;物凄い強力な磁場らしく。 
 
ウィキで調べたところによると;MRIの発生する磁力は強力だから、うっかり金属製のモノ(ボンベとか車椅子とか)近くに置いてあるとMRIの機械に引き寄せられ、ぶつかって破壊され危険があるとかなんとかで。
そういえば「雲隠れのトロイさんの磁遁」の説明でもありましたよね。磁力を帯びてると金属製の忍具が引き寄せられてしまうという・・・MRIはまさにそうじゃないか。
 
トロイの磁遁ってだけでは今一つ魅力を感じないのですが、飛雷神の術もトロイの磁遁の原理と共通していて磁力(電磁力?)だと思い込んでいる私としては、MRI=飛雷神の術《ビリビリ》体験と思いこむことにしました(アトラクションじゃないってばよ;) 
別に時空間に飛ぶわけじゃないし;入り込むのは狭い丸い機械の「異空間」ってだけですけど(当たり前)。
 
ただ・・・お医者さんが「磁力が人間にどんなリスクがあるか、これはまだ分かってないんですけれど、でもまぁリスクは無いと思っていいですよ!」なんて笑うもんだから・・・おぃおぃこれじゃ、カブトじゃないか。
 
《どんな都合のいい術にもリスクはあるハズだ》なんて余計な言葉が頭の中でこだまし《気を抜かずにいる事だ・・・》なんてトビの顔がちらつき・・・
 
それで検査前にちょっとコワくなったのですが(苦笑)、体に磁力をビリビリ浴びて?ミナトや扉間になった気分になることに徹し、意外と楽しんで参りました30分間ほど・・・(結局、何も感じなかった)。
 
 
(ちなみに、こんな検査をしたのは左腕を「ゴキャ!」っとして痛くて、検査する羽目になった・・というわけでした。実際に痛めてたのは首でしたけど;)
 
くだらない話に付き合ってくださってありがとうございます(というか、本当にすみません)。
 
というわけで・・・
 
 
・初めてコメントされる方も、久しぶりの方も、気軽にどうぞ。
 
・《コメントの書き方》
→「削除用パスワード」というのは適当に作って入れて下さればOK。
→ブログ名は記入不要です。
→そのほかコメント記入に関する説明とお願いは別記の書庫『コメントに対するお願い』をご覧ください。
(いちおう、お願いと決まりがあります) 
→ググれば分かるような質問は、どうかググってください(笑
 
よろしくお願いいたします。



ナルト好きブログ!  ぱぴ