ナルト好きブログ!(NARUTO考察・雑考)

NARUTO-ナルト-の考察(伏線、言葉、人物考察などなど!)続行中!

書庫整理報告と、雑談です  (トビ=オビトが考えられる理由記事、一部手直し報告)。

書庫整理報告と、雑談です。 (一部手直し報告)

自由に語り場でも書きましたけど、過去記事放置も甚だしく・・久しぶりに読んで恥ずかしいものが多い(苦笑
古い非公開記事を一部公開に変えたり、書庫内を分類し分けたり・・ちょっとだけ変えました。
 
だいたいは、考えってのはどんどん変わっていくのですが・・特にイタチに対する「思い込み」は一番変わったかもしれません。
昔の記事はイタチは完璧だ!というモノばかり。 だけど当時は本気でそう思っていたので、恥ずかしいですけどこれからもそれらの記事は「そのまま」です。 当時のありのまま・・・晒しておきます(笑
考えが変わった経緯を感じて読んでいただければありがたいです。
 
カブトへの思いなんかも刻々と変わってます。そしてマダラやトビに対しての考えもどんどん変わってます。
新事実発覚のたびに、自分の「思い込み」が覆されていくことが面白くて、NARUTOを読み続けているようなものです(笑
 
でも中でも頑固一徹「変わらない」ものもあります。たとえば、
 
・ナルトの「あの術」。
 
・・・自来也が言っていた、四代目がナルトに完成させたかったという「あの術」のことです。
これは「飛雷神の術」だと思い込んでまして、それは今も変わってません。これはもう願望みたいなものでして、
いつかナルトが父ちゃんのあのカッコイイ術を完成させてくれる・・そう思ってたいのです。
(飛雷神は、マーキングが必要という点で未完成ですから)。
 
・トビの仮面の下は「オビト」。これも数年間懲りずに変わってません(まだ来週は、トビが仮面を外すなんて展開にならないだろうと考えて言ってますけど・・)
 
実はこれが、私がNARUTOの考察もどきをはじめた「キッカケ」なので、それだけにずーっとこだわってます。
カカシ外伝の「オビト」に感動したんですが、「忍なんてのはオレがぶっ潰す」発言がひっかかって・・・
そしてトビが初めて出てきた時に「これ、オビトそっくりじゃん」・・と思って、それで「obito」の名前を書きつづけたらオビトになる事に気づいて以降は、もう猪突「盲信」。最終的には、43巻でトビがズズズっとカカシの神威そっくりな術を使った時に確信したというか(勝手にですが)。その時から考察もどきを始めました。
なので私にとってはちょっと「トビ」は特別な思いがあり、トビ贔屓になっちゃうんです。 トビが悪い奴だとは思いたくないんですよね;
 
トビ=オビト記事については、過去記事(書庫トビ=オビト)にいくつか入っているんですが、内容が古く なのにかなり前に「訂正しておきます」と言いながら放置してました。 でも有難いことにまだ読んでくださる方があるので、遅くなりましたが最近の情報に変えて多少書きなおしました!遅くなりすみませんでした。
 
(「トビ=オビト」書庫内、「トビ=オビト考えられる理由について」)。
 
この話、苦手な方も多いのは分かっているので、そういう方はどうぞスルーで構いません;
 
もうそろそろ、トビ戦場に話がいってもいい頃だとは思うんですが、いつでしょうねぇ・・・トビが仮面を取るのは。
まだ先かなぁ(今年中かなぁとは思ってますが)。
 
ただ、仮面の下がオビトだろうってのは勝手な思い込みでもあるので 答えが違って「覆される」のも もちろんそれでいいのです。予想を当てるのにはいっさいこだわらない主義なんで・・・ 全然違う答で「えぇぇ」と驚かされる事も、実はひそかに、いや・・・かなり期待してたりします(笑 そういうビックリは大好きだったりします。
 
夜更かししすぎ、寝ます(笑
長文、雑談に付き合ってくださって有難うございます。