ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

ミナトが遺した“あの術”について (雑談です)

ミナトが遺した“あの術”について (雑談) 

今週は609話の雑考の“つけ加え記事”を書こうと(当初は)思ってたんですが、いろいろありまして・・・断念しました。 今週号、自分としてはまだ消化不良気味でして(十尾登場なのに、自分としてはテンションが上がらずだっり、カカシの心理が今一つ理解出来ず)。 こういう時は、もう少し先になってから読み返したほうがいいだろう・・・ということで、とりあえず問題を先送りしちゃうことにしました;
 
なので雑談をちょっと。 少し今週の内容とも関係ある《時空間忍術》に関する雑談なんですが・・
 
私はかなりの時空間忍術好きで、飛雷神の術について書いてる事がやたら多いんですが;それってのも時空間忍術こそ《これからの術》だと思ってるからなんです。 最近も 時空間瞳術である《神威》の話がずーっと続いてるし(カカシとオビトの話ってのは神威=時空間忍術の話でもある)、今の闘いがナルトとサスケの“これから”を示すモノだとしたら、やはり《時空間忍術》は重要になってくると思うんです。
 
自来也が最初にナルトを連れ出した時のことですが(11巻で)、いきなり蝦蟇の口寄せを教えてますよね。 
口寄せの術も立派な時空間忍術・・・・ 自来也は、さっそく《ナルトに時空間忍術の素質があるかどうか》を試したのではないかと思ってます。九尾チャクラの引き出し方まで教えてますしね・・・ 
最初の出会いでいきなり、《ナルトが将来 飛雷神の術を完成できる器かどうか》をチェックしてた自来也術式もマーキングも要らない《完璧な飛雷神の術》の完成、それこそがミナトがナルトに託したものだと自来也は考えてたんじゃないだろうか、ずーっと・・・ナルトに出会うまで。
 
で・・・ミナトがナルトに《九尾チャクラを遺した》のは、あの術を完成させて《仮面の男》を倒させる為ですよね。
 
だけど、オビトはラスボスとは思えない・・・ 結局ナルト(とサスケ?)が時空間忍術を使って闘うと思われるのは別の、もっともっと格上の相手だと思うんです。その相手はマダラなのか《十尾》なのか…それともまた“別の存在(ロン毛仮面?)”なのか。
 
それを考えると、九尾事件の時に オビトがミナトとわざわざ時空間忍術対決をして《ミナトに“飛雷神の術の完成”の必要性を訴えるような事》をしてみせたこと・・・ なんだかこれって意図的に思えちゃうのです(妄想しすぎと言われるのは承知の上)。 
608,609話でも、オビトによるカカシへの「神威トレーニング」も、カカシにもっと神威を使いこなせるように仕向けてるように思え、オビトはカカシとミナトに《時空間忍術の必要性》を訴えてたような気がしてならないんです。 
 
う~ん・・・考えすぎかなぁ?(笑)
 
いきなり話が変わりますが;先日、日光にある輪王寺大猷院というところに行ったんですが、そこの「二天門」に置かれている《風神像、雷神像》についてちょっと気になる話を聞いてまいりました。 もしかしたらコレ・・・常識レベルの話かもしれないですが(笑
 
「風神の指は4本」で、「雷神の指は3本」なんだそうで、
風神の指が4本なのは東西南北・・・つまり方角を表しており、
雷神の指が3本なのは「過去、現在、未来」・・・つまりを表すのだそうで。
 
風神雷神というと、やはり「ナルトとサスケ」をイメージしちゃいますが、そうかぁ・・・2人が力を合わせれば「方向と時」を設定できるんじゃないか? これって《過去・現在・未来》をつなぐ大々的な時空間忍術につながるんじゃないかと勝手に妄想しながら帰ってきました(笑)  いつかナルトとサスケの《共闘》が、みたい・・・
 
ではサスケはどうなのかというと・・・ダンゾウ戦でサスケが鷹を口寄せしたことは、時空間忍術への第一歩を踏み出したという事だと考えてます。 水月が「時間をかければ君にだってできるようになるって」と言ってたのは時空間忍術のことなのかとも想像してしまったのですが(593話で)。
 
時空間絡みでは所在不明のシスイも気になるし、飛雷神トリオ(ゲンマ・ライドウ・イワシ)も登場したことだし、これからの術ということで“飛雷神”は やはりイチオシなのですが・・・ 
 
個人的に「一番好きな術」というと、
ダルイの《雷遁・黒斑差(くろぱんさ)》だったりします(時空間と関係ない;)
 
ダルそうな表情をキリッとひきしてめ派手に放った黒斑差、あれは・・・・最高に痺れました(笑)
 
 
 
 
 
☆駄文おつきあいくださって感謝。
 
 
☆9月ごろから私事ちょいと忙しく、コメントのお返事が遅くなり気味で・・・すみません。今週末越えたら少し落ち着くと思います、たぶん; いつも有難うございます、コメントくださる方も、読むだけ専門の方も。
 
☆そして・・・ゲストブックに内緒投稿でNARUTOの自筆イラストをくださった方々、ありがとうございます!感動です。この場を借りてお礼申し上げます(公開していい時は、ぜひ、その旨一言お願いします!)
 
 
 
ナルト好きブログ!2012/11/22